
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふわっふわのチーズケーキ焼いたよ^m^♪

まっころさんのブログでクリームチーズを使ったドレッシングを紹介(←クリック)していたので、作ろうと思ってクリームチーズを買ってきたのに、チーズケーキを作りたくなってしまって、急遽「チーズケーキ」に変更です!!

チーズケーキはとても簡単に作れるので、中学生のころから割と頻繁に作りますね~^m^❤
中学の家庭科で習ったのが始まりかも・・
ゆみぴいのお料理の基礎は、ほとんど中学の家庭科で習ったものです(*^_^*)v
(それにしては、手芸は苦手だな~いつまでたっても^_^;ボタンつけくらいできるけどさ・・)

チーズケーキ準備

いつもクリームチーズの箱に書いてあるレシピで作ります。
中学の時は、卵白を泡立てて使って、卵黄入れなかった気がしますが、最近のレシピは丸ごと卵を使ったものが多いですね。

<なめらかベイクドチーズケーキの作り方>
1.クリームチーズ250gをレンジで30秒かけてやわらかくしておいたものを、砂糖70gと合わせて泡立て器でよく練ってなめらかにする。
2.卵2個・生クリーム200ml・レモン汁大さじ1・薄力粉30gを加えてしっかりと混ぜ合わせる。
ゆみぴいはひとつひとつ順番に混ぜていきました。よく混ぜておくとふわっふわになります(*^_^*)❤
3.オーブンペーパーを敷いた型に2を入れて、180度に余熱しておいたオーブンで約40分焼く。
4.焼きあがったら荒熱をとって型から外し、冷蔵庫で冷やす。
温かい時に切るとべしょっとなるので、必ず冷蔵庫で十分冷やしてくださいね(^_-)-☆
前、失敗したことあるので(^_^;)


出来上がりを冷まし中・・・冷蔵庫に入れてもっと冷やして・・・☆☆☆

チーズケーキホール

切り分けて、お皿に載せて・・・「はい、どうぞ(*^_^*)♪」

チーズケーキ

混ぜて混ぜて混ぜて焼く。というのはとても簡単❤お店で買ったのと変わんないくらい美味しいよ~♪チーズケーキは失敗することはめったにないと思うので、ぜひ作ってみて下さいね^m^❤

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。) 

今日、すごいことが起こりました((+_+))
パパりんが昨日から出張中で、明日帰ってくるはずだったのに、お昼頃帰ってきました。
いや、すごいことはそれではありません。
パパりん、ゴルフでねん挫したようです。
いや、それでもありません。
ゴルフバッグを置きに、それと、着替えを置きに帰ったそうです。(またゴルフがあるので洗濯しといてほしいとのこと・・)
おかげでチーズケーキ食べることができてよかったですね♪あなたが一番に食べましたよ。
いえ、そんなことではありません。

昨日、とんぼがどこに行ったのかと探していると、土の入ったスーパーの袋からガサガサと音が聞こえたんです(>_<)
その袋の中の土は、去年カブトムシを買っていた土。(ごめん、ずっとほったらかしだった・・)
まさか・・卵が生まれていたのかな・・?(ないと思ってた・・)
でもゆみぴい・・触ることができませんでした((+_+))
それをパパりんに言うと、見てくれると言ってくれて(嬉)・・見てもらうと・・・
なんと!思った通り幼虫がいました!!
あわてておがくず(おととしたくさんもらったのがまだあったの)を、大きい飼育ケースに入れ水をふりかけ、幼虫を移してもらいました。ほんとは土や腐葉土もあればよかったのですが、なかったので、とりあえず。
そしたら。そしたらですよ!
幼虫・・・・なんと・・・・
8匹もいたんです!!びっくらこきました((+_+))
急きょあと3つの小さな飼育ケースも用意して、環境を作りましたが・・
さなぎになるには、土も必要・・・買いに行かなくちゃ(>_<)
でも、行くの忘れちゃいました・・明日は必ず!!

