スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亥の子谷コミュニティセンター主催2012夏休み親子クッキング開催しました♪

8月3日(金)、亥の子谷コミュニティセンターにて、センター主催の夏休み親子クッキング♪「おかずマフィンとおやつマフィン&ひんやりデザート♪」を開催しました!!

たくさんのご応募があり、抽選となりました。

抽選に漏れた方、残念でしたが、またお申し込みくださいネ♪♪

次回は秋~冬、おうちで簡単☆ママのパーティ料理を開催する予定です^^♥

秋ごろの(アバウトですみません)市報をぜひチェックしてください!!

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪マフィン&フルーツ入りレモネード

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回作ったのはこちら♪

おかずマフィンとおやつマフィン^^

以前レシピアップしている、「ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪」の改良版と、

「アメリカンチェリーのおやつマフィン♪」の2種類のマフィンを作りました♥

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪マフィン

そして、レモネードにフルーツを入れた、

「パインとバナナのレモネード♪」

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪パインとバナナのレモネード

「マフィンって、あんまり作ったことがなかったのですが、何を入れてもいいんですね~。」

「簡単でおいしくできるので、家でも作ってみたいです!!」

「子供もとても楽しかったみたいで、また申し込みます!!」

と大好評でした^^♥

ぜひまた来てくださ~い♪

心よりお待ちしています♥

クッキングの様子を少し。

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子4亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子1
亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子2亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子3

お子さまたちも、ママと一緒に♥とても楽しんで作っていました(^_-)-☆

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子5

ご家庭でじっくり一緒にキッチンに立つということって、ない方がほとんどではないでしょうか??

こういうのは余裕がなければできません!!

家だと、ついつい叱ってしまいます泣

ですので、

こういう場を、ぜひ利用して、お料理を通して、お子様と楽しいコミュニケーションをとっていただけたら・・と思います♪

家ではなかなか見られない発見も多々あるでしょうネ♥


いただきます。の時間^^

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子6

笑顔でにっこりピース♪♪

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子8亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子7

お子さんたちの楽しそうな笑顔に包まれて、

私もとても幸せな気持ちになれて、楽しかったです♥

亥の子谷2012夏休み親子クッキング♪様子9

来て下さった方々・・

どうもありがとうございました♥

またお会いできる日を楽しみにしております♪♪♪

最後に・・

アシスタントしてくださった、Yさん!

お手伝い、どうもありがとうございました♪♪♪

ちょこっとニュース~♪

祇園祭の・・まだ載せられてない・・^^;
そのうち大文字焼きになっちゃうわぁ(それは行かないけど)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/05(日) 12:45:03|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<簡単☆美味!!生姜たっぷり、えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪ | ホーム | コチュジャンで甘辛☆シャキシャキ蓮根と牛豚ミンチのキムチ炒め♪&紹介していただきました^^b>>

コメント

8月に入っても暑い日が続きますね(*^o^*)

3日の夕方のv-233便で沖縄に来ていますが今日5日はv-474台風11号の直撃で大荒れになっていますよv-363(・◇・*)

  1. 2012/08/05(日) 13:59:43 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

夏休みの親子クッキングいいですねー!
みんな楽しそうです。
小さい頃からお料理好きになりそうですわ~。

おかずマフィンはお食事代わりにいいですね!
生ハム入りだぁ(^^♪
  1. 2012/08/05(日) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

楽しそう♪

夏休みにこうして親子が
クッキングを楽しむ時間を過ごせることは
とっても大切なことです!
みなさんの笑顔がこぼれてる~~☆
私まで楽しくなりました^^

今度は親子でなくて
孫とクッキングを楽しむ。。なんているのは
いかがなものでしょう。。。
まだ、私はおばあちゃんじゃありませんが。。


応援~^▽^
  1. 2012/08/07(火) 07:03:33 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集]

おはようございます

クッキングお疲れ様でした^^
皆さん、特に子供達、とってもイイ笑顔で写っていますね。楽しかったんだろうな~~と伝わってきます。
どうしても日常の中に取り入れるのは難しくなってしまうけど、お料理教室となると先生がみてくれるし親も落ち着いて取り組めますね。
私事ですが、辻学園で外来の講師としてお仕事をしている時に親子クッキングで講師をさせて頂くことが度々ありました。
まだ子供がいない時だったので、分からないことも多かったな~と今になって思います。
大人向けとは違って気を使う部分も多いので大変ですよね!?
初めての時はグッタリしてしまいました(笑)
子供はもっと簡単なことで楽しかったのかな~と思ってみたり・・・今ごろ・・・。
親になるといろいろ考えが変わりますね。
夢の話、ご興味ありましたか・・・??^^
日ごろ、のほほんとしている私ですが、一度だけ不思議な夢をみたもので~~。
おもしろいですね。
  1. 2012/08/07(火) 08:11:42 |
  2. URL |
  3. naonao♪ #2ZMXJu4s
  4. [ 編集]

