スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローズマリー風味の塩から揚げ♪&ほんのりローズマリー風味のポテトフライ&鳥羽に行ってきました^^

12月のスパイス大使のお題は、ローリエ、ローズマリー、カラフルペパーの3種♪

ローズマリーを使った簡単レシピを作りました^^

お弁当にもオシャレかな?

ローズマリー風味の塩から揚げと、ほんのりローズマリー風味のポテトフライです♥

ローズマリー風味のポテトフライ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

レシピブログ スパイス大使カラフルペパーローリエローズマリー

ローズマリーは風邪予防にもいいみたい♪

この季節、使ってみるといいかもしれませんね^^

「ローズマリー風味の塩から揚げ♪」

ローズマリー風味のポテトフライ♪横

<材料> 2人分(写真は3人で分けたのでちょっと少な目です)

鶏もも肉 300g
GABAN ローズマリー 小さじ1
塩 小さじ1/2
黒こしょう 小さじ1
酒 大さじ2
片栗粉 大さじ2
サラダ油 適量

<作り方>

1.鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、ビニール袋などに入れて塩、黒こしょう、酒、ローズマリーを揉み込みしばらく置く。(20分くらい)

鶏肉ローズマリー塩酒黒こしょう揉みこみ中

2.片栗粉を全体にまぶし、熱した油でカラリと揚げる。(私はフライパンの底が全体に浸る程度の油で裏返しながら揚げ焼き)

ローズマリー風味の塩から揚げ♪揚げたて

添え物として・・

「ほんのりローズマリー風味のポテトフライ♪」

ほんのりローズマリー風味のポテトフライ 揚げたて

<材料> 

じゃがいも 1個
↑の揚げ油


<作り方>

1.ジャガイモの皮をむき、12切りのくし切りにする。
2.耐熱皿に1を入れてラップをしないで600wのレンジで3分加熱する。
3.熱した油できつね色になる程度に揚げる。

ほんのりローズマリー風味のポテトフライ

4.揚がったら油を切り、塩を適量ふりかける。

クリスマス、皆様どんなふうにお過ごしでしたか?

クリスマスのお料理には間に合いませんでしたが、年末年始のパーティ料理としてや、お弁当、もちろん毎日のおかずとしても使えると思いますので、参考にしていただけると嬉しいです♥

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

クリスマス、我が家は鳥羽に行ってきました^^

温泉でゆっくりつかって日頃の疲れ?をとってきました~

今回は安土桃山時代文化村に行ってきました♪

ネットで見てめちゃ期待していたのだけど~

寒いせいか閑散としていました・・・

見た目古いし、人が少なそうだし(敷地がまただだっ広いので余計少なく見える^^;)


でも、なかなか楽しく過ごせましたよ~♥

忍者のショーみたいなのがあって、面白かった笑

後は夫婦岩に寄ってもらって、

夫婦円満のお守りを買ってきました^^b

私だけおつかいに・・・

海沿いはもう風も吹いて凍えました・・・・☆

波しぶきもすごいし汗


でも楽しく過ごせました。

パパりん長時間の運転、ありがとうございました♪

写真、また載せられたら載せますネ^^b
(こういって去年は載せられずデータも消え・・かなりショックでしたのでちょっと頑張ります)


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/25(火) 23:33:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<カラフルペパーdeアボカドとツナのレモンマヨネーズサラダ♪&お供えと絵本ありがとう! | ホーム | マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪&舞茸ソテー♪最近の私&お花ありがとうございます♪>>

コメント

こんにちは。

本日仕事納め、ブログ更新も年内ラスト、
今年もお世話になりました

来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください

  1. 2012/12/28(金) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1403-8dbd1037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
