スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チミの適正職業&鶏肉のピリカラソース

こないだのバトンで、ファンタジーが好きと乙女チックなことを言ったゆみぴい❤
こないだ、永田やCOOさんのブログ(←クリック)で「未来写真館」てのをやっていたのですが、そこから色々遊べるものがあって、面白いの見つけちゃいましたよ・・・・・❤

”チミの適正職業”というサイトで、こんなの出ちゃいました~^m^♪

ゆみぴいの適正職業

ブロ友の海賊セブンさん(←クリック)が、「ゆみぴいの文章は魔法の文章や~」と、まるで彦麻呂さんのようなことをおっしゃってくれたのですが、その時のゆみぴいのコメント・・まさに「魔法使いになりたいです!」だったの^_^;で、昨日これやってみてびっくり((+_+))まさか・・適正職業が4枚のうち3枚が魔法使いだなんて・・・^m^❤(もう一枚のニートって・・・)

ゆみぴい!!魔法使いになります❤

ということで、みなさん!お楽しみに~♪(ってゆみぴい、そんなこと言って大丈夫??いいのいいの。考えがあるんだから(^_-)-☆まさか、また・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・○×△※☆♪)

うわあ~、私も(僕も)調べてみたい~と思った方はクリックして遊びに行っちゃってくださいな❤
クリック→チミの適正職業

昨日のピリカラソースを使って、鶏肉でアレンジしてみました♪

鶏肉のピリカラソース

鶏肉は脂身に切れ目を入れ、お好きな下味を付けて片栗粉(または小麦粉と片栗粉を混ぜたもの)をまぶして油で揚げる。
お皿に載せてピリカラソースをかけて出来上がり❤


ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の娘。
検査ごっこ。皆さん・・というか、その3年生の女の子が忘れていませんでした^_^;
病室に入ったとたん、検査しよう!と・・
ゆみぴい、ちょっとひるんで(笑)「売店行ってからね~」とその場は逃れましたが・・
帰ってしばらくすると、やはり忘れてはいない。フ~(-。-)y-゜゜゜ゆみぴい、たばこはすいませんがそんな気分。
まあ、いいわ。しゃあないわ。と付き合いました(*^_^*)
その子のお母さん、今日はもう帰っちゃってたし。
その子、T県から来ていて、お母さんも来阪してるのだけど、昨日から、おばあさんもいらっしゃってるようなので・・・。大阪見物かしらん??
お母さんが来ても割とあっさりしてるのだけれど。「お母さんとは遊んであげへんの。」とか言って。
ゆみぴいには甘えてくるんですけどね・・・・?!
隣の芝生が青く見える・・という状態なのかな~??
ゆみぴい切れると怖いよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!なんせ、ピシー(-_-)/~~~ですから(笑)
今日は有名な○○踊り踊ってくれたから許してあげよう❤(って何様??ふふっゆみぴい様じゃ♪)

宿題もまたしばらくしてないな~・・(-_-;)
もう筆算の繰り上がりに入ったそうな・・。
教えられるだろうか・・・心配だわ。漢字もろくに勉強してくれないのに(>_<)
人んちの子供だと余裕で教えられるんだけど、なんで、自分の子には余裕でいられないのでしょうね~^_^;3回言って分かってくれないと、イ~~~~ってなるの。って前も言ったっけ(^_^;)

明日こそ、宿題しよう(;一_一)
スポンサーサイト
  1. 2008/05/30(金) 23:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<豚肉のピカタ&みたらし団子(*^_^*)♪ | ホーム | 魚のピリカラソース>>

コメント

検査ごっこお疲れ様でした。
こどもってこの人なら付き合ってくれそう…
っていう人を見抜く力抜群です!!
ゆみぴいさんなら検査ごっこやってくれそうって思ったのね~
狙った獲物は逃がさない~って感じでしょうか(笑)
  1. 2008/05/31(土) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

