スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆美味!!生姜たっぷり、えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪

カロレピ様サイトで、2週間トップページで「旬のおすすめ献立」の1品として紹介いただきました♥

また、厳選レシピレポート様サイトにて、レシピ紹介いただきました♥

どうもありがとうございます♪♪

お時間ある方、ご覧くださいネ~!!(色が変わっているところをクリックしてね♪)


さて、私、和歌山生まれ和歌山育ちなのですが、

和歌山と言えば!!

贈り物としても、よく使われていますが、

私にも梅翁園の、とても可愛い梅干しが届きました♥

それを使って、夏にぴったり☆さっぱり冷やしうどんを作りました♪

とってもおいしくできたので、ぜひ作ってみてくださいネ~!!

生姜たっぷり!!エゴマと梅肉のさっぱり☆冷やしうどん♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

結小梅

愛情大粒梅小粒♪結小梅

とっても上品な箱入りで、小粒の梅が、かわいい♪

そのまま食べると、甘い感じがするけど、お料理に入れるとちょうどいい感じです♥

はちみつを使っているので、やさしい甘さで、酸っぱいのが苦手な方にはおススメです!!

夏には・・やっぱり、梅の入った冷やしうどんがさっぱりしていいですよね~^^

というわけで、こんな感じに作りました♪

パパりんにも大好評でしたョ♥

生姜たっぷり☆簡単、美味♪

天かすをた~~っぷり入れておいしいんです~^^

「えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪」

生姜たっぷり!!エゴマと梅肉のさっぱり☆冷やしうどん♪横

<材料>

うどん 1玉
結小梅 5粒
えごま(大葉でも可) 2枚
生姜 1片
めんつゆ 100ml(お手持ちのものをお使いください)
※水で薄める場合は、冷えた水を使うとおいしいです
天かす 片手いっぱい

<作り方>

1.梅は種を取る。えごまを千切りにする。生姜はすり下ろす。
2.うどんを茹で、水(または氷水)でさっと冷やして水気を切る。
3.お皿に盛り、梅、えごま、生姜を全体にちらし、つゆを全体にかける。
4.天かすを全体にのせて出来上がり♪

よく混ぜ合わせながらお召し上がりください♥

結小梅を使った冷やしうどん♪

小粒の梅なので、ピュッピュッと種を取り出しやすく、細かくちぎらなくても1個がちょうどいい大きさです♪

商品の詳細はこちらをご覧くださいネ↓♪

愛情大粒梅小粒♪結小梅バナー

ちょこっとニュース~♪

タベラッテ様サイトにて、朝ごはんレシピ特集に、先日タコライスクッキング♪で作った『アボカドの冷製スープ♪』を紹介してくださっています^^♪

和食、洋食かかわらず、いろんな方のレシピが紹介されていますので、朝ごはん作りの参考に、ぜひご覧くださ~い♪♪

世界の料理レシピサイト タベラッテの
「朝ごはんレシピ特集」


昨日は、娘の発達心理を見てもらうため大学内にあるカウンセリングに。

明日は、娘の胆石の経過観察&心臓の方の再検診に。。

詳しくは追記でどうぞ☆

息子の英語も、少しは分かってきた様子♪

よかった~^^ホッ

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
先週も検診に行ったのだけど、肝臓腫れてると言われてしまって・・^^;

利尿剤ちゃんと飲めてなかったので、それが原因だと思いますが、

今回、レントゲン、心電図、エコー検査とフル検査することになって大変だったので、

厳重注意しました!

薬飲まないで体悪くしてどうする!!!!!!って☆

それから自分でも懲りてきちんと飲んでるようで、顏もむくんでない感じ♪

そろそろ、自分で薬きちんと飲んでね(^_^;)

(嘘ついて飲んでなかったりしてた模様・・)
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/07(火) 19:12:06|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<簡単☆チキンの梅肉黒こしょう焼き♪&紹介していただきました^^b | ホーム | 亥の子谷コミュニティセンター主催2012夏休み親子クッキング開催しました♪>>

コメント

梅干大好き。
中でも蜂蜜使いの梅干には目がない私。
写真を見ただけてヨダレがたら~。
こちらはずっと涼しいので食欲大全開。
これだったら二皿は軽く食べられるかも。
痛み止めだったら、薬の効果がすぐに分かるから飲まないといけないって思えるけれど、効果が直に感じられない薬だとどうしても飲み忘れたりしますよね。
でも面倒臭い検査にうんざりしただろうから、これからはきちんと飲んでくれそうですね。
  1. 2012/08/08(水) 08:38:31 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

和歌山の紀州梅よく買いますよ~。
私、梅肉和えとか好きです。
まぁなんて可愛い梅箱☆
この入れ物は使えますわ~。
さっぱりした冷やしぶっかけうどん最高!!
  1. 2012/08/08(水) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 梅干大好き。
> 中でも蜂蜜使いの梅干には目がない私。

はちみつ入りは食べやすいですよね♪

> 写真を見ただけてヨダレがたら~。
> こちらはずっと涼しいので食欲大全開。
> これだったら二皿は軽く食べられるかも。

涼しいのはいいですね~
寒いのは苦手だけど☆

> 痛み止めだったら、薬の効果がすぐに分かるから飲まないといけないって思えるけれど、効果が直に感じられない薬だとどうしても飲み忘れたりしますよね。
> でも面倒臭い検査にうんざりしただろうから、これからはきちんと飲んでくれそうですね。

これでキチンと飲めるようになるといいんですけど☆
検査検査、大変ですもの汗

また遊びに行きますネ~!!
  1. 2012/08/10(金) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 和歌山の紀州梅よく買いますよ~。

やはり和歌山は梅ですから~♪
うちの地元はみかんの産地ですが~^^

> 私、梅肉和えとか好きです。
> まぁなんて可愛い梅箱☆
> この入れ物は使えますわ~。

とてもかわいいですよね♪
贈りものとして最高ですヨネ♥

> さっぱりした冷やしぶっかけうどん最高!!

とてもおいしかったです♪♪

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/08/10(金) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1365-fb2cf7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
