スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すだち香る☆ワカメおろしぶっかけうどん♪

お盆が済んだと思ったら、娘突然お腹が痛い!と言い出して、

「まさか、胆石がつまったか!?」

とあわてて病院に行ったら、

「熱が37度5分だし、喉がヘルパンギーナ様に赤くはれていますネ・・」

「お腹にガスがたまっていますネ・・」

と違うことばかりの診断で^^;

これから熱が上がるかもしれませんね・・

との診断通り、熱が上がり、ただ今40度の熱が続いています☆

最初は元気だった娘もぐったり中で、なかなかブログアップもできずじまいでした。

が、モニターレシピも投稿しなくては!

と取り急ぎアップします^^

乱筆乱文失礼します~~


さて、今回のモニターは「すだち」♥

すだちといえば、関西ではこんな風に使ってます。(全国的にそうかな??)

ワカメおろしぶっかけうどん☆スダチのせ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

スライサーとストラップも一緒に送ってくださり、とっても嬉しいです♪♪

すだちにピッタリのスライサーでびっくり☆

レシピブログ 徳島すだち

徳島で有名なすだち!!

うどんに絞っていただくのがとってもおいしいんです♥
・・ってみんな知ってるか☆

「すだち香る☆ワカメおろしぶっかけうどん♪」

わかめおろしぶっかけうどん☆すだち載せ♪横

<材料> 一人分

うどん(流水麺使用) 1玉
大根おろし 大さじ2~3
わかめ 適量
すだち スライスしたもの3枚程度
ネギ 小口切りしたもの適量
かつおぶし 大さじ1~2
天かす お好みで適量
めんつゆ 100ml(お手持ちのものをお使いください)
※水で薄める場合は、冷えた水を使うとおいしいです

<作り方>

1.茹でたうどんを流水でほぐして冷やし、水けをきる。
2.器に盛り、大根おろし、わかめ、すだち、ネギをのせて、めんつゆを全体浸るようにかける。仕上げに天かすと鰹節をのせ、お好みですだち汁やすだちの皮を削ったものを全体にかける。

よく混ぜ合わせながらお召し上がりください♥

すだちの香りがとても清々しく、さわやかなうどんです♪

すだち(別に切ったもの)をしぼってかけるとさらに美味です。

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

ここらへんでは、夏休みが短くなって、最終週からの登校予定です。

娘はそこそこ宿題を済ませているみたいですが、息子がなかなか始動してなかったのでちょっと心配☆

娘の熱もなかなか下がらないのだけど、始業式には登校できるかな?^^

モンスター研究所というのに行きたいとATCホールまで行ってきましたが、

娘、途中から怖すぎで固まっていました^^;

外に出たら、泣き出して離れませんでした☆

幼い可愛らしい6年生です。(親ばか)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/19(日) 16:52:58|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<喪中 | ホーム | 鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪>>

コメント

お大事に

お嬢様、ヘルパンギーナですか?うちの娘もお盆休みで家族で旅行している時に発症した事があり、大変でした。お大事になさってください。
  1. 2012/08/19(日) 17:00:06 |
  2. URL |
  3. Katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

ヘルパンは、辛いですね。
我が家も、小さいときは、掛かったことがあります。
お大事に。
  1. 2012/08/19(日) 17:08:59 |
  2. URL |
  3. 瀬崎 #7nbaRO8g
  4. [ 編集]

katueiさま♪

> お嬢様、ヘルパンギーナですか?うちの娘もお盆休みで家族で旅行している時に発症した事があり、大変でした。お大事になさってください。

ありがとうございます。

ヘルパンギーナの高熱で、悪い細菌が娘を蝕んだようです。
もっと早く病院に連れて行っても同じ結果だったかもしれませんが、
やはり後悔してしまいます。

娘さんは大丈夫かと思いますが、気を付けてあげてくださいネ^^
  1. 2012/08/24(金) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

瀬崎さま♪

> ヘルパンは、辛いですね。
> 我が家も、小さいときは、掛かったことがあります。
> お大事に。

ありがとうございます。
ウィルス性だったのに、細菌感染してしまいました。
先生も何が原因かわからないそうです。
今度細菌を特定した結果を聞きに行く予定です。
  1. 2012/08/24(金) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1368-83bb861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