今日の娘。
娘のベッドには部屋のお友達みんなが集まって、お店っちで遊んでいましたが・・娘・・しばらくしたら、一人でふらふらとどこかに遊びに行っちゃいました^_^;
せっかく持っていったチーズケーキも、他の子は喜んでくれたけど娘は気に入らない様子。
「タコ焼きが良かった。(そう言えば昨日そう言われてた^_^;)」と。
なので、売店で買ってチンして食べました。
ふらふらと戻ってきた娘。今日はしまじろうやプーさんを載せたベビーカー(病院の)を押して、散歩ごっこ?いつも一緒に遊んでた4歳の女の子。明日退院するようで・・また、淋しくなるな~(T_T)

検査結果:次は来週月曜日ですって((+_+))今回の主治医、5日あけるそうです(T_T)
来週こそは!!というわけで、退院はまだ先のこととなりました。伸びそうな予感・・
  1. 2008/05/27(火) 23:00:00|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<またもや、バトンです♪ | ホーム | コンビニのお菓子&ジュース♪>>

コメント

チーズケーキ、簡単に作れるものなんですか。作ったことがないので、知らなかった。
いい色に焼きあがってますね。
娘様、退院が延びるのは残念。しかも、よく遊んでいた女の子が先に退院では、余計に寂しいですね。
  1. 2008/05/27(火) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。
チーズケーキおいしそうですねー。
チーズケーキが一番好きなんですよ。
いいなぁ、作れるのかぁ。

何かすごいこといっぱいあったんですね^^。
幼虫8匹、すごいけどちょと気持ち悪いような。
でも大きくなるの楽しみ。

早く退院出来るよう陰ながら応援しときますね。
  1. 2008/05/27(火) 23:42:52 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

なんだどうした

読みながら、色々かんがえちゃったよ。
もしや、とんぼがそこから出てきた?
とか、いや~それ以外の物が???とか、
もう、怖がらせないでよ~

娘ちゃんも疲れてきてるのかな?
って、いうか、皆疲れてくるよね。
自分はまだなの?って思いもあるだろうし…
なんか、気分転換ができるといいね。
  1. 2008/05/27(火) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいおもしろ杉~~
今日のは・・・面白いを通り越して・・
爆泣きです。アアアアアア・・・
じゃなくて・・
カブトムシの話しは・・「セブン」
のラストシーンを彷彿させましたね
じゃなくて・・
FC2だ~~~は、
リクエストいただいたとおり
FC2ボタンをクリックしたんダ~~~
じゃなくて・・・
「倦怠感大艦隊」言える?
じゃなくて・・おやすみなさい。
  1. 2008/05/28(水) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

超多忙なのに、チーズケーキなんて作って、頑張りやのゆみぴいさん!
私はチーズケーキはもっぱら豆腐で作っていますが、たまには本当のこってりチーズケーキも食べたいな。
自然の力ってすごいですね。
スーパーの袋だったら、空気もあまり通さなかったでしょうに、それでもちゃんと卵は孵るんですね・・・
  1. 2008/05/28(水) 02:10:06 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

きゃー♪

いきなり冒頭に名前が・・・照れちゃうな~^^
リンクまでつけてくださって、ありがとうございます。
けど、チーズケーキに変更って(-_-)/~~~ピシー
でも、美味しそうに焼けてますね~♪

そして、幼虫のご誕生おめでとうございますv-308
すごいですね、放っぽらかしてた土で卵がかえって…
生き物の生命力ってすごいなー。

娘ちゃん、4歳のお友達がいなくなって寂しいですね。
来週、いい結果が聞けることを祈ってます。 ポチv-410
  1. 2008/05/28(水) 02:12:25 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/28(水) 02:31:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

幼虫8匹????
す、凄い((+_+))。。でも、私も触れません(^_^;)

なんかいろんな事が起きましたね~!

ケーキも美味しそう♪

娘ちゃんもまた寂しくなりますね(>_<)
早く退院できればいいけど。。。。

ここまで頑張れたのだから最後まで頑張れると信じて見守ってあげて下さいね(*^_^*)
  1. 2008/05/28(水) 07:47:08 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

今日のもしっとり、美味しそう。
生のレモン使ってるのね。

カブトムシ 成虫になったら、
娘さんどんな 反応するかな?
 
お兄ちゃん、さわりまくり?
  1. 2008/05/28(水) 08:34:32 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/28(水) 08:36:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます

チーズケーキ美味しそうですね!!
私大好きです!!ママお見事!! ^^)

カブトムシはびっっくりですね!!おっきい幼虫が8匹ってかなりですね ^^)みんな成長できたらいいですね!!息子さんも喜ぶでしょう!!

