スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘への贈り物、ありがとう♪&検査結果

みなさん、お気遣い感謝します^^

もともとマイペースな私ですが、書く気分が↓しています。。

が、モニターも引き受けているので、そちらは気持ちを切り替えて頑張っていきますネ!!

でもとりあえず・・今日の記事は・・

贈ってくださった品々を載せたいと思います♪

お供えにお花・・

本当にありがとうございます♥

かおりんからのウサギの観葉植物♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

東京に住んでいた時に同じ会社だったお友達が送ってくれました^^

去年親子スタミナレシピコンテストに参加した時に、その友達と東京駅で久しぶりに会ったんです。

下のお子さんと娘がおんなじ名前で、「ダブルさき♥」で写真撮ったり、小さい子が好きでお世話好きな娘がお姉さんぶったり^^

あの時東京に行けてよかった♪


「なんであんないい子が・・」と言ってくれてありがとう♥

アイラブユーと書いた可愛いクッキーも送ってくれたけど、食べるのもったいからずっとお供えしておくわ♪

かおりんからのアイラブユークッキー♪

ヤマハ音楽教室に通っていた先生のうちの一人が来てくれて、お花とお供えいただきました。

キレイなお花ありがとうございます♥

藤井先生からのお花♪

その前にも色々いただいているの、載せるの忘れていたので、載せますネ。


まずはプリザーブドフラワーの弔電。

初めて見たけど、たくさんいただいたので、華やかに飾らせてもらっています。

弔電のプリザーブドフラワー♪


Hさんからの手作りのブルーベリージャム。

ブルーベリージャム♪

カステラ、シュークリーム、プリンも持ってきてくださったのだけど写真撮ってません^^;ごめんなさい☆

美味しくいただきました♥


仲のよかったお友達のママからのお菓子など。

ゆりママからのお菓子他♪

最近ウォーキングを始めたそうで、私も先日一緒にウォーキングさせてもらいました^^

時々一緒に歩いて星を眺めながら(暗くなってからなので)娘も一緒に歩いていると思って散歩がてらウォーキングしたいと思います♥


通っていた、歯医者の先生と受付のお姉さんも来てくださり、お菓子いただきました。

ありがとうございました!!

お線香送ってくださった先生、遠方に住む引越した娘の同級生のお母さんからもまたお香典が届きました。ありがとうございました!!

ほかにもいただいたもの、あったかもしれないけれど写真にないので載せられなかった方、ごめんなさい☆


ここ最近は子供たちの写真を、きちんと撮ることが減って、携帯でチャチャッと撮るくらいで、ホントに少ない。。

携帯のデータを遡って見るのが大変☆

だけど、がんばってパソコンに移しています^^


小さい時の娘を振り返りながら、

一緒に見てるかな?と思いながら・・

「やっぱかわいいわあ~」

と親ばか発揮しています☆

笑顔でピース!と、変顔の多い娘でした^^

ちょこっとニュース~♪

昨日病院で主治医の先生とお話ししてきました。

検査の結果、毒性は陰性だったので、

やはり、免疫力低下によるブドウ球菌の繁殖(?)で敗血症を起こしてしまったようです。

ブドウ球菌は広がり始めると一気に広がるのと、

免疫力が低下している状態で、抗生剤は効かなかったかもしれない・・

ということで、

やはり、これが運命だったのだな、とまた思えるようになりました。


今日も朝からニュースで、小学生の女児監禁事件が2件もあって、

こんなことに巻き込まれなくてよかった(巻き込まれた女の子には失礼ですが)と思うと同時に、どうしてこういうことをする人がいるのだろう、と腹立たしく思います。

娘が生まれてから、命を大切にしない人には『その命ください』とか思ってたけど、

人を簡単に犯罪に巻き込まないでほしい!!!


それをすることによって、被害者の周りの家族、知人にどれだけ影響を与えるか。

被害者だけでなく、加害者の周りの人にも、多大な影響を与えるか。

想像してほしいと思います。


世の中が平和で安心して住める場所でありますように!!!


