スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささ身とさつま芋のコーンクリームシチュー♪&四十九日の法要、無事終了^^

もう10月に入ってしまいました。時が経つのは本当に早いですね。

9月29日(土)、無事に娘の四十九日の法要を済ますことができました^^
台風に間に合ってよかった!雨にも降られず、少し蒸し暑い日でしたが、無事に終わり、ひと段落しました。

そして、翌朝の夢に初めて出てきてくれました!!
久しぶりの対面♥
だけど、顏は覚えてないんだな~これが^^;
「触れた!」と感動したのを強く憶えています♪

さて、シリット社の圧力鍋をモニターで使わせていただいていたのですが、こちら全然使えてなくて、やっと使ってみたので、ご紹介します。

ささ身とさつま芋のコーンクリームシチュー♪縦

ただ今傷心中のため、もともとマイペースな私ですが、さらにアップ頻度が下がっています。申し訳ありませんが、ご了承ください<(_ _)>派遣のお仕事は、とりあえず終了~^^しばらくまたのんびりします。

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

「ドイツ・シリット社製 圧力鍋」トライアルキャンペーンレンタルモニター。

初めてのレンタル企画!これを使ったお料理教室をするというもの。

・・ですが、ちょっと教室開く時間がなかったので、買い取りも50パーの価格でできるそうなので買い取ることにしました☆

レシピブログ シリット社の圧力鍋

使ってみて。

最初、これどうやって使うの~???

と戸惑いましたが、

使った感想。

面白い!!笑

これは使ってみる価値ありですね!

圧力鍋を使ったことがなかったので、一度使ってみたいと思っていたんです。

(ただ、少し重いのと蒸気が出るので、小さなお子さんのそばで調理するには危ないかも・・触らないように要注意です☆)

で、クリームシチュー作ってみました^^

市販ルー使用ですが・・ww

「ささ身とさつま芋のコーンクリームシチュー♪」

ささ身とさつま芋のコーンクリームシチュー♪

材料

鶏ささみ肉 300g
さつま芋 小4個
じゃがいも 2個
にんじん 1/2本
玉ねぎ 2個
水 1000ml
豆乳 100ml
とろけるシチュー豆乳仕立てコーン(市販ルー)1箱

作り方

1.圧力鍋にお好みの大きさに切った野菜と肉、水を入れて蓋をし、セットする。

圧力鍋 コーンクリームシチュー手順1

2.圧力をⅡにダイヤルを回し、中火~強火で熱す。
3.2番目の緑色が見えたら弱火にし、約5分加熱し、火を切って自然に下がるのを待つか、少しずつ圧力を下げていく。(その場合蒸気に注意)
4.蓋を開けてルーを入れて、よく溶かし再度弱火で加熱し、豆乳を加えてとろみが出たら出来上がり。

圧力鍋 コーンクリームシチュー手順2圧力鍋 コーンクリームシチュー手順3


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

皆様、お気遣いどうもありがとうございます。
お悔やみのコメントの数々、とてもうれしく読ませていただきました^^

訪問、遅れるかもしれませんが、またブログ等に遊びに行かせていただきますネ!

派遣の一週間のお仕事も無事終了。
今後も気になりますが、とりあえずしばらくはまた日常生活に戻ります。

モニター料理もしなくてはならないので、ちょっと気合い入れるとします!!☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/01(月) 11:56:44|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<豆腐ソテー☆ポン酢もみじおろし風味♪ | ホーム | ハウス トースト&ドリンク用スパイス 色んなものに一振り♪&月命日弔問ありがとうございました!!>>

コメント

派遣のお仕事がおわってほっとできるのでしょうか。。。。。
ゆっくりしてくださいね♪
凸凸
  1. 2012/10/01(月) 19:06:14 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

もう四十九日なんですね。
夢の中に出てきてくれてよかったね。
娘さんも、ゆみぴいさんのことをいつも思っているんだよね。
モニターとか、お料理教室とかそういうことで
元気を取り戻せますように。
  1. 2012/10/02(火) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

もう四十九日なのですね・・
娘ちゃん・・夢の中に会いにきてくれたのね。。
ゆみぴいちゃんに、幸せがいっぱい訪れますように。。
心から願っています!!
体調には気を付けて下さいね!!
  1. 2012/10/02(火) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

月日が経つのは本当に早いですね。
もう四十九日なのですね~。
色々とお忙しいかと思いますが、
ゆみぴいさんもお体には十分お気を付けて、
お過ごしくださいね。

シリットの鍋、カラーも大きさも可愛いですね!!
ずっと気になっています♪
  1. 2012/10/03(水) 08:22:38 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

時の経つのは本当に早いですね。
お嬢さん、ママを元気づけるために逢いに来てくれたんですね。
シリットの圧力鍋、使ってます。
圧力鍋を使うと、料理の時間が短縮されて大助かりです。
カレーもあっと言う間に出来ちゃいますよね。
私は一番小さいサイズの圧力鍋でご飯も炊いてます。
圧が下がる時間、蒸らす時間を入れても、10分ぐらいで炊けちゃいます。
  1. 2012/10/03(水) 11:33:39 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1380-507a91da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
