スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亥の子谷ホームパーティママ料理『みんなが喜ぶパーティ料理』クッキング開催しました♪

昨日はいい夫婦の日でしたね♥

みなさん、ご存知でしたか??^^

そんないい夫婦の日に、いつもの亥の子谷コミュニティセンターにて、ホームパーティママ料理、『みんなが喜ぶパーティ料理』クッキングを開催しました♪

亥の子谷パーティクッキング 料理 ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回クッキングしたのは、

今巷で大人気(?)のケーク・サレ♬

フランス料理の一種で、お惣菜感覚の塩ケーキです^^

一応、ハーブコーディネーター&今年度スパイス大使ということで、

ハーブやスパイスを取り入れることを意識していますので・・

このケークサレにはバジルを使っていますョ♪

「バジルと生ハムのケーク・サレ♪」

亥の子谷パーティクッキング ケークサレ ブログ用

そして、これからクリスマスにも活用できるように・・

以前もこれ、クッキングでやりましたが^m^(レシピ、ちょっと抜けてるとこあって今回気づいて修正しました汗)

「チキンで作るグヤーシュ(グラーシュ)♪」

チキングラーシュアップ♪

ハンガリー料理で、あちらではみそ汁感覚の一品。

日本人の私には、かなりおしゃれな感じ♥だけどいかがですか^^??

鶏肉にパプリカパウダーをたっぷり揉み込んで作ります!!

亥の子谷パーティクッキング 様子3 ブログ用亥の子谷パーティクッキング 様子2 ブログ用

サラダに玉ねぎをすりおろしたドレッシングを用意しましたが、こちら大好評♥

デザートには簡単ティラミスケーキを♪

ドリンクには、先日の生活クラブのクッキングでも出した、オレンジジュースとサイダーを合わせたオレンジスカッシュを♪

グラスに細いリボンを巻いて、かわいくコーディネートを施しましたョ♪

そうそう。

今回は紙のランチョンマットを用意しました♪

コピーなので、白黒なのが残念だったんですが^^;

亥の子谷パーティクッキング 様子4 ブログ用亥の子谷パーティクッキング 様子1 ブログ用

みなさま、楽しんでくださったようで何よりです^^♪

ゆる~りしたクッキングで、いつもこんな感じでやってますが、よろしくお願いします♥

お手伝いしてくださった、Aさんいつもありがとう♪

次回は3月にお弁当クッキングの予定です♪

1月か2月の市報に載ると思いますので、お見逃しなく~

ちょこっとニュース~♪

ちょっと最近更新頻度が落ちていますが、忘れないでね☆

レシピアップもまた頑張ります。。。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/24(土) 00:20:52|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スモークサーモンのカラフル☆アンチエイジングサラダ♪~粒マスタードドレッシング~&紹介、お心遣いありがとうございます♪ | ホーム | 生活クラブ地区委員主催パーティクッキングを開催しました♪&チャリティセミナーのお話少し。>>

コメント

料理教室お疲れ様でした~。
大好評ですね~。
だって、だって、美味しそうですもの。
生ハムのケークサレとかおしゃれ~。
クリスマスパーティ開けますわ(^^)/
  1. 2012/11/24(土) 08:22:52 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

料理教室、お疲れさま^^
少しずつ元気になられているようで
安心しました♪

だいぶ寒くなってきたので
風邪などをひかないようにね^^
  1. 2012/11/24(土) 14:52:47 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 料理教室お疲れ様でした~。
> 大好評ですね~。
> だって、だって、美味しそうですもの。
> 生ハムのケークサレとかおしゃれ~。
> クリスマスパーティ開けますわ(^^)/

ありがとうございます♥
今回はパーティ料理がテーマだったので、そう言っていただけると嬉しいです!!
  1. 2012/11/25(日) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんにちわ~♪
>
> 料理教室、お疲れさま^^
> 少しずつ元気になられているようで
> 安心しました♪

ありがとう♥
>
> だいぶ寒くなってきたので
> 風邪などをひかないようにね^^

マムチさんもね!
また遊びに行きますネ(^_-)-☆
  1. 2012/11/25(日) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1394-4d4b3185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