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/05(水) 13:10:38|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<レシピブログ×サントリー 自家製フルーツブランデー体験イベント その1 | ホーム | すだちポン酢ダレの揚げ出し豆腐風♪&お花ありがとう^^>>

コメント

モニターがあるのでしょうが、無理されませんように♪
切り替える時間が必要な時にでも 取り組むってのはどうでしょう。。。
凸凸 
  1. 2012/09/06(木) 07:27:59 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

こんにちは。
ゆみぴいさんもお体には十分お気を付けてくださいね。
ご無理はなさりませんように・・・。
沢山の贈り物☆素敵です^m^
  1. 2012/09/06(木) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

お友達からの素敵なプレゼントの数々!
どれも心が込められてステキなものばかり~
うっとりしております☆*。・

お腹がおかしかったのですね。。
最近ではローフードが流行ってますが
以外にもお野菜にもばい菌が繁殖しているんですよね。。こちらは今問題になっているのがレタスです。
レタスにサルモネラ菌が繁殖しているとニュースで報道しておりました。
5年前ではトマト。。トマトですよ~~

同じ娘を持つものとして
この世の中には非道な人間がいるのは
許せないし、八つ裂きにしてもしきれないほど殺人鬼は許せません!
昔、コンクリート詰めにされた女子高校生の犯人が釈放されて普通に生活をしているのですよ!許せません!!!

そういう人間がいると思うと
気をつけなければと思いますよね。

私の娘によく話すことなのですが
人にさらわれ、換金されて連絡を家に
電話をしてきて『私を探さないで。。』
と言ったらこれは探しての合図で
警察へ連絡することになってます。
こんなことを娘と話すなんて
恐ろしい世の中です><
  1. 2012/09/06(木) 15:36:09 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集]

知らずにごめんなさい

ゆみぴいさん、お悔やみが遅くなり申し訳ありません。
ひさしぶりにblogを整理していたら、ゆみぴいさんからのずいぶん前のブロ友申請に気づき、あわてて、お手紙しようとしたら・・・
こんなことになっていたなんて、言葉がありません。
同じ母親として何の言葉も軽々しくなりそうで・・・

しばらくはご自身のお身体も無理をされずに、ゆっくりとしたペースでお過ごしください。
また、ちょっぴりでも気持ちが前にむかれましたら、また素敵なお料理のUPなど、楽しみに拝見させていただきます。
娘さんのご冥福をお祈りもうしあげます。
ゆみぴいさん、ゆっくりでいいので、またお顔をあげて進んでくださいね。ずーっと心から応援いたします。
  1. 2012/09/06(木) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. はっぱ #ZxgHkHL.
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん

ごめんね。。
全然知らなかった。。
自分の治療の事でいっぱいいっぱいで
久しぶりに遊びに来たら・・
こんな事に・・
本当にゴメン><
言葉がみつからなくて

ただただ心からお悔やみ申し上げます。
そしてご自分の体もどうぞご自愛下さいますよう。。
  1. 2012/09/06(木) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

こんばんは★

先日はお忙しい中、ご丁寧にコメントありがとうございました。
まだまだ心身共に落ち着かない日々が続いていらっしゃることと思いますが、どうぞお疲れが出ませんように。
たくさんの方に可愛がって頂いていたんですね~~。
それと・・・我が家はまだまだ手のかかる双子を抱えておりまして、イベント等の参加は控えているんです。
もう少し自分の時間が出来るようになったらお会い出来る機会も出来るのかな~なんて・・・思っています。
ありがとうございました^^
イベント参加されるのかな??
どうぞ楽しんできて下さいね~♪
  1. 2012/09/06(木) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. naonao♪ #WiW61MXc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/07(金) 01:24:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/07(金) 01:32:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/07(金) 09:49:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

皆さんに愛されていた娘さんだと
また、思いを新たにしました。

下の言葉、
そうですよね。
犯罪で命を落とす、落とされるなんてことがあったら
やりきれないです。
大切にしない人は、その命ください
今だからわかるゆみぴいさんの
心からの言葉ですね。
私にも11月に孫ができるの
女の子なんだけど、
命を大切におしてほしいなあ。
  1. 2012/09/07(金) 10:26:49 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> モニターがあるのでしょうが、無理されませんように♪
> 切り替える時間が必要な時にでも 取り組むってのはどうでしょう。。。
> 凸凸 

気にかけてくださり、本当にありがとう♥
自然にできるときにこなしたいと思います。
ギリギリになったら無理にでもしますがww^^
  1. 2012/09/08(土) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> こんにちは。
> ゆみぴいさんもお体には十分お気を付けてくださいね。
> ご無理はなさりませんように・・・。
> 沢山の贈り物☆素敵です^m^

ありがとうございます♪
娘もお花とお菓子に囲まれて喜んでいると思います♪(私も^^)
  1. 2012/09/08(土) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

RUNEさま♪

> お友達からの素敵なプレゼントの数々!
> どれも心が込められてステキなものばかり~
> うっとりしております☆*。・
>
> お腹がおかしかったのですね。。

結局ウィルス性の夏風邪のヘルパンギーナから敗血症を起こしてしまいました。

> 最近ではローフードが流行ってますが
> 以外にもお野菜にもばい菌が繁殖しているんですよね。。こちらは今問題になっているのがレタスです。
> レタスにサルモネラ菌が繁殖しているとニュースで報道しておりました。
> 5年前ではトマト。。トマトですよ~~