色々と

大変だよね。
子供に対してはなかなかごまかしはきかないしね。
お疲れさまです。

ゆみぴいさんは、本当は魔法使いだったんだね。
確かに、不思議な事が… なんてね。
あー、あたしも魔法が使えたら…
  1. 2008/05/31(土) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

来たよ~マリリン!!(右の枠)
「YO!!」
ペンタ君??だったっけ~~?前のペンギン・・
からバトンタッチ。

>ゆみぴい!!魔法使いになります❤
早くなって僕の願いを叶えてYO!
え~と願いは・・ドラえもんのポケットの中に有る
「あるカード」を手に入れたい・・です。

ゆみぴい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
僕(-_-)、ポチ~!ポチ~!

  1. 2008/05/31(土) 00:54:34 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

毎回、これだけ美味しそうな料理を作れるのですから、ゆみぴいさん、間違いなく魔法使いです。
検査ごっこ、流行っているんですね。
  1. 2008/05/31(土) 01:30:39 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

魚もいいけど、鶏の方が好みかも。
すごく美味しそう。
私の適正職業、大統領・山賊・医者・やぶ医者でした。
山賊ってどういうこと?追いはぎ?
ロビンフッドだということで、納得することにしました。(ところで、ゆみぴいさん、ご本名出しちゃっていいのかな?)
身内に何か教えるって難しいですね。
ポン吉も私のフランス語の間違いは放置状態で、ちっとも直してくれません。
  1. 2008/05/31(土) 01:43:06 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

さっそく遊んでまいりました♪
ママスキーの職業の結果は、
「テレアポ」「花火師」「起業家」「事務員」でした。
う~ん、要するに花火師に起業して事務員として働き
アポを取れば最高なのでしょうか?
ちなみに恋愛傾向は
「十股」「十股」「保険金」「変態」でした(T_T)
ううぅ、オイラっていったい…。

検査ごっこ、お疲れ様です♪
ゆみぴいさんは子供に好かれやすいタイプなのでしょうね(^v^
)きっと検査ごっこはしばらく続く事でしょう(笑)
  1. 2008/05/31(土) 02:58:18 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさま、おはようございます!

COOも適正職業しましたよー♪なぜか、その中に「キャバ嬢」が入っていました。(笑)
しかし、いつも美味しそうなお料理ばかりですね♪

それではまたお邪魔しまぁーす!
  1. 2008/05/31(土) 08:17:20 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

佳音さん
そう。狙った獲物・・ゆみぴいのこと??((+_+))
子供ってテンション上がると、「もうやめよう」と言わない限り、どんどんエスカレートしてきますよね~。
しんどくなったら、がんばってアピールしてます(笑)

いついつママさん
ホントに魔法が使えたらなあ~
何するかな?
とりあえず、空を飛びたいなぁ~❤

kekenさん
毎度ポチポチありがとうございます。
早くジュンちゃんがドラえもんになりますように☆
aburakatabura~
それとも
titinnpuipui~
ペンギンの名前、サインペンですから。
私も確認しなくては思い出せなかったし(^_^;)
昨晩は遅くまでお疲れ様でした~❤(意味深・・?)

桃源児さん
ふふふ・・嬉しいことをおっしゃってくださいますね❤

流行ってるんです(T_T)うちのお部屋だけ。
寝かせておいて~((+_+))(まず寝るなって?)と思うけど、ほかにすることもないし(笑)まあ、いいか。と付き合ってます。
他に色々付き合って遊ぶのも疲れるし?
体張ってます!!なんて寝てるだけ~(笑)

タヌ子さん
ご指摘誠にありがとうございました<(_ _)>
全国の皆様に?発表してしまう所でした((+_+))
見ていても20人くらいだろうだから、大丈夫ですよね?・・どうかやばい人が混ざっていませんように(~_~;)それこそ魔法で時間が戻せたら・・・ね^m^☆
日常会話はフランス語でしたっけ??
すごいな~。Je ma'ppele yumip.これでよかったですか?(ちょっとスペルが違うかな?)挨拶くらいしか分かりませんが(笑)
それにしても、大統領とか、医者とかこれもすごいなあ~さすが大物タヌ子さん❤やぶは余計。
山賊ももちろん頭領!!

