
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕食&Doraちゃん

今日の夕食。
特別なものではありませんが、特に載せるものがなかったので、お披露目します(*^_^*)♪

今日の夕食080602

豚肉の野菜炒め
かぼちゃとジャガイモのサラダ
豆腐とわかめの味噌汁

以上です。

ところで、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ゆみぴい、中国人のブロ友ができたので紹介します❤

小跳さん=Doraちゃんといいます♪
日本語を勉強し始めたばかりの、可愛い女の子です❤
ここ最近のコメント欄にも書きこみしてくれているので、中国語に興味のある方はぜひご覧ください(*^_^*)♪
そうそう、もちろんゆみぴいは中国語は全く分からないので、翻訳サイトを使用してコミュニケーションを取っています。
翻訳サイト、とても役立っているのですが、変な日本語になる時もしばしばある(っていうかはっきり言ってちんぷんかんぷんな時が多い)ので、かなりの想像力が必要です。

でも、他国の方と知り合いになるのはとても楽しいので、Doraちゃんが日本語を上手に使える日まで、翻訳サイトを使って会話していこうと思います。
(できれば、私も中国語が分かるようになりたいと思うけれど・・なかなか難しいですよね~((+_+)))

Doraちゃんのブログ(←クリック)と翻訳(中国語)サイト(←クリック)はリンク欄にもありますので、いつでもどうぞお使い下さいね(^_-)-☆

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の娘。
仲良くしていた隣のベッドのお友達が、またもや先に退院してしまいました(>_<)
喜ばしいことなのですが、娘、また朝から泣いていたようです。
今日は私も見送ろうと、早めに行ったので、娘も喜んでくれてよかったです。
(いつも早く行けよって??すみませ~ん((+_+)))

今いる病院は、お礼の金品は一切受け取りません。素晴らしいと思います。
前に手術した病院では、私立だったためか、「受け取りませんのでご遠慮ください。」なんて書いてあったけど、受け取ってくださいました。
お礼のお菓子くらいはいいと思うのだけれどね^_^;
私なら、誘惑に負けて、貰っちゃいそうだな~❤(その前に雇ってもらえないわ^m^)

今日の血液検査の結果・・もう少しのようです。
次は木曜日に採って、良ければ週明けにでも退院!!
あ~やっとめどが立ってきたあ~(ToT)

後少しだ!!がんばれ、私❤・・・あ、娘か^m^♪
  1. 2008/06/02(月) 23:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<わらびもち(*^_^*)♪ | ホーム | おもしろ前世診断>>

コメント

お嬢の退院がもう直ぐになったね♪(*⌒ー⌒)

今週の検査で良い結果がでれば♪退院♪待ち通しいね♪(*⌒ー⌒*)

お嬢もゆみぴいも頑張ってきたんだものね♪(*⌒▽⌒)

あと少し♪p(*^-^*)q がんばっ♪
  1. 2008/06/02(月) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

お腹すいたかも。
お味噌汁、ダントツ。
  1. 2008/06/02(月) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

うーん、本当に中国語だ。漢字だらけでした。
金品を一切、受け取らない病院。素晴らしいです。当たり前のようでも、差し出されると、やはり受け取ってしまいがちなのが人間ですからね。
  1. 2008/06/02(月) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

あと少し

良かったね。先が見えてきて。
娘ちゃんもゆみぴいさんも息子ちゃんも旦那さんも
みんな頑張ってるよ。すごいね。

寝不足の頭痛でお休み中、訪問ありがとうです。
コメント嬉しかったです。
  1. 2008/06/03(火) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

外国語。覚えるのって難しいですよね~。
私は…韓国語。勉強しようと…もう3年ぐらいちょこっと手をつけては、投げ出して…の繰り返し。
読めても発音とか、単語の意味が結局わからなくて…

娘さん。めどが立ってきてよかったですね。
  1. 2008/06/03(火) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

シンプルに♪

我が家も・・・って赴任先ですよ!
少しひんやりしてたので昆布うどんとポテトサラダ。
おまけに玉子豆腐。お陰で片付けもシンプルでした(笑)
  1. 2008/06/03(火) 00:34:16 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、ついに(?)国際派デビューですね(?)
また、どういった経緯で中国の方とお知り合いになられたのですか?

娘さん、退院ですか?良かったです~♪
ホントにホントに良かったですね♪
神様、次の血液検査、いい結果が出ますようにv-421
ママスキーからもお願いしますよ、神様っv-421
  1. 2008/06/03(火) 01:09:42 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

doraちゃんのブログ、覗いてみました。
漢文が苦手だったので、頭痛・・・
ゆみぴいさん、翻訳サイトを使って読むなんて偉すぎ。
知らず知らずのうちに中国語覚えそうですね。
コメントって『評論』なんですね。
バングラディッシュに続き、目指せ中国制覇!
お嬢さん、もうすぐ待望の我家に帰れそうなんですね。
嬉しいです!
あとちょっと、みにぴいがんばれ!
  1. 2008/06/03(火) 04:54:39 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

小跳さんのブログ拝見しました。
漢字ばかりでなにがなんだかさっぱりわかりません!(笑)
やっぱり翻訳ソフトのちからを借りなければですぅ。

そう言えば、韓国旅行の旅先でパソコンがありました。
日本にメールをしようと思ったのですが・・・
当たり前ですが、日本語が打てず断念!
なんてことがありました。ちゃんちゃん!

