スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バジルと生ハムのケーク・サレ♪&お供え&お香典感謝です!

もうだいぶ経ってしまいましたが、、『みんなが喜ぶパーティ料理』クッキングを開催した時に作った簡単☆ケークサレのレシピです♪

クリスマスに限らず、集まる機会にぜひ作ってみてくださ~い^^♥

亥の子谷パーティクッキング ケークサレ ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

ケーク・サレ♬は、フランス料理の一種で、お惣菜感覚の塩ケーキです^^

具材を変えて色々アレンジできるのも魅力のパお料理です。

フランスではお惣菜でも、日本ではちょっとおしゃれな感じでいいですよね♥

「バジルと生ハムのケーク・サレ♪」

バジルと生ハムのケーク・サレ♪
(バジル、上にのせると出来上がり見た目きれいですが、切り分けるとき外れやすいのでご了承ください。)

バジルと生ハムのケーク・サレ♪

バジルと生ハムのケーク・サレ♪



料理名:バジルと生ハムのケーク・サレ♪

作者:ゆみぴい


■材料(4人分)

バジル / 5~10枚

生ハム / 2枚

卵 / 2個

粉チーズ / 40g

小麦粉 / 100g

ベーキングパウダー / 小さじ1

塩 / 2つまみ

牛乳 / 80ml

オリーブオイル / 60ml



■レシピ紹介

フランス料理の一種で、お惣菜感覚の塩ケーキです^^ バジルと生ハムでワインにも合います。持ち寄りパーティにもピッタリ♪



作り方はこちらをご覧ください。

詳細をタベラッテで見る

ちょこっとニュース~♪

ちょっと最近更新頻度が落ちていますが、忘れないでね☆

レシピアップもまた頑張ります。。。

喪中ハガキを見て、以前紹介してからも、心温まるお手紙付きのお供え物やお香典をいただいています。ありがとうございます。

まずは、赤ちゃんのころの病院友達で長野に住むKちゃんママから、大きな美味しいりんごとお香典をいただきました!

お供え りんご

さすが、一緒に病気と闘ってきたママだけあって、私の気持ちが本当にわかってるな~って温かいお手紙を読みながら感動しました。

こちらのいただきものも病院友達から。こちらも娘が2回目の手術をするときに同時期に入院していたお友達のママです。

Kさんから。

お供え お菓子(K里さん)

Tさんから。

お供え お菓子(Tさん)

お二人は一緒に来てくださり、ランチを楽しんできました♪

みんな赤ちゃんの時の長~い入院生活を共に過ごしたので、

お互いわが子の成長のように喜びあい、共通の悩みもあったり、気持ちもわかりあえる存在です。

「気が緩んでいたので私も気を引き締めなくっちゃ!」と思ってくれたのが、

娘が身を持って示してくれたことなのかな~と思いながら、

病気を抱えるお友達が、元気に生活できることを祈ります。


そして、クリスマスだからと遊びに来てくれたお友達が持って来てくれました。

お供え お菓子(S村さん)

みなさん本当にありがとう♥

ほかにも温かいお手紙と共にお香典を送ってきてくださった東京でのOL時代の同僚のTさん。今は違う姓ですが、恐縮です!!

みなさんに慰められ、温かく見守ってくれているのを感じ、本当にありがたいことです。

ブログやモニター、ほかのサイトのレシピアップなどもなかなかやる気が起こらず、超マイペースな私が、さらに動けなくなっていましたが、無理せず自然に少しずつやる気をとりもどしていくつもりです。

今は、やりたい&やらなくちゃいけないことをやっていきます。

ご心配いただいている方、本当に感謝致します。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/17(月) 12:39:16|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪&舞茸ソテー♪最近の私&お花ありがとうございます♪ | ホーム | トロピカーナの新製品!パーティの話種にいかがですか?^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1401-3c66c94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
