スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すだちポン酢ダレの揚げ出し豆腐風♪&お花ありがとう^^

すだちを使ったお料理です^^

わが家では、よくポン酢を使いますが、

すだちを使って簡単すだちポン酢を作って、揚げ出し豆腐にかけました♥

なかなかおいしくできましたよ~♪♪

すだちポン酢、少量で作ったので、もっとたくさんかけたい方は、大目に作ってみてくださいネ!!

スダチぽん酢ダレの揚げ出しポン酢風縦♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ 徳島すだち

徳島で有名なすだち!!

香りがとてもいいですよね~♪

ちょっと素材に絞るだけで、とても高級な?雰囲気になります♥

贅沢に3個しぼって簡単(少量)すだちポン酢ダレを作りましたョ!!

「すだちポン酢ダレの揚げ出し豆腐風♪」

スダチぽん酢ダレの揚げ出しポン酢風♪

<材料> 3人分

絹ごし豆腐 1丁
片栗粉 適量
調理用油 適量

すだち汁 3個分(大さじ1弱)
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1(素精糖使用)

すだち輪切り 3枚

<作り方>

1.豆腐を食べやすい大きさに切り、キッチンペーパー等でくるんで水切りをする。

2.片栗粉を全体にまぶして、熱した油で全体をカラリと揚げる。

3.すだち汁、砂糖、しょうゆを入れてよく混ぜ合わせる。

4.揚げた豆腐の油を切り、器にのせ、3を3つに分けてかけて出来上がり。(各約小さじ1と1/2)

 ※お好みですだちの輪切りをのせてください。

すだちの香りがとても清々しく、さっぱり美味しくいただけます♪

☆すだちポン酢をもっとかけたい方は、この分量を目安に大目に作ってください。

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

月が替わり、9月になりましたが、現実を受け入れたくないのか、いまだ夢の中にいるような気持ちです。

娘のお葬式を出したことが夢で起こった出来事のような、

夢から覚めたら娘がいるような・・

そんな感じです。(娘が亡くなった時もそうでしたが・・)

今、テレビでルーマニアの女学生殺人事件というニュースを報道していました。

まだ20歳で、美人で頭がよくてお嬢様な雰囲気の素敵なお嬢さん。

ご両親の胸の痛み、悔しさ、無念は想像を超えるものだと思います。

私の娘は、もともと病気で生まれて、ここまでよくぞ育ってくれたという思いもあるので、仕方ないと思おうと思えば思えるけれど、

むごい仕打ちをされて殺された今回の事件などでは、相手を憎まずにいられる人はほとんどいないでしょう。

世の中のすべての悪が無くなればいいのに!!

みなが平和に過ごせることができる世の中になること、これから大人になる子供たちのために、そう願います。

先日持ってきていただいたお花と、

山下さんからのお花♪

遠方の友人が届けてくださったお花♪

知子ちゃんからのお花♪

ほかにもお菓子いただいたり、お香典を送ってきてくださった方もいらして恐縮です☆(幼稚園の友人です)

皆様、本当に気にかけてくださり、ありがとうございます!!


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/02(日) 23:43:05|
  2. 料理 豆腐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<娘への贈り物、ありがとう♪&検査結果 | ホーム | ほんのりカレー風味☆鶏むね肉と野菜たっぷりコロコロどんぶり♪&ご弔問ありがとうございました!!>>

コメント

すだちは変えないけれど、先日中国食材店にワイルドレモンと書かれた、ライムとは全く違う緑の小さな柑橘系の果物があったので、それで代用できるかな。
ポン酢、美味しいですよね。
ドレッシングに使ってもいいし、沢山作っておくと便利そう。
どんな理由でも、お子さんを亡くされた方の悲しみは同じだと思うけれど、殺人となると、そこに悔しさと何処にもぶつけられない怒りが加わるから、病死や事故死の場合よりもやりきれなさが倍増しますよね。
  1. 2012/09/03(月) 07:00:02 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

とてもおいしそうなお豆腐です。

僕は一人暮らしで、料理するのはとても好きなんです。

参考にさせていただきます。


本日も、4つ応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  1. 2012/09/03(月) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/04(火) 11:00:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まだまだ落ち着かないでしょね。
思わず、名前を読んでしまうこともあるでしょう。
でも、こうやって少しずつ
日常生活に戻られること
お嬢さんも願っていますよね。
ふさぎ込んでしまっては、
お嬢さんも悲しいと思います。
涙を流して、また笑顔になって
両方の時間を持ってくださいね。
  1. 2012/09/04(火) 14:55:04 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

