スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピブログ×サントリー 自家製フルーツブランデー体験イベント その1

先日、レシピブログ×サントリーさんの『自家製フルーツブランデー体験イベント』に参加させていただきました♪

ブロ友の、たの子さんとゴンママさんも参加するということで、とても楽しみにしていました^^

会場はJR福島駅(大阪の次の駅だよ)すぐ近くのスペインバル、

BANDA (スペインバル バンダ)
http://barandagriculture.jimdo.com/
大阪府大阪市福島区福島7-8-6 中村ビル1F

というお店♪

フルブラ体験 スペインバル バンダ

学生の頃、この辺に住んでいたことがあるのでとっても懐かしい気持ちで駅を降りました。

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

うっかり屋の私は、「大体の場所は分かるけどお店の名前なんだっけ~??」

ということで、たの子さんとゴンママさんにメールで聞く始末ww

ゴンママさんとは到着時間が大体一緒くらいだったので、駅で待ち合わせて一緒に行くことに♪

駅から10分とあったけど、3分くらいで着いたよ~^^

踏切でひっかかったら、10分くらいかかるのかな??


さて、お店が見えたら、たの子さん(左)がお出迎えしてくれて待ってくれていました!!

フルーツブランデー体験イベント たの子&ゴンママさんと

なーんて、たまたまだったみたいですけど笑

何年かぶりにお会いしたたの子さんは、15キロ減量に成功!

背が高い(高めな?)こともあり、青いワンピースがとっても似合っていて、スラリとして素敵でしたよ~♪


さて、前置きが長くなりましたが、今回のメインはフルーツブランデー(略してフルブラ)の作り方を教えてもらって、家でも作りましょう~ってことで、

かな姐さんこと、井上かなえさんがゲスト講師(?)でいらしていて、オリジナルレシピのフルブラやおつまみを試させていただきました♥

かな姐さんとカシャ♪

フルーツブランデー体験イベント かな姐さんと

ブランデー(V.O)にオレンジを入れて24時間漬けたフルーツブランデー。

フルーツブランデー体験イベント V.O&オレンジフルブラ

1日漬けるだけでこんなにおいしいお酒ができるの??

ってみんな大感動!!

お酒好きな方(ゴンママさんとかww)ならロックなんかで飲めちゃうけど、

私はそのままではきついので、用意してくださっていた炭酸トニック割がとってもおいしかった!!

フルーツブランデー体験イベント 炭酸トニック割 フルーツブランデー体験イベント V.O&オレンジフルブラ炭酸割

ぐいぐい飲めちゃってやばいやばい☆

ほかにも、かな姐さんオリジナルフルブラを使ったものやバンダさんのお料理をいただきましたが、それは次記事にて紹介しま~す^^

試食したメニューはこちら(バンダさんのお料理です)。

・スペイン産オリーブ
・タコとジャガ芋のガリシア風
・スペイン風オムレツ トルティージャ
・ハムの盛り合わせ
 スペイン産生ハム ハモンセラーノ
 イベリコ豚のサラミ チョリソ
 自家製ボンレスハム ハモンヨーワ
 フォワグラとレバーのパテ
・パエリア2種
・フルーツのパン イネスロサレス

フルブラに合って、進む進む・・ww

フルーツのパンなんてあったっけ??

いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★(上で押した方はOKです^^)


レシピブログに参加中♪


ちょこっとニュース~♪

この日、たの子さんが娘にと花を持参くださいました!!

たの子さんからのお花

気遣ってくれてありがとう♥

お花に囲まれて、とても華やかになっています。

今日も宮城に引っ越した、以前お隣に住んでいた方からお供え物が届きました。

Sさんからのお供え物

娘、嬉しいね~、幸せやね~^^♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/07(金) 23:27:45|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フルーツブランデー体験イベント その2 ~かな姐さん&バンダさんのお料理~ | ホーム | 娘への贈り物、ありがとう♪&検査結果>>

コメント

お酒は好きだけど、ブランデーは香りが強すぎてどうも苦手。
でも、フルーツの香りが移ってまろやかになったら、色々楽しめそうですね。
スペイン料理と言えば、サングリアだけど、フルーツの香りたっぷりのブランデーとの組み合わせも美味しそう。
ゆみぴいさん、相変わらずお肌ツヤツヤで羨ましい。
  1. 2012/09/08(土) 07:39:01 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんありがとうございます。
ゆみぴいさんのブログで見つけました。
私の以前の写真。
スパイスセミナーのやつね。
やっぱり太ってたわ(笑)
今度ちょっとブログに載せますのでお借りしますね。
次のスパイスセミナー、行きたいけど夜なんですよね。
どうしようか迷い中です。
  1. 2012/09/08(土) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~♪

美味しい楽しいイベントでしたね♡
またこういうイベントあるといいね(#^.^#)
  1. 2012/09/08(土) 11:47:27 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは!

そうそう駅からすぐでしたね?
私も10分ならそうとう、迷うな・・て思ったのです(;^-^)
でも駅から4人に聞いて到着しました(;^-^)

皆さん知り合いの方もいらしたのですね?
心強いですね!
関西ではなかなかないので、またしてほしいですね!

ありがとうございました♪
  1. 2012/09/09(日) 01:32:27 |
  2. URL |
  3. 桃咲マルク #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

とても素敵なイベントですね♪
私も今度参加してみたいわぁ^^

ゆみぴいちゃんの笑顔の写真を見て
安心しました♪
  1. 2012/09/09(日) 20:12:40 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

自家製フルーツブランデーセミナーへのご参加ありがとうございました!

先日は自家製フルーツブランデーセミナーにご参加いただき、ありがとうございました。
またさっそくブログ記事に書いていただき、ありがとうございます!
ぜひ、オリジナルのフルブラ作りに挑戦して、コンテストにもぜひぜひご応募ください~。
どんなレシピが登場するのか、楽しみにしてます!
私のほうでもセミナーの様子をまとめたブログ記事を掲載しました。
■『自家製フルーツブランデー』セミナー in 大阪
http://gourmet.blog.suntory.co.jp/004788.html
よろしければご覧ください。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2012/09/11(火) 15:50:35 |
  2. URL |
  3. サントリーグルメガイド公式ブログ みわ #OREvx6dA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1374-435eb1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