トマトにサルモネラ菌ってどうして?って感じですね☆
>
> 同じ娘を持つものとして
> この世の中には非道な人間がいるのは
> 許せないし、八つ裂きにしてもしきれないほど殺人鬼は許せません!
> 昔、コンクリート詰めにされた女子高校生の犯人が釈放されて普通に生活をしているのですよ!許せません!!!
>
> そういう人間がいると思うと
> 気をつけなければと思いますよね。

一部の人だけだと思いますが、潜んでいることを忘れてはいけませんね。
自分で身を守る術を身に着けるのも必要かもしれません。
>
> 私の娘によく話すことなのですが
> 人にさらわれ、換金されて連絡を家に
> 電話をしてきて『私を探さないで。。』
> と言ったらこれは探しての合図で
> 警察へ連絡することになってます。
> こんなことを娘と話すなんて
> 恐ろしい世の中です><

刀を振り回していた時代ではないのだから、安心して住める世の中になってほしいですよね。
せっかく便利な時代になったのだから・・。
  1. 2012/09/08(土) 00:06:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

はっぱさま♪

> ゆみぴいさん、お悔やみが遅くなり申し訳ありません。
> ひさしぶりにblogを整理していたら、ゆみぴいさんからのずいぶん前のブロ友申請に気づき、あわてて、お手紙しようとしたら・・・
> こんなことになっていたなんて、言葉がありません。
> 同じ母親として何の言葉も軽々しくなりそうで・・・

気づいてくださってありがとうございます^^
>
> しばらくはご自身のお身体も無理をされずに、ゆっくりとしたペースでお過ごしください。
> また、ちょっぴりでも気持ちが前にむかれましたら、また素敵なお料理のUPなど、楽しみに拝見させていただきます。
> 娘さんのご冥福をお祈りもうしあげます。
> ゆみぴいさん、ゆっくりでいいので、またお顔をあげて進んでくださいね。ずーっと心から応援いたします。

ありがとうございます♪

私も時々見させていただいています。
子供たちとクッキングするのは好きなので、これからもマイペースながら続けていきたいと思います。
  1. 2012/09/08(土) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> ゆみぴいちゃん
>
> ごめんね。。
> 全然知らなかった。。
> 自分の治療の事でいっぱいいっぱいで
> 久しぶりに遊びに来たら・・
> こんな事に・・
> 本当にゴメン><
> 言葉がみつからなくて
>
> ただただ心からお悔やみ申し上げます。
> そしてご自分の体もどうぞご自愛下さいますよう。。

マムチさん、ありがとうございます。
私も全然ブログ見に行けなかったのでごめんなさい。

あっという間に2週間が過ぎました。

私にはもう一人息子がいて、来年中3で受験生になるので、それに向けて前に進みたいと思っています。

マムチさんも十分気を付けて下さいね!!
  1. 2012/09/08(土) 00:09:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

naonaoさま♪

> 先日はお忙しい中、ご丁寧にコメントありがとうございました。
> まだまだ心身共に落ち着かない日々が続いていらっしゃることと思いますが、どうぞお疲れが出ませんように。

ありがとうございます。

> たくさんの方に可愛がって頂いていたんですね~~。
> それと・・・我が家はまだまだ手のかかる双子を抱えておりまして、イベント等の参加は控えているんです。
> もう少し自分の時間が出来るようになったらお会い出来る機会も出来るのかな~なんて・・・思っています。

そうでしたね☆

もう少し大きくなったらご一緒できるかな?
楽しみにしています^^

> ありがとうございました^^
> イベント参加されるのかな??
> どうぞ楽しんできて下さいね~♪

ありがとうございます♥
楽しかったです^^(娘もついてきてると思って楽しみました)
  1. 2012/09/08(土) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさま♪

> 皆さんに愛されていた娘さんだと
> また、思いを新たにしました。

見た目普通っぽいのに支援学級にいるし、ニコニコ笑って面白い子だったからかな?^^
>
> 下の言葉、
> そうですよね。
> 犯罪で命を落とす、落とされるなんてことがあったら
> やりきれないです。
> 大切にしない人は、その命ください
> 今だからわかるゆみぴいさんの
> 心からの言葉ですね。
> 私にも11月に孫ができるの
> 女の子なんだけど、
> 命を大切におしてほしいなあ。

もうすぐですね!!
私ももう一度娘、欲しいなあ~なんて思ってます。
年齢的にきついですが・・☆

命は自分で絶つのはやめてほしいと思うし、自分も意地でもできないです・・。
  1. 2012/09/08(土) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1373-83e1a49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