揚げ出し豆腐もさっぱりですね(*^。^*)(*^。^*)
美味しそう♪

自分の中で、整理しようとしてもすぐにできるものではないでしょうね。
全くあったことの無い私・・・・ブログの記事の中の娘さんしか知らないのに・・・とっても気持ちが落ちています。。。
こんな時に「頑張って!」は無理!
だからって頑張らないと立ってるのがきついのではないでしょうか。
無理せず 時間と共に 任せてみるってのはどうでしょう。
凸凸
  1. 2012/09/04(火) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

こんばんわ。
揚げだし豆腐大好きです。
すだちを使うと爽やか☆さっぱりですね~。
とても美味しそうです(^^ゞ
  1. 2012/09/04(火) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> すだちは変えないけれど、先日中国食材店にワイルドレモンと書かれた、ライムとは全く違う緑の小さな柑橘系の果物があったので、それで代用できるかな。

ワイルドレモンというのがあるのですね~どんな香りなんでしょう~^^

> ポン酢、美味しいですよね。
> ドレッシングに使ってもいいし、沢山作っておくと便利そう。

絞るの小さくてちょっと大変だったので、3個で大さじ1くらいだから、私は毎回作ってもいいかな~って感じです♪

> どんな理由でも、お子さんを亡くされた方の悲しみは同じだと思うけれど、殺人となると、そこに悔しさと何処にもぶつけられない怒りが加わるから、病死や事故死の場合よりもやりきれなさが倍増しますよね。

そうですよね!
殺人は他人だけでなく、自分の人生も台無しにすることになるし、しないに越したことないです。
  1. 2012/09/07(金) 23:36:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

あっちゃん先生♪

コメント&応援ありがとうございます♪

> とてもおいしそうなお豆腐です。
>
> 僕は一人暮らしで、料理するのはとても好きなんです。
>
> 参考にさせていただきます。
>
参考になればうれしいです♥
>
> 本日も、4つ応援させていただきました。
> ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ありがとうございます♪

私も応援させていただきますネ!
  1. 2012/09/07(金) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさま♪

> まだまだ落ち着かないでしょね。
> 思わず、名前を読んでしまうこともあるでしょう。

目に見えないのと、ギュッとできないのがさびしいですね☆
名前・・呟いちゃいますネ~

> でも、こうやって少しずつ
> 日常生活に戻られること
> お嬢さんも願っていますよね。
> ふさぎ込んでしまっては、
> お嬢さんも悲しいと思います。
> 涙を流して、また笑顔になって
> 両方の時間を持ってくださいね。

ありがとうございます♪

娘もそばで一緒に生活しているような気もするので、
自分を言い聞かせながらやり過ごしています。

特に、パソコンゲームなどしている時は、そばにいる気がしてます^^
  1. 2012/09/07(金) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> 揚げ出し豆腐もさっぱりですね(*^。^*)(*^。^*)
> 美味しそう♪
>
ありがとうございます♥

> 自分の中で、整理しようとしてもすぐにできるものではないでしょうね。
> 全くあったことの無い私・・・・ブログの記事の中の娘さんしか知らないのに・・・とっても気持ちが落ちています。。。

一緒に悲しんでもらえて嬉しいです。

> こんな時に「頑張って!」は無理!
> だからって頑張らないと立ってるのがきついのではないでしょうか。
> 無理せず 時間と共に 任せてみるってのはどうでしょう。
> 凸凸

ありがとう^^
みなさんに気づかってもらえて本当に感謝です♥
  1. 2012/09/07(金) 23:54:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> こんばんわ。
> 揚げだし豆腐大好きです。
> すだちを使うと爽やか☆さっぱりですね~。
> とても美味しそうです(^^ゞ

ありがとうございます♪
すだち、輪切りだとみんな食べられないみたいで・・汗
やはり絞るのがいいみたいですww
さわやかな香り、癖になりますネ~^^
  1. 2012/09/07(金) 23:55:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1372-b8c5294c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
