スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バター好きのためのマーガリン&きな粉クッキー♪

モラタメさんから、(株)J-オイルミルズ様の「バター好きのためのマーガリン」をモラっちゃいました♥

モラタメ バター好きのためのマーガリン♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回、6箱いただいて、一度にそんなに使えるものではないので数人のお友達におすそ分けしました^^b

おとなりさんにも分けっこしてあげたのですが、

「うちの息子・・いつもパンをあんまり食べないのに、

このバター好きのためのマーガリンを塗ると、また食べたいって、

これをもらってから何度もトースト焼いてるの!!」

とお礼のお言葉をいただきました♥

すぐにひと箱使い切ったらしく、

もうひと箱分けっこして差し上げました(笑)


たくさん送ってくださったモラタメさん、提供してくださったJ-オイルミルズ様に感謝です♪♪


さて、このマーガリン。トーストに塗るのはもちろん美味しいのですが、

お菓子やお料理にも使えます!!


簡単に作れる、きな粉クッキーを紹介しますネ♪

あるレシピ本に載っていたものを、私流にアレンジしたものですのでご了承ください。


「きな粉クッキー♪」

きな粉クッキー♪

<材料>

バター好きのためのマーガリン 75g
きび砂糖 55g
金ゴマ 15g
卵 1個
きな粉 50g
小麦粉 100g

<作り方>

1.マーガリンに砂糖を入れてよく混ぜ、卵を溶いたものを少しずつ伸ばしながらよく混ぜあわせる。
2.ゴマときな粉を入れてよく混ぜ合わせ、小麦粉を入れて切るように混ぜる。
3.一口大の大きさに丸めて指で軽くつぶし、フォークの背などで型を付けたものをクッキングシートを敷いた天板にのせ、180℃のオーブンで、約15分焼きあげる。


モラタメ様、(株)J-オイルミルズ様、どうもありがとうございました!!

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           



ちょこっとニュース~♪

今日は突然の土砂降りの雨で、スーパーからどうやって帰ろう~と思って、留守番している息子に電話したら、パパが出てびっくり☆

今日はお早いのね~!!

息子が傘を持ってきてくれることになり、無事帰宅できました^^


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/30(土) 20:38:39|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1344-0e9a3147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
