
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモークサーモンのカラフル☆アンチエイジングサラダ♪~粒マスタードドレッシング~&紹介、お心遣いありがとうございます♪

少し前ですが、厳選レシピレポート!様サイトの卵焼き特集にて、「シャキシャキ長ネギのウマウマ卵焼き♪ 159kcal(1人分)」を紹介していただきました!!→こちら

いつもご紹介いただき、ありがとうございます♥
ほかにも色んな素敵なレシピを紹介されているので、とっても参考になります♪

さて、やっとレシピアップを気合いでやりますww

前記事のではなく、生活クラブ生協のパーティクッキングの方のレシピ^^

粒マスタードを使ったオイルを使わないドレッシングで、彩の良いカラフルな美肌アンチエイジングサラダの紹介です♥

生活クラブピザクッキング スモークサーモンのサラダ3 ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

生活クラブの粒マスタードを使って、ドレッシングを作り、アンチエイジングの食材を使って、美的サラダに♥

「スモークサーモンのカラフル☆アンチエイジングサラダ♪~粒マスタードドレッシング~」

生活クラブピザクッキング スモークサーモンのサラダ♪ 縦

<材料> 約4人分

スモークサーモン 1パック
レタス 適量
赤パプリカ 1/4個
黄パプリカ 1/4個
ミニトマト 適量
くるみ 適量

~粒マスタードドレッシング~

 粒マスタード 大さじ1
 玉ねぎのすりおろし1/4個分  
 レモン汁 大さじ1/2
 酢(りんご酢がおススメ) 大さじ2
 塩 少々
 白こしょう 少々
 黒こしょう 少々

<作り方>

1.お皿にちぎったレタス、スモークサーモン、薄く切った赤パプリカ、黄パプリカ、横半分に切ったミニトマトを載せる。
  ☆スモークサーモンは端からくるくると巻くとお花の形になり、飾るとパーティ仕様になります^^b

2.ドレッシングの材料を全部混ぜ合わせドレッシングを作る。

3.食べる直前に、全体にドレッシングをかけ、クルミを小さく砕いてのせて出来上がり。

ちょこっとニュース~♪

19日、担任だった先生と支援学級の先生お二人がお花を持って来てくださいました。

月命日に毎月いらしてくださいます。

担任の先生からのお花♪11月

娘のために、お花をいつも持参いただきありがとうございます!!

22日、コミュニティセンターの次長様が、ブログをご覧になってお花を用意してくださっていました。
お心遣い、ありがとうございます!!

亥の子谷B次長からのお花

そして、喪中ハガキを見た旧友から電話やメールが入る中、お供えの品やお香典まで送っていただいています。

こちら、金沢の旧友から。

Kちゃんからのお供え物♪

お心遣い、本当にありがとうございます!!
温かいお手紙もとてもうれしかったです。

お香典を送ってくれたTちゃん、どうもありがとう♥
お手紙もやっぱり嬉しかったです!!
お礼の電話のタイミングを躊躇してしまい、今朝かけてみたのだけどお留守だったみたいなので、お手紙書きました^^まだ出せてませんが・・☆
ちょっと待っていてね~

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/26(月) 22:18:01|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レンジで簡単!!明治こだわりピッツェリア♪ | ホーム | 亥の子谷ホームパーティママ料理『みんなが喜ぶパーティ料理』クッキング開催しました♪>>

コメント

スモークサーモン自体に脂があるから、油なしでも、パサパサした感じがしないんでしょうね。
私もドレッシングに使う油をなるべく減らそうと努力はしてるのだけど、つい最後に回しかけちゃったりします。
次回のサラダはゆみぴいさんの油なしバージョンで試してみます。
  1. 2012/11/27(火) 00:40:55 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

アンチエイジングとは~~なんとも魅力的です!
華やかなサラダで、パーティーのメインになりそうです!!!
凸凸
  1. 2012/11/27(火) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> スモークサーモン自体に脂があるから、油なしでも、パサパサした感じがしないんでしょうね。

そうかもしれません^^♪
さらっとして食べやすかったですョ!

> 私もドレッシングに使う油をなるべく減らそうと努力はしてるのだけど、つい最後に回しかけちゃったりします。
> 次回のサラダはゆみぴいさんの油なしバージョンで試してみます。

やっぱりオイルがあるとコクがあって食べごたえありますよね^^
ぜひ試してみてください♪
  1. 2012/12/03(月) 14:51:06 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> アンチエイジングとは~~なんとも魅力的です!
> 華やかなサラダで、パーティーのメインになりそうです!!!
> 凸凸

いつもありがとうございます♪
お返事訪問、めちゃスローペースでごめんなさい☆
また遊びに行きますネ~!!
  1. 2012/12/03(月) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1395-c4706d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