ママスキーさん
夜遅くまで遊んでちゃ、だ・め・よ❤
って人のこと言えないけど(笑)
保険金ってちょっと怖いんだけど・・
私はM女が2枚かな(笑)他の忘れたけど、イメージがありますので?(笑)取り上げませんでした^m^♪
ここで発表してるし^_^;
ゆみぴいの分析によると・・・
話し上手で、盛り上げ上手で、独立心旺盛で、こつこつ努力家だということでは(^_-)-☆
めちゃ都合のいい考え方ですが(笑)そういうことで^m^

永田やCOOさん
おはようございます(*^_^*)
うふふふ♪お褒め頂き光栄です❤
キャバ譲とは!!
まさかそちらの方では・・??
何そちらって?
そちらってそちらよ。
ただのそちら。
わけわかんな~い((+_+))
こんなゆみぴいですが、またのおいでをお待ちしております<(_ _)>
  1. 2008/05/31(土) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

まほうつかい

魔法使いですか?
私の得意は
てくまくまやこん

らみぱす らみぱし るるるるる~
(どっちも古っ!)

なのですが、ゆみぴいさんの呪文は何でしょうね?

鶏肉、ピリ辛ソースってのがタマりません!
  1. 2008/05/31(土) 10:54:32 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

早上好!

毎日すべて娘のために成長の日記を記録して、本当にとても良いです。
私は働いて、男性の同僚はとても嫌です。>..<

あなたのした野菜は本当にとてもきれいで、とてもおいしい食べ物!^0^
  1. 2008/05/31(土) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. 小跳 #-
  4. [ 編集]

いろいろ面白いサイトがあるんだね♪(*⌒ー⌒*)

魔法使いになれるのなら♪何でも出来て楽しいだろうね♪(*^O^*)

宮崎アニメの「魔女の宅急便」を思い出しちゃった♪(*^▽^*)

お嬢の検査ごっこは♪いつまで続くのかな?(*⌒∇⌒*)
  1. 2008/05/31(土) 19:04:12 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

適正やってみましたよっ。

かぼちゃのフライがおいしそー。
  1. 2008/05/31(土) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

ピリカラ大好き♪

こんにちは!
予告通り、鶏肉でピリカラソースですね~♪
すごく美味しそう。 付け合せもいい感じi-176

ゆみぴいさん、早く魔法使いになって、
娘ちゃんに勉強をしてもらいましょう^^
「全部覚えろーe-420ピロリロリ~ンe-420」で一発です!
  1. 2008/05/31(土) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

ポチ逃げ!

今日は海鮮パスタUpしてみました!
  1. 2008/05/31(土) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)♪その2

ふしぎ男さん
私の場合は、こまんたれぶ~?でなくて・・
あぶらかたぶら・・・でなくて・・
ちちんぷいぷい。・・でなくて・・
まはり~くまは~りた やんばらやんやんやん~
ですかね??^m^❤

小跳さん
谢谢❤同事的男人使坏吗?
ありがとう❤同僚の男の人はいじわるするのですか?
请日语的学习,努力。
日本語の勉強を頑張ってください。
我也一点点记中文。
私も少しずつ中国語を覚えます。

青いクラゲさん
魔女の宅急便、可愛いですよね~♪
私も空を飛べたらいいのにな~^m^❤
やはり魔法使いといえばほうきですかね?

桃さん
カボチャ、うちの人たち煮物にしたらあまり食べないので、調理方法に工夫が要ります。ってこれは素揚げ♪
桃さんの適正職業・・気になります^m^❤

まっころさん
ピロピロリ~ン♪っていいですね。
ところで、その絵文字はどうやってだしてるのでしょう?出したいわん❤

MieBizさん
それは見に行かなくては!!
楽しみ~♪
  1. 2008/06/01(日) 02:29:15 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/138-11052c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
