スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コチュジャンで甘辛☆シャキシャキ蓮根と牛豚ミンチのキムチ炒め♪&紹介していただきました^^b

キムチ大好き我が家の息子。

ほぼ毎日、ほんとに毎日、冷蔵庫にキムチがない日以外食べています笑

小っちゃい頃から辛い物が得意だった息子。

今日も朝から、「もうキムチないんやけど、このキムチ食べていい??」

とモニターのキムチに手を出されました^^;

スーパーで買えないかもしれないモニターキムチ、貴重なので、

「少しだけね」ということで・・。

(届いたその日にも「少しだけ」つままれました(笑))

さて、そのキムチを使ったレシピです。

キムチは炒めると、まろやかでうまみが凝縮されるのか美味しさアップします!

コチュジャンで甘辛☆シャキシャキ蓮根と牛豚ミンチのキムチ炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品は・・

レシピブログ 韓国農協キムチ

韓国農協キムチ♪

なかなかの本格的なお味です。

そして、なかなか辛い!

でもおいしい♪♪

キムチをそのまま食べて美味しい期間はそのままいただくのがよいですが、

キムチは、開封してからしばらくたつと、発酵が進んで酸味が増してきます。

なのでそんな酸っぱさが苦手な方には、炒めるのがおススメ。

今回は蓮根と、牛豚ミンチを使ってコチュジャン投入!

甘辛なおいしさとなりました^^♪

コチュジャンの量はもっと増やしてもよいです♥(ちょっと控えめに入れてます)

「コチュジャンで甘辛☆シャキシャキ蓮根と牛豚ミンチのキムチ炒め♪」

コチュジャンで甘辛☆シャキシャキ蓮根と牛豚ミンチのキムチ炒め♪横

<材料>

牛豚ミンチ肉 100g
蓮根 1パック(ただ今g量忘れましたので調べます) 
韓国キムチ 100g
コチュジャン 小さじ1強(もっと入れても可)

<作り方>

1.フライパンに薄く油を塗って熱し、ミンチを炒める。
2.薄く半月切りにした蓮根を酢水にさらし、水を切ったもの(キッチンペーパー等で水気を切ればなおよし)を合わせ炒める。
3.キムチを入れて合わせ炒める。
4.コチュジャンを入れてよく混ぜ合わせる。
5.器に盛って出来上がり♪

韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

カロレピで、先週一週間トップページで紹介いただきました♥

カロレピ紹介パワーアップ☆鰻の混ぜちらし寿司♪

水曜日更新のようなので、今日はもう見れないかな・・^^;☆
(更新現在、まだ載ってありました^^)←隔週更新のようで、まだ載っています。8日までかな?

こんな感じで載せてもらっていました。

『パワーアップ☆鰻とシソの混ぜちらし♪』だけが私のレシピで、

あとはほかの方のものです。

栄養士さんが「旬のおすすめ献立」のメインとして選んでくれたみたい♥

ありがとうございました~!!


今日娘の病院で定期検診日~~

熱中症になる方が増えています!皆様お気を付けて★


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/01(水) 11:37:57|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1362-f5055c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