退院が延びて残念ですね!!あせらずに・・・って言ってもね!!判ります!!でももう一息です!!
ママ ファイト!!
  1. 2008/05/28(水) 08:41:37 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

娘は病院にになって、お母さんは一心に世話して、きっととても立ち上がることができ(ありえ)ますの。^m^

中学(高校)の時に美食をしましたか?[崇拝]

  1. 2008/05/28(水) 10:56:49 |
  2. URL |
  3. 小跳 #-
  4. [ 編集]

美味しそう♪

わ~~チーズケーキ・・・ホント美味しそうですね!!!
カット画像、堪んないですよ~~^^(笑)

旦那さま、捻挫したのは大変だったけど、お陰で美味しいケーキにありつけて、怪我の功名!?ってやつですね♪

ところで、袋の中でかぶとの幼虫・・・8匹も、凄すぎです!!!
なんだか、昆虫好きの私としては・・・その後のレポも楽しみです^^

今日もしっかり応援して帰りますよ~~!!!
  1. 2008/05/28(水) 11:19:33 |
  2. URL |
  3. ウシ子 #C0jRtyPY
  4. [ 編集]

チーズケーキ♪(●^o^●)
ママスキーはチーズケーキスト(チーズケーキが好きな人の事、勝手に命名)
なのでぜひ作ってみますよ♪

子供の頃はあんなに好きだったカブトムシたち…。
それがどういう訳か今はとっても苦手になってしまいました。
裏側を想像するだけでゾ~ってなりますよ(;一_一)

お嬢様が早く退院できますように…。
  1. 2008/05/28(水) 14:30:41 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

またまたママスキー参上です(-o-)/
ブログにコメントありがとうございます♪
あの~、質問なのですがコメントの
「バトン」とは何でしょうか?
ママスキーは新体操をしたことないですし~(;一_一)
う~ん、教えて下さいませ<(_ _)>

愛しの←(問題発言(笑)ゆみぴいさんの頼みとあらば、断りませんよ(笑)
  1. 2008/05/28(水) 15:04:21 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

美味しそうなv-274チーズケーキだねv-238(*⌒ー⌒)

ケーキの中で唯一食べれるのがチーズケーキ♪(*^o^*)

でもレアチーズケーキだけどね(〃▽〃)

お嬢が御気に召さなかった様ですね(・◇・*)

たこ焼きがいいなんて大阪人だね♪(*⌒▽⌒)

退院が予想より延びちゃって残念だね!来週週末はv-231帰れるねv-238(*⌒ー⌒*)
  1. 2008/05/28(水) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/28(水) 19:39:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

8匹!

カブトムシの幼虫、8匹はすごいですね~。
パパりんはやっぱり、いざというとき頼りになるんですね。きっとうちではわたしが何とかしなければならないと思います。彼のほうが虫だめなので。
パパりんの捻挫がはやくなおりますように!
そして、娘さんの退院が早くなりますように!
  1. 2008/05/28(水) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. とりぶう #-
  4. [ 編集]

うわぁ~
チーズケーキめっちゃおいしそう!
しっとりしてそう~(●´∀`●)

今はなきチーズケーキファクトリーが
恋しくなってきたよぅ(ノ_・。)


幼虫8匹誕生ですか・・・
今現れたら大変ですが、
私も小さい時は好きでした★
  1. 2008/05/28(水) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. エリ子 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

桃源児さん
混ぜて混ぜて混ぜて焼くだけです。よく混ぜるとふわっふわになります。一つ入れるたびによく混ぜるのがポイントです。チーズケーキは冷めてから冷蔵庫で冷やしてから切らないとぐしゃってなるので注意が必要です。
オーブンは余熱が肝心です。
娘、またお友達づくりです。今日は隣のベッドの子がカテ検査でずっと寝ていたので。

takaさん
そう、幼虫、ちょっと気持ち悪かった。自分ではとても触れません・・^_^;
色んな面白いサイト楽しみです❤また遊びに行きますね~♪

いついつママさん
私もその4歳の女の子とっても可愛くって、淋しいです。また3ヶ月後に入院だそうですが、さすがにそれまでには退院できるでしょうし。
怖がらせてすみませ~ん^m^イシシ♪

kekenさん
むふふ❤喜んでもらえました^m^??
FC2ダ~はそういうことでしたか。ありがとうございました<(_ _)>一日クリック励んで下さい。

そう。セブンはラストが怖かった(泣)

