スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラフルペパーdeアボカドとツナのレモンマヨネーズサラダ♪&お供えと絵本ありがとう!

今年も一年、ブログをご覧いただきありがとうございました!!

お世話になった方々、本当にどうもありがとうございました!!

私事で色々あり、どんどん超超マイペースになってしまいましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

来年は、クッキングのほかのことにもチャレンジしていく予定です♪

新しい私をお楽しみに♥笑

今年最後のレシピです。

12月のスパイス大使のお題は、ローリエ、ローズマリー、カラフルペパーの3種♪

カラフルペパーを使った簡単サラダを作りました^^

はじける感覚がお好きな方はそのまま、苦手な方はペッパーミルで引いてください。

カラフルペパーdeアボカドとツナのレモンマヨネーズサラダ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

レシピブログ スパイス大使カラフルペパーローリエローズマリー

ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの4種類が入っていて、とってもカラフル♪

お口の中でペパーがはじけます♪
(はじけるのが苦手な方はペッパーミルを使ってネ!)

飾りに少し載せると可愛いかも♥

「カラフルペパーdeアボカドとツナのレモンマヨネーズサラダ♪」

カラフルペパーdeアボカドとツナのレモンマヨネーズサラダ♪横

<材料> 3人分

アボカド 1個
ツナ缶 1缶
レモン汁 1/2個分
マヨネーズ 約大さじ1
GABAN カラフルペパー 適量
塩 適量
黒こしょう 少々

ベビーリーフ 適量
ミニトマト 6個

<作り方>

下ごしらえ☆アボカドを縦半分に種の周りに切り目を入れ、90°回して種から取り外す。実に付いている種は包丁の柄の方の刃を差し込み、取り出す。

1.アボカドの皮をむき、サイコロ状にカットする。

2.レモン汁を入れたボウルに1を入れ、油を少し切ったツナ、マヨネーズ、塩、黒こしょう、カラフルペパーを入れて和える。

3.器にベビーリーフ、2、横半分に切ったミニトマト等を載せ、仕上げにカラフルペパーを少量載せて出来上がり♪


クリスマスのお料理には間に合いませんでしたが、年末年始のパーティ料理としてや、毎日のおかずとしても使えると思いますので、参考にしていただけると嬉しいです♥

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

鳥羽の写真・・載せられていませんが・・

こちらを先にのせます☆

埼玉にお引越ししたお友達が、娘へのお供え&『いつでも会える』絵本を送ってきてくださいました♪

お兄ちゃんとヤマハが一緒で、娘も小さい頃お世話になり、一緒に遊ばせてもらいました。

一緒に悲しんでもらって、本当にありがとうございます。

娘へのお供え&絵本 K地さんから

関東では有名だと聞いたラスクと、飼い主を亡くした犬の気持ちを描いた絵本をいただきました。

絵本好きな私ですが、この本は初めて読み、慰めてもらいました。

気にかけてくださり、本当にありがとう!!

時間をかけるしかないと思いますが、

前を向いて歩いていきますネ^^


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/31(月) 00:32:44|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年のおせち♪今年もよろしくお願いします! | ホーム | ローズマリー風味の塩から揚げ♪&ほんのりローズマリー風味のポテトフライ&鳥羽に行ってきました^^>>

コメント

良いお年を

今年一年、お世話になりました。良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. Katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん

今年も1年、本当にお世話になりました!!
沢山の元気をありがとうございます♪
来年も宜しくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい!!
  1. 2012/12/31(月) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. マムチ (TAKA) #-
  4. [ 編集]

アボカドは海老やサーモンと合わせることは多かったけれど、ツナと合わせた記憶がありません。
マグロとアボカドの相性は良いのに、ツナを思いつかなかったのは何故かしら?
今年もゆみぴいさんのアイディアたっぷりのレシピ、楽しみにしています。
  1. 2013/01/01(火) 11:00:30 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

アボガドサラダ

こんにちは。はじめまして。ハードロックとヘビーメタルが大好きなストロベリーアンドラズベリーことYUMIです。よろしくお願いいたします。もしかしたらゆみぴいさんと同じ名前かもしれないですね~。カラーペッパーとアボガドとツナのサラダおいしそうですね~ぜひ作ってみたいです。アボガドとエビマヨ、アボガドとスモークサーモンのサラダは私も作って食べました。私は中学生のときイカ天見てましてその頃からギターを始めました。PINKSAPPHIREやRABBITは中学高校時代ファンでよくライブに行ってました。ジャーニー、ナイトレンジャー、ヴァンヘイレン、ミスタービック、ボンジョヴィ、ディープパープルなどのアメリカンハードロックが当時大好きでよくカバーしてました。最近はメタル派です。ANGRAやハローウィーンよく聴いてます。20代後期までメロディックスピードメタルバンドを女子5人ツインG編成でやってました。私はリードギターと作曲を担当してました。下手でつまんないくだらない曲でいまいち才能なかったから残念ながらプロにはなれませんでした(笑)つまんないくだらない記事ですがまた良かったら私のブログにも遊びにいらして下さいませ。また音楽の話やレシピ楽しみにしてます。
  1. 2013/01/11(金) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1404-61046e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
