スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルーツブランデー体験イベント その2 ~かな姐さん&バンダさんのお料理~

ただ今傷心中のため、もともとマイペースな私ですが、さらにアップ頻度が下がっています。申し訳ありませんが、ご了承ください<(_ _)>。。

さて、レシピブログ×サントリーさんの『自家製フルーツブランデー体験イベント』に参加させていただいた続きです♪

かな姐さんオリジナルフルブラを使ったものやバンダさんのお料理をいただきましたが紹介しますネ^^

フルーツブランデー体験イベント お料理5
(写真にロゴ入れるのちょっとしんどいので省略してます☆)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

大阪は福島駅からほど近い、スペインバルの「バンダ」さんの店内の様子はこんな感じ♥

フルーツブランデー体験イベント 店内様子2フルーツブランデー体験イベント 店内様子3 

サントリーの担当の方とお店の方(オーナー?)が何やらお話し中・・♪

フルーツブランデー体験イベント  店内

サントリーさんとかな姐さんが、一年かけて取り組んだフルーツブランデーのこの企画。

フランスまで行ったという気合の入りようで、

かな姐さんのフルブラにかける思いも、かなり伝わってきました^^

こちらが超おススメの完熟メロンフルブラのミルク割♥

同じメロンでも、完熟が絶対!おススメだそう。

・ミルキーフルブラメロン

フルーツブランデー体験イベント メロンフルブラミルク割フルーツブランデー体験イベント メロンフルブラミルク割 メープルシロップ

メープルシロップを用意してくれていましたが・・苦いのが苦手な私は、入れたほうが断然好きです^^♪

しかもたっぷり・・3杯くらい入れたかな?あま~くして飲むと、かなりおいしい♥

そして、この完熟メロンフルブラで漬けたメロンを使って作ったオードブルのブルスケッタ!!

・フルブラメロンとアボカドのクリームチーズ和え

フルーツブランデー体験イベント かな姐さんレシピ 

これもかな姐さんのレシピなのですが、

アボカドが苦手な私もびっくり☆美味しい!!

アボカドってこんなにおいしくなるんだ~と気付かせてくれる一品でした♥

生ハム、クリームチーズ、レモン汁、塩などで味付けしただけなのだけど、かなりおいしかった!!

そして、いよいよバンダさんのお料理♥

試食したメニューはここから。

・スペイン産オリーブ

ワインなどを飲む人の必須おつまみ、オリーブ!

フルーツブランデー体験イベント お料理1

オリーブ、そのまま食べるのってそんなに得意でないのだけど、

3種類あって、食べ比べ♥ムフ

リッチな気分になれて美味しかった笑

そしてお酒が進む・・・ww

レモンフルブラをベースにオレンジジュースで割ったお酒。

かな姐さんレシピ、さわやか!レモンのフルーツブランデー です^^♪

うん。飲みやすい♥


そして美味しいお料理たち!!

まずは、

・タコとジャガ芋のガリシア風

フルーツブランデー体験イベント お料理2

タコとジャガ芋なんだけど、全体にパプリカが振ってあって、美味♥

・スペイン風オムレツ トルティージャ

フルーツブランデー体験イベント お料理3

スペインオムレツ、家でも作るけど、やっぱりお店のはいい具合に焼けているし、味わいがよくておいしいわぁ~

ミニサイズなのがかわいいネ♪

この大きさで、みんなで分けて足りるかな~って思ったけど笑

満足感たっぷりでした♥

・ハムの盛り合わせ
 スペイン産生ハム ハモンセラーノ
 イベリコ豚のサラミ チョリソ
 自家製ボンレスハム ハモンヨーワ
 フォワグラとレバーのパテ

フルーツブランデー体験イベント  お料理4

さっきもちらっと写ってましたけど、

これですよ。

フルーツブランデー体験イベント 店内様子1

これを削って出してくれてるんだって☆

何種類かあったけどどれも美味しかった~!!


・フルーツのパン イネスロサレス

って、このハムの上にちょこんとのってるこれかな・・??


そして、おうちではなかなかこんな風には仕上がりません!!

・パエリア2種

フルーツブランデー体験イベント お料理5

どちらもよそってくれて、少しずつ食べたのだけど、

実はもっと食べたかった笑

フルーツブランデー体験イベント お料理6

半分くらいずつ残っていたから、『お持ち帰り』お願いしたい気分でした~^m^(ああ、関西のおばちゃん・・)


こちらのお店に置いてある、スピリッツの一つ。

ジャバティと割っているそうなのだけど、

この器具を使ったら泡がぴゅーってなって・・

フルーツブランデー体験イベント 器具

泡、消えちゃいましたが・・^^;(残念)

フルーツブランデー体験イベント ジャバティ割

これ、何とも言いようがなくおいしかったです♥

これはまた頼みたい!!

もう、最初のフルブラカクテル(?)を飲んでから、名前やお話の内容、あんまり残ってません☆

ペン用意してたはずなんですが~

大したこと書いてなくてすみません・・汗


次記事では、ちょっとこんな感じのも書いてみようかな?

あんまり記憶にはないけど、資料もらってるので☆

フルーツブランデー体験イベント ブランデースピリッツがなぜ美味しいか

あー、もう楽しみに行ったって感じ(^^ゞ

ほかのブロガーさん、

もっとしっかり書いてくれてるので、

見に行っちゃってね~♥

サントリーさんでもアップしているのでチェックチェック♪→こちら

いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

昨日もおとといも、一昨昨日も弔問来てくださいました。

お供えも用意してくださり、本当にありがとう♥

お花 岡本さん&小池さん

写真撮ったのはお花だけだけど、

ほかにいろいろいただいています。

娘のために、感謝いたします!!


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/13(木) 12:03:43|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すき焼きのたれで作る簡単旨味肉じゃが♪ | ホーム | レシピブログ×サントリー 自家製フルーツブランデー体験イベント その1>>

コメント

どれもおいしそう!!!!
v-374良いですね~~~♪
素敵な時間です!!!!
フルーツブランデーって私はあんまり縁が無いけど、なんともみりょくてきです!!!
凸凸
  1. 2012/09/13(木) 16:07:16 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #tqkjesqs
  4. [ 編集]

スペインのお料理ってフルーツ風味のアルコールとよく合いますよね。
パエリアはやっぱりこうして大きなお鍋で作ると、それだけで美味しさが違う感じがします。
タコとジャガイモってなんでこんなに合うんでしょう。
北の地方ではタコを食べないので、買えないけど、パリなら韓国産のタコの冷凍が買えるので、ガリシア風、チャレンジしてみよう。
  1. 2012/09/13(木) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1375-5fdf3846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
