スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タコライスクッキング♪第一弾開催しました^^!!メニューご披露~

カゴメ×クスパコラボ企画のタコライスクッキング♪第一弾を開催しました!!

お天気が良くて、よかったです^^

今回タコライスがメイン、ということで、こんな感じのメニューになりましたョ♥

タコライスクッキング20120627縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

タコライスとは、

メキシコ料理の、タコスのごはんバージョン♪

沖縄に駐在する米兵のために作られたメニューです^^。

今回、カゴメ、サルサソースを使った簡単タコミートを作りました♥
(お土産のタコライスの素で作ったのでは?と誤解が生じるかと思い、追加しました。6/29 15:32)

クスパ カゴメ サルサソース

サルサソースの中にはお野菜がたくさん入っているので、栄養もバッチシです☆


タコスといえば、メキシコ。

メキシコといえば・・

なんとなく「アボカド」かな?^^

と思い、自分自身はちょっと苦手なアボカドなんですが、トライして、

苦手克服スープを作りました♪

実際、これならアボカドが苦手な方も大半食べられると思う仕上がりです!!

そして、少し前に小岩井さまのモニター料理として開発したアメリカンチェリーのトライフルをデザートに♥

なんとなく、米兵→アメリカン~ということでww

どれも簡単にできるお料理で、みなさんにも好評でした♪

タコライスクッキング20120627 横

ドリンクは、フードフォーラムでいただいた「サンキュー」という名のハーブティを♪

ローズマリー他ブレンドされたハーブティです。

スープとトライフルには、モニターでいただいたハンドブレンダーを使用!!

お料理に使ったお水には『温泉水99』を♪(書き忘れ、追加6/29 21:51)

たくさんのいただきもので開かせていただいています笑

感謝しています♪

タコライスクッキング20120627 着席

参加された皆さんにも、「とてもおいしい!」、「また作ってみたい!」と言っていただけて、嬉しい限りです♪

サルサソース、スーパーでは見かけないので、『スーパーに置いてもらえるよう、投書しようかな?』などと話しました笑

アボカドスープも、トライフルも、普段作らないけど簡単に作れて、レパートリーが増える!と喜んでいただけました♥

ハンドブレンダーを使うと本当にスピーディでふんわりとした仕上がりになるので、みなさんとても興味を持たれていましたョ~^^(私は販売員ではありません~)

とても楽しいクッキングとなりました。皆様、ご参加本当にありがとうございました♪♪

またのお越しをお待ちしております♥


今回はカゴメ×クスパコラボ企画ということで・・

皆さんへのお土産として、商品の提供をしていただいています♪

ですので、アンケートを書いていただき、お土産をお持ち帰りいただきました♥

ケチャップもたくさんいただいていたので、こちらもお付けして・・
(なんと太っ腹!^^♪)

タコライスクッキング20120627 お土産

今回たくさんの方にお土産をお持ち帰りいただきたいので、3回開催予定です。

たくさんの方に来ていただきたいので、低価格設定(ほぼ材料費&会場費のみ)にしていますので、お気軽にお越しください♥

<タコライスクッキング>

期間 2012年 6月~7月

☆クスパ×カゴメタイアップ企画☆あと2回!(個人的に希望あればご連絡ください)

メニュー : タコライス・アボカドの冷製スープ・アメリカンチェリーのトライフル

場所 : 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

日時 : 7月 5日(木) 10時~12時

     7月25日(水) 14時~16時30分(親子クッキング)

参加費: 大人 おひとり 1,500円(材料費・税込 通常2,000円)
     
     小学生以下のお子様(親子クッキングの場合)おひとり 800円(通常1,000円)

☆午前中は、基本的に大人のみですが、小さなお子様連れでも大歓迎です^^(その際、危険がないように各自お子様に気を付けてくださいネ☆)

☆7月25日は夏休み中に設定しましたので、基本的に親子クッキングですが、この日がご都合の良い方はお一人参加でも構いません。料金はおひとり様の金額で結構です。

今回は商品の提供もあるので、超低価格料金でご奉仕させていただきます☆

キャンペーンでない時は通常料金で開催予定ですが、ご了承ください☆

材料が高いものやラッピング等を使用するときは、料金アップする可能性もあります。

お申し込みは、前日午前中まで可能です♪


この機会にぜひ参加してくださいネ~!!

