スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルクエ×スパイスクッキング☆鶏肉と茄子のトマト煮♪

今年度スパイス大使,!モニター料理奮闘中です^^♪

昨日開催したクッキングの様子をアップしようと思っていましたが、こちらのモニター、本日正午締切ということで、あわててアップです☆

色んなおかずが簡単にできちゃう、スパイスクッキングの内、「鶏のトマト煮(カチャトーラ)」を使いました^^b

フライパンで炒めて、煮込む。と書いてありますが・・

これをルクエでアレンジ!!

茄子を入れるとおいしいかな?と思い、入れてみました♥

・・が、茄子になかなか火が通らなくて、放置しておいたら、すっかり冷めてしまいました^^;

生トマトでやってみたら、図のような感じにならなかった☆

でも、これはこれであり?^m^ 

ハーブの香りがいっぱいの鶏肉と茄子のトマト煮になりました^^♪

ルクエ×スパイスクッキング☆鶏肉と茄子のトマト煮♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
簡単料理 おかげさまで3位♪ありがとうございます♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ ルクエ、クッキングスパイス モニター

このうちのカチャトーラを使って・・

「ルクエ×スパイスクッキングで作る☆鶏肉と茄子のトマト煮♪」

ルクエ×スパイスクッキング☆鶏肉と茄子のトマト煮♪

<材料> 2人分

鶏もも肉 200g
茄子(小) 1本
ハウススパイスクッキング 鶏肉のトマト煮1袋(2袋入り)
トマト 1個

<作り方>

1.一口サイズに切った鶏肉、薄く輪切りにし、あく抜きした茄子、ぶつ切りにしたトマトをルクエに入れて上からスパイスクッキングを全体にふりかける。

2.500wのレンジで、約8分加熱し、余熱でしばらく置く。

3.全体を混ぜ合わせ、火が通りきってない場合は様子を見ながら加熱する。

レンジで加熱すると、トマトやナスから水分が出て、水を入れなくても汁っぽい感じの仕上がりになります。

茄子が場所によって火が通りにくいようなので、途中で一度かき混ぜてもよいかもしれません。


ハウス食品様、ルクエ様、レシピブログ様・・

どうもありがとうございました♥

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

一週間、過ぎるのがとてもはやいですね☆

昨日は、小学校の娘のプール参観&懇談があり、

芳しくないお天気の中行ってきました^^

行きは雨に降られずすんだのですが、帰り、まっすぐ帰っていれば大丈夫だったのだけど、

娘の習い事に合わせて一緒に帰ろうと待っていたら、その間に土砂降りになってしまいました^^;

今日は朝からお天気がよかったので、降らないだろう~と思っていたら、今さっき土砂降りの雨☆

もう止みましたが、こんなお天気しばらく続くのでしょうか?

プチスコールって感じですね~

雨降って涼しくなったかと思いきや、なんだか先程からムシムシと暑くなってきました。

部屋の中より、外の方がきっと涼しいでしょうね(^^ゞ


ところで、関西でも計画停電の期間に入っているのですが、

まだ実施したことないですよね・・?

停電になったら、自由に色々できないので困りますので、それはありがたいです。

停電にならなくてもよいように、節電に努めるよう、頑張ります☆


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/06(金) 11:34:06|
  2. 料理 ルクエ スチームケース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タコライスクッキング第2弾開催しました^^♪残りあと一回!次は夏休み親子クッキング!! | ホーム | お久しぶりの息子弁当♪豚こま切れ肉と玉ねぎ、ニラの甘辛生姜炒め弁当~>>

コメント

フレッシュトマトで煮込みも好きです。
甘みもましますよね~。
なす入れて正解と思います。
美味しそう(^^)v
  1. 2012/07/06(金) 11:53:14 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

東京なので震災は身近です。
無理なく節電出来たら良いですよね。
  1. 2012/07/06(金) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

いつもありがとうございます♪
お返事すっかり遅くなりました~☆

> フレッシュトマトで煮込みも好きです。
> 甘みもましますよね~。
> なす入れて正解と思います。
> 美味しそう(^^)v

ゆりりんさんに正解♪って言ってもらえて安心です♥

また遊びに行きま~す♪
  1. 2012/07/10(火) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

> 東京なので震災は身近です。
> 無理なく節電出来たら良いですよね。

コメントありがとう~♪
コメレスすっかり遅くなってしまってごめんなさい☆

東京は、ずっと節電続いているし、料金も上がったんですよね・・。
無理なく節電。私も頑張ります^^v

夏休み、どう過ごしますか~??
私は涼しい山林なんかで過ごしたいなあ~♪
  1. 2012/07/10(火) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1348-59dafeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
