スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お悔やみありがとうございました!!

たくさんの方からお悔やみのコメントをいただき、ありがとうございます。

コメントを読みながら、みなさんも一緒に心を痛めてくださるのが伝わってきて、私も涙ながらに読ませていただきました。

ブログをずっと読んでくださっている方からは、娘が今まで検査や治療に頑張っていたことを知っていたので、ねぎらいの言葉をいただきました。

娘も喜んでいると思います。

ありがとうございました!!


今回は心臓からというよりも、感染症が原因のようで、←感染症とは言わないのかな?細菌が原因で、結局は敗血症でした。(追加 8月31日23時58分)

金曜日、病院の血液検査ではCRP値は正常だったので、詳しい検査をしていただいてます。

本当は昨日検査結果を聞きに行く予定だったのですが、細菌の種類は分かり、ブドウ球菌が原因ということなのですが、強い毒性を持つブドウ球菌を特定する検査にも出してくださったようで、その結果がまだ届いていないということで、来週に延期になりました。

私はウィルス性のヘルパンギーナだと聞いていたので、どうして細菌感染に至ったのか、本当に不思議で・・

娘が、予言?したように、これは運命としか言いようがない気がしています。

本当に悪い方へ悪い方へ向かって行ったような気がしています。

娘は運の強い子で、ずっと運がよくここまで来ていたので、

一生分の運を12年で使ってしまったのか。これが神様との契約?だったのか。。

私がもっともっと娘を気にかけて、大事にしていたらこんなことにはならなかったのか・・?

と、前向きになったり、後ろ向きになったりしています。


昨日、娘が見たいと言っていた、『おおかみこどもの雨と雪』を見てきました。

ずっと仲良くしてくれている友人親子と一緒に、娘も一緒にいると信じて楽しく過ごしました。

映画、一緒に見てくれたかな?

面白かったかな?

娘のことだから、おおかみこどもの小さい頃の様子は、「かわいい~!!」って言ってるだろうな?

なんて思いながら見ました^^


これからも、私を通じて、色々体験しているんだと信じて、あちこちに出向きたいと思います。

みなさん、応援ありがとうございました。

コメントのお返し、少しずつさせていただきます。

取り急ぎこちらにて。


☆ モニター料理の締切も迫っているので、今月中に1品は書こうと思っています。

  レシピブログ様、品数少ないですが、申し訳ありません。


こんな時ですが・・4つの応援クリック、応援していただける方はよろしくです^^

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/30(木) 09:43:34|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ほんのりカレー風味☆鶏むね肉と野菜たっぷりコロコロどんぶり♪&ご弔問ありがとうございました!! | ホーム | 喪中>>

コメント

ヘルペンギーナって時々聞く名前でしたが、
身近に起こるとは・・・・
いろいろなことを考えて

あの時こうしたらって思うのは当然よ。
だけどね、
ゆみぴいさんが後ろ向きでいたら、
娘さんはきっといつまでも安心できないと思う、
出かけることで一緒についてきてくれると思うって
本当ですよね。
そして、いっぱい心の中の娘さんに語りかけてくださいね。
  1. 2012/08/30(木) 10:56:29 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

出来るならばお別れの挨拶をお顔を見てしたかったです。
すぐにいけなくてごめんね。
ささやかですがあの日から心の中でお祈りをしています。
最近は今月なのですが私もこの数年間で3人の身内を見送りました。
身内でも辛いのに自分の子供ならば想像を絶する事だと思います。
どうかお身体を大事にして下さいね。
  1. 2012/08/30(木) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ありがとう

コメントありがとう。
そして、断りも無く記事にしてしまったけど
認めてくれてありがとう。

きっとしばらくは思い出しては
涙する日があると思うけれど
ゆっくりゆっくり
ひとつひとつの思い出を
心にしまっていけばよいと思います。

これからはずっと
ゆみぴいさんの側にいてくれるんだろうね。
息子くんは大丈夫ですか?
ゆみぴいさんも大変だろうけれど
息子くんのこともよく見ていてあげてね。
  1. 2012/08/30(木) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんはお嬢さんにとって最高のママだったし、実際ゆみぴいさんはできる限りのことをしたと思います。
maririnhahaさんがおっしゃっているように、ゆみぴいさんがご自分を責めたらお嬢さんが悲しみます。
お嬢さんは誰からも好かれる性格だったから、今はゆみぴいさんのお祖母様と、そのお友達に可愛がられてますよ。
そして天国からママを一生懸命応援してくれてるはず。
  1. 2012/08/30(木) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ずっと以前から娘さんの病気はもしかしたらお母さんよりも寿命が短くなってしまうような病気なのかもしれない。
それをゆみぴいさんは知っていて受け入れて楽しく毎日を過ごそうとしているんだろうなということはブログを読んで勝手に想像していました。

ブログでのゆみぴいさんはいつも明るくて、実際にお会いしたゆみぴいさんもすごく明るい方だったので、本当にそういうところが素敵なところだなと思っていました。

今も悲しい気持ちでいらっしゃると思いますが、何かできることを見つけて乗り越えようとしている事にとても安心しました。
簡単に乗り越えられることではないかもしれないけど、さきちゃんが安心して天国に行けるように、自分を責めないでください。
  1. 2012/08/31(金) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさま♪