個人的に、料金同額で、自宅でも開催可能です。ぜひご相談ください(^_-)-☆

メンバー登録・詳細・お申込みはメールフォームからどうぞ♪


皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

♪♪♪

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/28(木) 14:56:44|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いのっこ7月号に掲載していただいています&紹介ありがとうございます♪&息子と飲茶ランチバイキング~ | ホーム | ルクエ×スパイスクッキングで超簡単!!ラタトゥイユ♪>>

コメント

こんにちは

わあ~。
タコライスのソースがあるんですね♪
私も基本的なタコライスが分かっているような分かっていないような・・・。
商品が出来ていると言うことは、家庭でも人気メニューになりつつあるんですね♪
勉強になりました。
最近はすっかり多国籍なメニューになりましたね。
なんでも出来ちゃうゆみぴいさん凄いな~。
親子レッスンも楽しみですね。
次回もあるのかな。
子育てしながら幅広くお仕事をこなしているゆみぴいさん、とっても励みになります~♪
  1. 2012/06/28(木) 16:17:03 |
  2. URL |
  3. naonao♪ #2ZMXJu4s
  4. [ 編集]

このタコライスの素
我が家にもありますよ。
でもこうやってトッピングすると
さらにおいしそうでいいね。
皆さんに喜んでもらえる講習1番ですね。
  1. 2012/06/29(金) 11:48:50 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

わぁ、このタコライスの素
私も使ってみたいです♪
簡単便利なものって
だーーい好き(笑)

しっかし、ゆみぴいちゃんって凄いなぁ♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2012/06/29(金) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

naonao♪さま♪

> わあ~。
> タコライスのソースがあるんですね♪

これから発売する・・のかな?^^
素もありますが、
サルサソースの瓶はそのままつけてもイケます♪

> 私も基本的なタコライスが分かっているような分かっていないような・・・。
> 商品が出来ていると言うことは、家庭でも人気メニューになりつつあるんですね♪
> 勉強になりました。

私も今回、タコライスについて研究しました(笑)
簡単だし、美味しいので家庭でも人気になると思います♪

> 最近はすっかり多国籍なメニューになりましたね。
> なんでも出来ちゃうゆみぴいさん凄いな~。

まだまだ苦手な分野もありますが、チャレンジ精神で頑張っていきたいと思います♥

> 親子レッスンも楽しみですね。
> 次回もあるのかな。

ありがとうございます♪
自分の子供に教えるのは大変ですが、
子供に教えるの好きなんです笑
どちらかというと親子クッキングの方が好きなんですよネ♪

> 子育てしながら幅広くお仕事をこなしているゆみぴいさん、とっても励みになります~♪

ありがとうございます♪
naonao♪さん、今はまだ小さい双子ちゃんの子育て真っ盛りで一番大変な時期だと思います。
小学校中~高学年になれば、手もかからなくなって色んな活動できると思いますョ♪

また遊びに行きますネ~♪♪
  1. 2012/06/30(土) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさま♪

> このタコライスの素
> 我が家にもありますよ。

もう販売してるんですね~?
うちの最寄のスーパーにはないので、新発売かと思ってました^^

> でもこうやってトッピングすると
> さらにおいしそうでいいね。

今回、この素ではなく、瓶入りのサルサソースを使ったタコライスを作りました♪
まだ素のは食べてません~☆

> 皆さんに喜んでもらえる講習1番ですね。

楽しい時間を過ごせていただけたらほんと嬉しい限りです♥

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/06/30(土) 00:15:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> わぁ、このタコライスの素
> 私も使ってみたいです♪
> 簡単便利なものって
> だーーい好き(笑)

ネ♪私も大好き笑
>
> しっかし、ゆみぴいちゃんって凄いなぁ♪
> ポチっ!!おうえーん*

一人でやるの、大変だけど、チームでやるのも色々気を使いそうだし、しばらくこれで行きま~す♪
超マイペースなものでww

いつもありがとう♥
また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/06/30(土) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1342-e4cb9207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
