スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バター香る☆胡麻たっぷり細切りさつま芋♪

バター香る☆胡麻たっぷり細切りさつま芋♪ 82kcal(1人分)


さつま芋を細切りにしたものを、バターと砂糖をまぶして蒸しながら炒めます。仕上げに胡麻を全体にたっぷりまぶしました。



材料(4人分)
食材名 分量 グループ
さつまいも 0.5本
ラカントS顆粒 3大さじ
バター(無塩) 10g
ごま(白) 1大さじ

1 さつま芋を縦に薄切りにし、さらに細切りにする。
2 1を鍋かフライパンに入れ、砂糖を全体にまぶし、バターを底に入れて蓋をして弱火で熱す。
3 水分が出てくるので蒸し焼きにし、火が通ってきたら時々全体をかき混ぜてさらに蓋をして熱す。仕上げに水分を飛ばし胡麻をふる。


ポイント

さつま芋に火が通りやすいように、なるべく細く切るとよいです。


カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


バターと砂糖で炒めるのと、仕上げにゴマをたっぷりまぶすのがポイントです^^bラカントSでカロリーかなり抑えられますネ♪



4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最後にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/15(月) 23:49:03|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<娘へのお花&写真&贈り物&入選のお知らせ&中学息子弁当♪ | ホーム | すき焼きのたれdeサンマの蒲焼き丼ぶり♪>>

コメント

ゆみぴいさん、お久しぶりです。
アレカオブログがサバ重で、
upも閲覧も非常にdifficultyな状態が続いているので
この度、
『みぃや☆ぼっくす』
と、お題改め、FC2で新ブログを立ち上げました。
↓新URLはコチラ↓
http://miiya2012.blog.fc2.com/
内容はこちらと全く変わりません、今まで通りです
又、旧ブログは閉鎖せず残します。
リンク、ブックマーク、よろしくお願いします♪
  1. 2012/10/17(水) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちはi-260

最近は寒い日も増えてきましたよね
お風邪など引かれないように暖かくして
お過ごしくださいね!

胡麻たっぷりの細切りさつま芋、
おいしそうですね~!
さつま芋、秋には嬉しくなるおやつですよね^^
大学芋っぽいし、バターも入ってるし、
本当においしそうですi-80

しかもラカントでカロリー控え目!
嬉しくなっちゃいます^^

さんまの蒲焼き丼もおいしそう!
すき焼きのたれ、いつも使い道が
ワンパターンになってしまうので、
こういう使い方、参考になります^^




娘さんの月命日の記事、拝見していて
やはり胸がいっぱいになりました…。
お友達が娘さんのお座布団もちゃんと用意していてくれているのが
とても素敵だなあと思いました
誰からも好かれる、本当に素敵なお嬢さんだったんだなあと
改めて思います。

ゆみぴいさんも、どうかお身体に気をつけて
お過ごしくださいね。
応援しておりますね!
  1. 2012/10/20(土) 16:45:17 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/20(土) 20:19:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やまねこ様♪

> ゆみぴいさん、こんにちはi-260
>
> 最近は寒い日も増えてきましたよね
> お風邪など引かれないように暖かくして
> お過ごしくださいね!
>
> 胡麻たっぷりの細切りさつま芋、
> おいしそうですね~!
> さつま芋、秋には嬉しくなるおやつですよね^^
> 大学芋っぽいし、バターも入ってるし、
> 本当においしそうですi-80
>
> しかもラカントでカロリー控え目!
> 嬉しくなっちゃいます^^
>
> さんまの蒲焼き丼もおいしそう!
> すき焼きのたれ、いつも使い道が
> ワンパターンになってしまうので、
> こういう使い方、参考になります^^
>
>
>
>
> 娘さんの月命日の記事、拝見していて
> やはり胸がいっぱいになりました…。
> お友達が娘さんのお座布団もちゃんと用意していてくれているのが
> とても素敵だなあと思いました
> 誰からも好かれる、本当に素敵なお嬢さんだったんだなあと
> 改めて思います。
>
> ゆみぴいさんも、どうかお身体に気をつけて
> お過ごしくださいね。
> 応援しておりますね!

やっとコメレスする気になりました☆
重い腰がやっと上がりましたよ^^;
また遊びに行きますネ♪
温かいコメントありがとう♥
  1. 2012/10/30(火) 12:20:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1385-265c7d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