> ヘルペンギーナって時々聞く名前でしたが、
> 身近に起こるとは・・・・
> いろいろなことを考えて

ヘルパンギーナはウィルス性の夏風邪で、高熱とのどの痛みが特徴です。
幼稚園~低学年の子がよくかかるのですが、高熱でも大概が熱が下がれば問題ないことが多いです。

今回は、これに加え、潜んでいた毒性をもつ最近が増殖して、敗血症を起こしたようです。
熱がヘルパンギーナのせいだと思い込んでいた私には、娘がしんどそうにしていても、熱があるせいだと思っていました。
>
> あの時こうしたらって思うのは当然よ。
> だけどね、
> ゆみぴいさんが後ろ向きでいたら、
> 娘さんはきっといつまでも安心できないと思う、

そうですよね。前向いたり後ろ向いたりですが、
徐々に前進したいと思います。

> 出かけることで一緒についてきてくれると思うって
> 本当ですよね。
> そして、いっぱい心の中の娘さんに語りかけてくださいね。

人がいないと、独り言が増えています。
もともと独り言をいう人なのに、娘に語りかけるものだから、さらに変な人になりそうですww
  1. 2012/09/03(月) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

> 出来るならばお別れの挨拶をお顔を見てしたかったです。
> すぐにいけなくてごめんね。

ゆきさん、ありがとう^^
お気持ちだけでうれしいです♥

> ささやかですがあの日から心の中でお祈りをしています。
> 最近は今月なのですが私もこの数年間で3人の身内を見送りました。
> 身内でも辛いのに自分の子供ならば想像を絶する事だと思います。
> どうかお身体を大事にして下さいね。

ありがとうございます。
みなさん、よくしてくださるので、本当に娘はかわいがられてきたのだな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆきさんも、そちらでお体ご自愛くださいネ!
  1. 2012/09/03(月) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

いつママ♪

> コメントありがとう。
> そして、断りも無く記事にしてしまったけど
> 認めてくれてありがとう。

ううん、記事を見つけることができてよかった!
ほかにも、FBで書いてくださってた方もいて、気づいてよかった~って★

でも気づいてないものもあるかもしれない^^;
>
> きっとしばらくは思い出しては
> 涙する日があると思うけれど
> ゆっくりゆっくり
> ひとつひとつの思い出を
> 心にしまっていけばよいと思います。
>
ありがとうございます。
ホントそんな感じです。

> これからはずっと
> ゆみぴいさんの側にいてくれるんだろうね。

そばにいてくれる感じはするのですが、時々その感覚がない時もあって、そんな時はお兄ちゃんのところとかお友達のところに行ってるのかな~?なんて想像しています^^

> 息子くんは大丈夫ですか?
> ゆみぴいさんも大変だろうけれど
> 息子くんのこともよく見ていてあげてね。

ありがとうございます。
ついつい、自分のことばかりになってしまっているので、息子のことも気にかけてあげなくてはね。
平気そうな顔して辛い気持ちを押さえてるかもしれないものね。
  1. 2012/09/03(月) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> ゆみぴいさんはお嬢さんにとって最高のママだったし、実際ゆみぴいさんはできる限りのことをしたと思います。

ありがとうございます!!そう言ってもらえると少し胸の痛みも和らぎます。

> maririnhahaさんがおっしゃっているように、ゆみぴいさんがご自分を責めたらお嬢さんが悲しみます。

娘はすぐに許してくれたから、きっと「ママのせいじゃないよ」って言ってくれてるとは思いますが、それでも自分自身の過失だったら・・と思ってしまいますネ。自分との闘いですね汗

> お嬢さんは誰からも好かれる性格だったから、今はゆみぴいさんのお祖母様と、そのお友達に可愛がられてますよ。
> そして天国からママを一生懸命応援してくれてるはず。

ありがとうございます。
いつも笑顔で人懐っこい子でした^^
これからは、今までよりもずっと一緒にいられるから、娘にとってはよかったのかも・・とも思っています。

娘、「私がママを守る!」って言ってくれたこともあるので、きっと、ピンチの時は守ってくれるかな?なんて思ってます。

少しずつ前進していこうと思います。
  1. 2012/09/03(月) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たの子様♪

> ずっと以前から娘さんの病気はもしかしたらお母さんよりも寿命が短くなってしまうような病気なのかもしれない。
> それをゆみぴいさんは知っていて受け入れて楽しく毎日を過ごそうとしているんだろうなということはブログを読んで勝手に想像していました。

いつ先立たれるかもしれないという不安から、いつ先立たれても後悔だけはしないよう、娘にいろんなことを経験させたい、幸せだと感じてもらいたいと思って育ててきました。(その分息子はちょっとほったらかしの感じもありましたが^^;)
>
> ブログでのゆみぴいさんはいつも明るくて、実際にお会いしたゆみぴいさんもすごく明るい方だったので、本当にそういうところが素敵なところだなと思っていました。
>
> 今も悲しい気持ちでいらっしゃると思いますが、何かできることを見つけて乗り越えようとしている事にとても安心しました。
> 簡単に乗り越えられることではないかもしれないけど、さきちゃんが安心して天国に行けるように、自分を責めないでください。

ありがとう♥
悲しい気持ちを我慢すると、食べるのもしんどくなるので、少し出して、少し我慢して、、と少しずつ前進していきたいと思います。

娘は、私に長生きをしてもらいたいようだったので、頑張ってしっかり生きることにします^^
  1. 2012/09/03(月) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1370-fb8799c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
