スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪

皆様、お盆いかがお過ごしですか~?

暑い日が続いていますが、夏バテなどされていませんか??

夏野菜の定番ゴーヤと、スタミナ抜群のキムチ、買い求めやすい鶏肉を使ったチャンプル風の炒め物を作りました^^

ゴーヤが苦手な子供たちには、「ゴーヤを抜けば美味しいんだけど~」なんて言われちゃいましたが^^;

ゴーヤ好きさんなら大丈夫でしょうww

鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

韓国農協キムチを使いました♥

レシピブログ 韓国農協キムチ

キムチは、だんだん酸味が増してきますよね~

そんな酸っぱさが苦手な方には、炒めるのがおススメ。

って先日も書きましたが、ごま油で揉み込んで食べたり、

砂糖を揉み込んだりしてもOK^^

そのあと炒めてもさらにおいしいですョ♪♪

今回は、あとからみりんを足して甘みを+しています!!

「鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪」

鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪ 横

<材料>

鶏肉(小さくカットしたもの) 180g
ゴーヤ 1/2本
キムチ 大さじ3盛り
卵 2個
塩 適量(ゴーヤの塩もみに使用)
塩こしょう 少々
粗挽きガーリック 小さじ1
みりん 小さじ2
醤油 小さじ1
ごま油 大さじ1

<作り方>

1.ゴーヤを薄く切り、塩をまぶしてしばらく置き、水で洗って水けを絞る。
2.フライパンにごま油を熱し、鶏肉、ガーリックを入れて炒める。
3.ゴーヤを合わせ炒めて、塩こしょうで軽く下味を付ける。
4.キムチを合わせ炒めて、溶いた卵を全体に合わせ炒め、醤油、みりんで味を調える。

韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

行楽地での事故も相次いで発生している様子。

皆様、十分お気をつけて、お盆休みをお楽しみくださいネ♪♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/13(月) 00:05:57|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<すだち香る☆ワカメおろしぶっかけうどん♪ | ホーム | 簡単☆チキンの梅肉黒こしょう焼き♪&紹介していただきました^^b>>

コメント

このゴーヤが美味しいですよね~。
鶏肉×ゴーヤも大好きです。
しかもキムチ入り!!
スタミナがつきますわ~。
ご飯も必須ですね(^^♪
  1. 2012/08/13(月) 09:14:54 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゴーヤとキムチ、合いそうですね。
ゴーヤはどちらかと言うと、苦手な部類に入るお野菜だけど、これだったらすんなり入っていきそう。
ゴマ油の香りって食欲増進するから、厳しい残暑の中でも美味しく食べられそう。
  1. 2012/08/14(火) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> このゴーヤが美味しいですよね~。
> 鶏肉×ゴーヤも大好きです。
> しかもキムチ入り!!
> スタミナがつきますわ~。
> ご飯も必須ですね(^^♪

いつもありがとう♪
お返事遅くなりごめんなさい。
今後ともよろしくね!
  1. 2012/08/24(金) 21:02:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> ゴーヤとキムチ、合いそうですね。
> ゴーヤはどちらかと言うと、苦手な部類に入るお野菜だけど、これだったらすんなり入っていきそう。
> ゴマ油の香りって食欲増進するから、厳しい残暑の中でも美味しく食べられそう。

いつもありがとうございます。
私もゴーヤ苦手なんですよ^^;
最近苦手克服しようとちょっと頑張ってます☆

また遊びに行きますネ!
  1. 2012/08/24(金) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1367-1c904d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
