スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪&舞茸ソテー♪最近の私&お花ありがとうございます♪

12月のスパイス大使のお題は、ローリエ、ローズマリー、カラフルペパーの3種です^^♪

今回一緒に入れてくださっていたクッキングスパイスは、「チキンハーブ焼き」。

まずはこれを使った簡単チキンソテー&ついでの舞茸ソテーを作ってみました。

ちょっとだけ手を加えただけですが、お肉が柔らかくおいしくできました♥

マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

レシピブログ スパイス大使カラフルペパーローリエローズマリー

カレンダーも3つ入れてくれていました♥(カレンダーって数え方、なんていうんだろ?冊かな??)

早速1冊飾らせていただいています^^

さて、チキンソテー。

粒マスタードでマリネしてハーブをまぶして焼いただけ。

「マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪」

マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪横

<材料> 2人分(写真は3人で分けたのでちょっと少な目です)

鶏もも肉 300g
粒マスタード 小さじ2
サラダ油 大さじ1/2
ハウススパイスクッキング「チキンのハーブ焼き」 1袋

<作り方>

1.鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、粒マスタードを全体に揉み込みしばらく置く。

2.スパイスクッキングを全体にまぶして、油を熱したフライパンで中火で中まで火が通るまで焼く。


添え物として・・

「舞茸の粒マスタード&ハーブソテー♪」

マスタードマリネのチキンハーブ焼きの後の舞茸ソテー♪

<材料> 

舞茸 1パック
↑のチキンソテーを焼いたフライパンの出汁
お好みで 粒マスタード、塩を追加
パセリ(ドライで可)

<作り方>

チキンハーブ焼きを焼いたフライパンを熱し、ほぐした舞茸を入れて火を通して出来上がり♪

お好みで粒マスタードや塩を少量加えてください。


このチキンハーブ焼きだけで焼いたチキンソテーもクリスマスにピッタリですが、こんなのもいかがでしょう~か?^^♪

美味しくて楽しいクリスマスをお過ごしください♥

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

ちょっと最近更新頻度が落ちていますが、忘れないでね☆

無理せず、やれるときにアップしています。ご了承ください!!

12月20日、4回目の月命日がやってきました。

担任の先生と支援学級の先生がいらしてくださり、またきれいな花束を持って来てくださいました!!

12月20日月命日 先生からの花束

いつもありがとうございます。

最近花の持ちは随分いいのですが、やはりひと月も持つことはなかなかなありませんので、写真の周りが華やかになって嬉しいです♪

最近、スピリチュアル精神を高めようと色んな本を読んでいるのですが、スピリチュアル性の高い人と巡り合ったり、リーディングしてもらったりとしていくうちに、自分でもやりたいと思うようになりました。

もともと占いとか好きだし、小さい頃から遊びでカード占いとかしていたので、向いているのかもしれませんね^^

今は自分がやりたいことをやろうと思っています。

来年マラソンもやりたいな~と思い、最近ウォーキングを少しずつはじめています。

毎日ではないですが、お友達と一緒にしたり、行きたいお店に行くのに今までは車で行ってたところを歩いて行ったり(途中走ったり)自転車で行ったりと、体力も付けたいなと思うようになりました。

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、この調子でやっておりますので、ゆっくりペースな私を見守っていただければと思います。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/22(土) 12:58:14|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローズマリー風味の塩から揚げ♪&ほんのりローズマリー風味のポテトフライ&鳥羽に行ってきました^^ | ホーム | バジルと生ハムのケーク・サレ♪&お供え&お香典感謝です!>>

コメント

骨なしの腿肉、フランスになくて不便だなぁと思うものの一つ。
ちょっとパサつく胸肉よりも、しっとりしてて美味しいですよね。
粒マスタードは辛くないから色々使えて便利ですよね。
舞茸の粒マスタードソテー、生クリームを加えても美味しそうだなって思ってしまう私は、結構ノルマンディ人化してきたのかも(笑)
私も来年から暫く怠けていたジョギング再開しようと思ってます。
  1. 2012/12/23(日) 05:52:18 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん

Merry Christmas~*
素敵なクリスマスを~^^v
  1. 2012/12/24(月) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. マムチ (TAKA) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1402-760b2b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
