スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンのジンジャーソルト焼き♪表彰式に行ってきました~

このモニター・・スパイス大使の一環なんですけど、

ハロウィンレシピを考える・・はずだったのですが、

すみません。私、今ハロウィンな気分でなくて、カボチャを2回買って作ろうとは思ったのだけど・・

なかなか作れなくて・・

カボチャの出番のない、ふつ~なチキンレシピしか作れませんでした☆(カボチャ無駄にしたし泣)

でも、パーティとかに利用していただけたら・・という感じの簡単チキン焼きレシピです。

早く復活できるよう努力しますのですみません☆

チキンのジンジャーソルト焼き♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

全然ハロウィン限定ではないですが、使えるパーティレシピということで許してください☆

ジンジャーといえば、チキンチキンチキン・・となんでかチキンをジンジャーで焼きたいと。

チキンのジンジャーソルト焼き♪

<材料> 約3人分

鶏もも肉 500g
塩 小さじ1/2
白こしょう 小さじ1と1/2←書き忘れていました。すみません。11/6追記
ジンジャー 大さじ1
油 小さじ2

<作り方>

1.ビニール袋などに鶏もも肉、塩、ジンジャーを入れてよく揉み込む。
2.フライパンに油を熱し、皮面から中火~強火で焼く。少し火が通ったところで菜箸などで肉厚な部分を中心に全体に穴を開けて火を通りやすくする。
3.皮にいい具合にしっかり焼き色がついたら裏返し、弱火でじっくり焼く。
4.焼き色がついたら火を切り、余熱で少し焼き、粗熱が取れたらまな板に取り出し、包丁等で食べやすい大きさに切る。
5.生焼けなところが残っていて気になる場合は切り身を再度焼く。(これはこれで美味しいです。)

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

先日、娘の入選のお知らせを書きましたが、昨日、その表彰式に行ってきました。

受付のところに担任の先生が来ていらして、顏を見たとたん泣けてきました☆

本当なら娘が受け取るはずだった賞状を、私が受け取ることになり、リボン付きの名札をしてもらい、保護者席に座りました。

時々涙がこぼれてきて、こらえるのが大変でした。

小学生中学年の部の表彰が終わり、娘の高学年の部に。

代読で読んでいただきましたが、ほかにも欠席者がいて、娘だけが代読だったわけでなかったので、気持ち的に少し救われました。

表彰式に移り、名前が呼ばれたら賞状を受け取りに行かなくては!と名前を呼ぶのを待っていたらなかなか呼ばれなくて・・・

と思ったら、なんと!

「最優秀賞」をいただき、最後に名前を呼んでいただいたんです☆

プラスα的なものが働いたのかもしれないですが、私もとったことのない最優秀賞!!

本当にありがとうございました!!

これがその文です。

娘 感謝文

活字になると、なんだか立派に見えますネ☆

いつも助けてもらっていたのが分かるし、助けてあげるということはこんなにも感謝の気持ちを生むんだよ。

ということがみんなにも伝わると嬉しいです。

夏休み中に、某大学にて中学に向けてのカウンセリングを受けていたのですが、

そこで、娘は家族らしい絵をかいていて・・

パパとお兄ちゃん、ママとドラえもんが手をつないでいる絵を描いていたんです。

多分、娘はドラえもんみたいに、みんなを助けたいと思ってたんじゃないかな~と思います。

みんなから頼りにされて愛されているドラえもん。

みんなの役に立ちたいと思ってたに違いありません。


特別に花束もいただきました。

娘 表彰状

先生からも修学旅行のお土産として、もみじまんじゅうをいただきました。

先生からの修学旅行のおみやげ

「伝えよう!いのちのつながり」。

この輪がこれからも広がり、みんなが命の大切さ、人に対する感謝の気持ち、思いやりをお互いに持つ社会を作って行く気持ちを持って行ってほしいと思います。

伝えよう!いのちのつながり

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/05(月) 11:54:23|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食パンdeデコ☆Qちゃんサンタさん♪&チャリティセミナーのご案内&お土産ありがとう♪ | ホーム | 中学息子弁当2日分&曼荼羅塗り絵~♪あと、ご紹介ありがとうございます。>>

コメント

鶏肉さえ買えば、家にあるスパイスだけで出来るソテー、ジンジャー入りで、これからの季節にぴったりですね。
さきちゃん、表彰状をママに受け取ってもらって、きっと喜んでると思います。
感謝の気持ちを忘れなければ、人はもっと優しくなれる。
さきちゃんの思いは皆に伝わってるはず。
  1. 2012/11/07(水) 07:11:58 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 鶏肉さえ買えば、家にあるスパイスだけで出来るソテー、ジンジャー入りで、これからの季節にぴったりですね。

簡単でおいしくできました。
私自身は実は塩を入れすぎちゃって、ちょっと塩辛かったので控えめな塩の量を書いてます。

> さきちゃん、表彰状をママに受け取ってもらって、きっと喜んでると思います。
> 感謝の気持ちを忘れなければ、人はもっと優しくなれる。
> さきちゃんの思いは皆に伝わってるはず。

ありがとうございます。
そういってもらえると嬉しいです♪

障害を持つ子供たちは、自分が大変な分人の気持ちもわかる。
だから感謝の気持ちももてて、人にも優しくできるのだろうと思います。
  1. 2012/11/09(金) 00:18:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1390-2f19e521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。