ではまたねー!
  1. 2008/06/03(火) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

私は、あなたは心のとても美しいお母さんですといつもこのように思います。

今、食事をする前に、私が【私が始動させます】を言えます、眠る前に私が【おやすみなさい】を言えます、朝出勤する前会と身の回りの人が【おはようございます】を言います。これら、私はすべて日本語を使うのです。

私の紹介に関して、私はとても楽しいです。私がこの日記を贈り物にするのは同様に評価します。

後で、どうぞよろしくお願いしますももらいます。

すでにあなたを私の不足することができない良い友達にしました。^m^
  1. 2008/06/03(火) 11:25:30 |
  2. URL |
  3. 跳 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
翻訳サイトって、どこも、エイゴはイケてる場合もあるのだけど、中国語、スペインゴ系は弱いですよね。。。

退院待ちどおしいですね♪

応援ぽちー
  1. 2008/06/03(火) 12:16:27 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

青いクラゲさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます♪
ほんとうに、いつも検査ごときで!!って内心押さえています。私が文句言ったところで何も変わらないし、娘にもどうしようもないことなので、仕方ないことだとあきらめています。が、検査するたびにこれでは、身が持たないし、学校は遅れるし、他の事も進まないし・・。
優しいコケさんにちょっと愚痴ってしまいました<(_ _)>

桃さん
味噌汁イケてる?
嬉し~❤かつおだしです♪鰹節が好きなの。イワシは苦いから・・何となく避けてます^_^;

桃源児さん
漢字だらけでわけわからないでしょ?
漢文みたいだけどどうなのかな?(いや、そのまんま?)「的」は「~の」とかは「好」は好きとか分かるのもあるけど、これだけじゃあね~^_^;
単語や挨拶だけでも分かると嬉しいですね(*^_^*)v
で、調べてそのときふんふんなんて分かったとしても、すぐに忘れてしまって(笑)脳細胞活発化させねば!!

いついつママさん
旦那も入れてくれる?
まあ、あまり遊びに行ったりしてないから頑張ってるのかな?前よりはずいぶんいいパパになってくれたので、よきことです。寝不足の頭痛だったのですね(+o+)
もう大丈夫ですか?

佳音さん
韓国語も興味あります。この際いっぺんに色々手をつけるか!!ってこれが私の行けないところ・・
ひとつひとつこなしていかなきゃあね~^_^;
あとひと踏ん張り!頑張ります(*^_^*)v

WINDIEさん
卵豆腐は買ってきたものですか?
私、蒸しものあまりしたことがなくって。
茶碗蒸しも作った事ないんです。
ず~っと前から作りたい気持ちはあるのですが、なかなか気合い入らずに・・作れるものを作ってしまいます^_^;
今日も肌寒いですね。いよいよ梅雨に入りますが、お体気を付けてくださいね(^_-)-☆

ママスキーさん
ホントにいい人ですよね(*^_^*)♪
ありがとうございます❤私たちのためにお願いしてくれて♪
Doraちゃんは、おそらく他のFC2のブロ友に貼ってあったリンクから来てくれたのだと思います。あちらからコメントを残してくださって、それからやり取りしています。
私、頑張ってる人は応援したい性質(たち)なんです^m^❤

タヌ子さん
意味が分からなくとも、何か分かったつもりでコメント残しています。こちらの言いたいことも理解してもらてるか分かりませんが、交流するだけで楽しい感じです。
外国でも(日本だけではないのね)ブログはあるんだなあ、と実感しました^m^❤

永田やCOOさん
翻訳サイト使ってもちんぷんかんぷんですよ(笑)
でも、写真も載せてくれてるし、こういうこと言いたいのかなあと想像力をフル回転させて想像しています(*^_^*)
韓国語なんてさらに分かりませんね(+o+)
パソコンせめて英語仕様のがあればよかったですね。
ってそれも不自由だわ(笑)

跳ちゃん
いただきます。食べ終わった後は「ごちそうさま」。おやすみなさい。おはようございます。
あいさつを言えたら楽しいですね(*^_^*)♪
今日の記事喜んでもらえてよかったです。
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



  1. 2008/06/03(火) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

そうですか、退院のめどがたって良かったですね♪
長い長い入院生活で娘さんもゆみぴいさんもホントに大変だったと思います。
血液検査が良い結果であることを祈っています。
本当にあともう少し!!頑張って~♪
応援ボチボチっ
  1. 2008/06/03(火) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. soーna* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/03(火) 17:04:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]


ん~相変わらず生き生きして元気そうだなぁ~。。。


元気があれば何でもできる!!!

(・o・)v-221



(゜゜;)\(ーー;)それが言いたかっただけか!?!?


  1. 2008/06/03(火) 20:29:55 |
  2. URL |
  3. でこ #MTXAWkXQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/140-5b9006f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