コケ様♪

お返事すっかり遅くなりすみません☆

いつもありがとうございます♥

> 8月に入っても暑い日が続きますね(*^o^*)

そちらも暑いですか~☆
大阪もめっちゃ暑いです~
>
> 3日の夕方のv-233便で沖縄に来ていますが今日5日はv-474台風11号の直撃で大荒れになっていますよv-363(・◇・*)

台風、来てましたものね~
そのおかげか風が吹いて少し暑さが和らいでいました。
無事帰りましたか~??

また遊びに行きま~す♪
  1. 2012/08/08(水) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

いつもありがとう♥

>夏休みの親子クッキングいいですねー!
> みんな楽しそうです。
> 小さい頃からお料理好きになりそうですわ~。
>
> おかずマフィンはお食事代わりにいいですね!
> 生ハム入りだぁ(^^♪

そう考えて、ランチっぽくしました^^
楽しんでもらえたようでよかったです♥
  1. 2012/08/08(水) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

RUNEさま♪

いつもありがとうございます♪

> 夏休みにこうして親子が
> クッキングを楽しむ時間を過ごせることは
> とっても大切なことです!
> みなさんの笑顔がこぼれてる~~☆
> 私まで楽しくなりました^^

楽しい空間に自分がいるのって本当に幸せです♪

> 今度は親子でなくて
> 孫とクッキングを楽しむ。。なんているのは
> いかがなものでしょう。。。
> まだ、私はおばあちゃんじゃありませんが。。

いいですよね♪
今は核家族になって一緒に住んでいないことも多いし、
帰省中の皆様に~って感じで開催できたらいいですよね♪
>
> 応援~^▽^

ありがとうございます♥
また遊びに行かせていただきま~す♪
  1. 2012/08/08(水) 21:43:01 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

naonao♪さま

いつもありがとうございます♥

> クッキングお疲れ様でした^^
> 皆さん、特に子供達、とってもイイ笑顔で写っていますね。楽しかったんだろうな~~と伝わってきます。

子供たちも家でやるより、こういう所でやる方がじっくり取り組めてよさそうです♪

> どうしても日常の中に取り入れるのは難しくなってしまうけど、お料理教室となると先生がみてくれるし親も落ち着いて取り組めますね。

家だと、本当にどうしても・・汚れを気にしたり、危なっかしいのを見てられなくなったりして、ついつい手を出してしまったり叱ったり・・(自分のことです汗)

外でやる方が、母親自身も落ち着いて取り組めるから精神的にもいいと思います♪
材料の準備などもやってもらえるしね^^

> 私事ですが、辻学園で外来の講師としてお仕事をしている時に親子クッキングで講師をさせて頂くことが度々ありました。

そうだったのですね~
すごいですね♥

> まだ子供がいない時だったので、分からないことも多かったな~と今になって思います。

やはり、子供を持つのと持たないのでは、違いますネ~
扱い方も、変わってきます^^
やはり、子育てで悩んで色々勉強したりするからかな~?

> 大人向けとは違って気を使う部分も多いので大変ですよね!?
> 初めての時はグッタリしてしまいました(笑)

自分の子供に教えるとぐったりきます。
私だけでしょうか^^;
ほかの子の方が言うこと聞いてくれて楽しいです(本音笑)
私は子供向けの方が好きです♥

> 子供はもっと簡単なことで楽しかったのかな~と思ってみたり・・・今ごろ・・・。
> 親になるといろいろ考えが変わりますね。

そうですね~♪
簡単な方が覚えやすいし、活用できそうですよね^^
大人はちょっと+の知識を欲しいと思いますが♥

> 夢の話、ご興味ありましたか・・・??^^
> 日ごろ、のほほんとしている私ですが、一度だけ不思議な夢をみたもので~~。
> おもしろいですね。

私も一時不思議な夢をいろいろ見ましたよ~^^
最近あんまりないですが・・(夜更かししてるからかな☆)

夢、結構スピリチュアル的なので好きなんです♥

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/08/08(水) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1363-5531eace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
