スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイスクッキングde簡単すぎる、ルクエで作るカレーポテトの付け合せ&鮭のハーブ焼他。

さてさて、今年度スパイス大使モニター料理です^^♪

今回は、「スパイスクッキング」という優れもののご紹介です♥

これがあると、すご~~~~く便利!!

きっと毎日のごはんに役立つこと間違いなし!!のスパイスばかりなんですョ♪

こんな感じの仕上がりです^^b

鮭のハーブ焼き&カレーポテト♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

モニター商品はこちら♪

レシピブログ ルクエ、クッキングスパイス モニター

以前、赤のルクエをいただいたんですけど、今回はシックな黒!!かっこいい~~♥

・・まだ赤を使っていますが~^^;☆

今回のモニターは

ハウス スパイスクッキング

・タンドリーチキン
・インド式野菜炒め(サブジ)
・鶏肉のトマト煮(カチャトーラ)
・ラタトゥイユ

の4種ですが、ほかにもこのシリーズ使いやすいものがいっぱい♪

今回はミネストローネと鮭のハーブ焼も作ったので一緒に紹介します♥

モニター料理としては、サブジを使った添え物、簡単すぎるルクエで作るカレーポテト笑

簡単すぎる、ルクエで作るカレーポテト♪

スパイスクッキングで・・

「簡単すぎる、ルクエで作るカレーポテト♪」

クッキングスパイスサブジでカレーポテト♪

<材料> 付け合せ用4人分

じゃがいも 2個
ハウススパイスクッキング インド式野菜炒め(サブジ)1袋(2袋入り)
水 大さじ1

<作り方>

1.ジャガイモは熱が通りやすいように切る。
2.ルクエにじゃがいもを全体に並べて水を入れて600wのレンジで約7分加熱する。
3.スパイスクッキング1袋を全体にまぶしてよく混ぜ合わせる。(ジャガイモが大きければ小さくカットしながら混ぜてOK)
4.余熱でしばらく置いて、ジャガイモに固いところがなければO.K.あればもう少し加熱する。

鮭のハーブ焼はまぶして両面焼きあげるだけ~♪

「魚のハーブ焼き」使用。

クッキングスパイス鮭のハーブ焼き

「チキンのハーブ焼き」というのもあるのですが、スパイスがたくさん入っていて、そんなにスパイスそろえられないわって人や、配合が苦手な人には本当に重宝すると思います!!

ミネストローネは、野菜を炒めて水とスパイスクッキングを入れて煮込むだけ~♪

クッキングスパイスのミネストローネ

簡単に夕食ができちゃいますョ♥

以前、スパイス大使への任命で(?笑)、お友達に配るサンプル(?)としてこのスパイスクッキングのセットをいただいたんですけど、すべて配り終えました~♪♪

とっても使いやすくておいしい!と皆さんに評判です!!

ハウス食品様、ルクエ様、

そしてレシピブログ様・・

どうもありがとうございました♥

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

あさって(水曜日)午前中、いつものところで、タコライスクッキング♪を開催しま~す!!

申し込み忘れてる方はいらっしゃいませんか~??

よかったら、ぜひご参加くださいネ♥

(7月5日木、7月25日水にも予定しています)


そして、7月13日(金)、生活クラブ生協の試食会を開催します♪

こちらは無料イベントだし、クラブ会員でなくても参加できますので、お気軽にご参加くださ~い♥

水切りヨーグルトと卵パンで作るティラミス(カタログ内レシピ)も試食いただく予定です^^b

ただ今試作中~

たまごパン&水切りヨーグルトのティラミス♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/25(月) 12:24:30|
  2. 料理 ルクエ スチームケース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ルクエ×スパイスクッキングで超簡単!!ラタトゥイユ♪ | ホーム | バナナのココナッツミルク♪~クッキングレシピ>>

コメント

^m^

とても重宝するスパイスシリーズですよね~。
これは素敵!!
付け合せもぱぱっと一品作れたら
嬉しいですよねー。
メインでいただきたいくらいです(笑)
  1. 2012/06/25(月) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

こんばんは

ゆみぴいさん
こんばんは。

今日はスパイス&ハーブづくしなんですね。
ルクエ前から気になってはいましたが、やっぱい持ってると便利ですかねー。

ポチッとなしておきました。
  1. 2012/06/25(月) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. 風山 爽(かざやま そう) #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今別のお友達のところでも
このモニター見ていたんだけど
ルクエいいですね。
こういうのを見ると
モニターやりたいなあって思うけど、
忙しくなるから・・・・
ゆみぴいちゃんのおいしそうなレシピで我慢します!
  1. 2012/06/26(火) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

いつもありがとうございます♪

> とても重宝するスパイスシリーズですよね~。
> これは素敵!!
> 付け合せもぱぱっと一品作れたら
> 嬉しいですよねー。
> メインでいただきたいくらいです(笑)

味付け要らずで簡単調理、美味しくできるのがすごいです♪
もう、簡単すぎてごめんなさいのレシピでした汗
  1. 2012/06/28(木) 17:31:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

風山さま♪

お返事遅くなりましてすみません☆
いつもありがとうございます♪

> ゆみぴいさん
> こんばんは。
>
> 今日はスパイス&ハーブづくしなんですね。
> ルクエ前から気になってはいましたが、やっぱい持ってると便利ですかねー。

ルクエ、スピーディに調理ができてそのまま食卓に出しても雰囲気があるのがいいです。
蓋を開けるとき熱い水蒸気に気を付けることと、しずくが垂れることがあるのでその辺は注意が必要です。
>
> ポチッとなしておきました。

応援ありがとうございます♪

私もまた遊びに行かせていただきますネ~!!
  1. 2012/06/28(木) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさま♪

いつもありがとうございます♪

> 今別のお友達のところでも
> このモニター見ていたんだけど
> ルクエいいですね。

モニターあちこちで登場していますものね^^
ルクエ、使い慣れると賢く使えそうです。

> こういうのを見ると
> モニターやりたいなあって思うけど、
> 忙しくなるから・・・・
> ゆみぴいちゃんのおいしそうなレシピで我慢します!

お仕事しながらだと、大変ですよね~。
よくそういう方もいますが、特に仕事していなくてもこんなにマイペースな私なのに・・と感心しています。

maririnhahaさんもブログ書いているだけでもすごいなって思いますョ♪
モニター料理もまた見てみたいですが♥
時間ができたらまたボチボチということで♪
楽しみにしています^^b

また遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/06/28(木) 17:39:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1340-f82f8fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