タヌ子さん
ほんとに驚きです。全然触りもしてませんでしたから。ずぼらのおかげで命を救いましたね(笑)
生命力を感じました(*^_^*)
よく見たら、あちこち袋を破った形跡があるんですよね~。2重にしてたのに、すごいです。

まっころさん
例の件、了解です♪(あやしい?)
今度は!ドレッシング作ります♪
ほんとに生命力を感じました。ほんとに、暗な劣悪な環境でよくぞこんな立派な幼虫に(+o+)って感じです。
娘、もうすぐ限界域に入ります。たぶん。

ぷんぷんママさん
ホント色々起こった日でした。私も昨日初めて腰痛になってしまったし。パソコンしてたら治ったけど。って逆だろ普通!!って突っ込まれました。妹に(笑)
後少し・・が長いんですよね~いつも。この調子では6月2週目になるかも。

桃さん
レモンたまたまあったので^m^❤もっと入れてもよかったかもです。
ちっちゃいころは、娘すっごい触ってました(*^_^*)
でも今だったらどうかな?こわがるかな?
息子は生物が好きだから、ずーっと見てるタイプですね(笑)

イノぶたさん
温かいお言葉ありがとうございます♪
息子、カブトムシになったらすごく喜ぶでしょうね~♪オスがいればいいのですが。地元和歌山で捕まえたカブトムシの子孫なので、生命力があるのかもしれません(^_-)-☆

小跳さん
Doraちゃんもチャンスがあれば作ってください♪
经验的事提高自己的力量(^_-)-☆

ウシ子さん
パパりんにはまわないかも~て思ってたのに(笑)、一番に食べられちゃった(+o+)
ねんざで歩くの大変そうでした。近々のゴルフ大丈夫なのだろうか?
虫、好きなんですか?意外です^m^♪
カブトムシ成虫になったらまたアップしますね♪
早く土を入れてあげなきゃ!!
いつも応援ありがとう~❤

ママスキーさん
チーズケーキスト第一号ですね??
男の人ってチーズケーキ好きなのですかね?他のものよりも頼む確率高いようです。
中にはそれしかだめって言う人もいますね。
私も大人になってから触れなくなりましたね。子供の時は割と平気で触ってたはずなんですがね。本当、裏はちょっと・・かも。
バトン受け取ってもらえて嬉しいです。
もちろん、全速力で走るんですよ。トラック一周^m^♪
うそうそ。面白く書いてくださ~い❤楽しみ❤

青いクラゲさん
コケさん、ベイクドはだめですか?
甘いものは苦手ですか?やはり土地柄・・飲む方がお好きなのでしょうかね(笑)?
バトン、よろしくです❤楽しみにしています♪

とりぶうさん
パパりんの愚痴を多々愚痴ってきたけれど、この時ばかりは頼りがいを感じました❤いつもこうならいつまでも好きでいられるんですけど(笑)
男なら~~~!!って思うこと多いんですよ。

エリ子さん
バトン引き受けて下さりありがとうございます♪
楽しみにしてますね~♪
ベリーダンス宣伝?しておきましたから~❤
チーズケーキファクトリ~、行きたいとずっと思っていたのに、もうないのですか(+o+)残念(T_T)
小さいころは大丈夫だったんですか??すご~い!!
今は・・そうですよね。そういうものです。私もそうです。


  1. 2008/05/28(水) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

うーん

たべたーい! チーズケーキ!ってカンジです。

お嬢様だいぶストレス溜まってるみたいですね。
もうすこしだからがんばれ~!
  1. 2008/05/28(水) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

あ~~~~~!
チーズケーキ凄く美味しそうです。
ここ数日のイライラが甘いもの欲しがってます!!

だんなさんも捻挫。お大事に…
そして、娘さん。もう少し入院がのびてしまうそうで…
お友達は先に退院で。つらいでしょうね。
ゆみぴいさんの明るさで乗り切ってくださいね。
  1. 2008/05/29(木) 07:59:19 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

ふしぎ男さん
がんばりま~す♪
今日は部屋のお友達と楽しく遊んでいました(*^_^*)v
よかったです❤

佳音さん
だいぶイライラする出来事でしたものね^_^;
是非お茶と共にどうぞ( ^^) _U~~
やはり、私も毎日通うの疲れますね~やっぱり。
なるべくしんどくないようにしているつもりですが。
娘も点滴が取れたらもう少し自由になるし、過ごしやすいと思うのですがね(*^_^*)
  1. 2008/05/29(木) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/135-6620d78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
