fc2ブログ

食パンdeデコ☆Qちゃんサンタさん♪&チャリティセミナーのご案内&お土産ありがとう♪

Q・B・Bの大きいスライスチーズを使って、可愛いデコ食パンを作りました^^b

Qちゃんサンタさん♪

いかがでしょう~??

Qちゃんサンタさん♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら。

レシピブログ 大きいスライス&とろけるチーズ

食パンいっぱいにのせられる、大きめサイズのスライスチーズととろけるチーズです♥

今回はスライスチーズを使いました。

置くだけ~♪

「Qちゃんサンタ♪」

<材料> 1枚分

食パン 1枚
Q・B・B大きいスライスチーズ 1枚
ハム 1枚
はんぺん 1/2枚(横にスライス)
味付け海苔(12切) 1枚
梅肉 適量

キッチンばさみ・つまようじ使用

<作り方>

Qちゃんサンタさんの切り方

1.はんぺんを横にスライスしたものをキッチンばさみでひげ、目、帽子の先部分を作る。細かく切れたものも少しとっておく。

2.ハムを帽子の形に切る。残りで口と鼻を切る。

3.味付け海苔で耳の部分をくりぬき、髪の毛っぽく整える。(2枚)目の黒い部分も切る。

4.食パンにスライスチーズを載せ、帽子、ひげ、髪をバランスよく置く。

5.帽子の先、鼻、口を置く。目の黒い部分、光の部分を置く。

6.爪楊枝などを使って梅肉でQ・B・Bと帽子に書き、はんぺんの切れたものを雪をイメージして置く。

Q・B・BのQちゃんサンタさんの出来上がりです~♥

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

11月10日(土)、『あなたが生きた証を忘れない。命のリレー・家族の絆』のチャリティセミナーに参加します。

私も娘の話を少しさせていただきます。

ご興味ある方、突然ですが、こちらをご覧くださいネ♪→チャリティセミナーご案内

先日、仲良くしてもらっていたお友達のおばあ様が、お子さんの代わりに修学旅行のお土産を持ってきてくださいました。

お友達からの修学旅行のお土産

普通学級に通っていたのだけど、あまりにも純粋なのか、ちょっと学校へ行けなくなったりしていたのを、娘のいる支援学級に通うことになり、楽しい学校生活を送れましたとおっしゃって下さいました。

1年生の時は働く保護者のための学級で一緒(1年間だけ通ってました)で、小学2年生で同じクラスになって、それからもクラスは違えど、お互いとても気が合うみたいで、夏の盆踊りの時もずっと一緒にまわっていました。

娘と結婚する!と言ってくれて、一緒におもちゃの点滅する指輪を買ったと見せてくれたね。

娘がいなくてきっと同じように寂しい気持ちでいっぱいだろうけど、修学旅行のお土産、買ってきてくれてありがとう!!

週末体調がよくなくて来られなかったとか。

もみじまんじゅうの賞味期限が切れるのが早いので、取り急ぎ届けてくれました。

おうちにも遊びに行かせてもらって、おばあちゃんとも孫のようにかわいがってもらいました。

昔話に花を咲かせ、今度はお母さんと一緒にお友達が来てくれるとのこと。

いつでも遊びに来てね、といってもなかなか一人では来られないだろうから^^

でもいつでも来てくれていいんだよ♪


ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト



テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/08(木) 23:58:53|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1391-da22493e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)