スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナのココナッツミルク♪~クッキングレシピ

前記事で『応援お願いします!』なんて早合点しちゃったんですけど・・

おかずの星のただいまのアクセス数は、あんまり審査に関係ないみたいです^^;

最終的に数十点?のレシピが選ばれて、それからが応援してもらうのが必要になるみたい☆

なので、まだ選ばれてもいないので、とりあえずはこういうのあるよ~的に見て下さったらうれしいです♪

万一選ばれることあれば、その時はお願いしま~す♪

さてさて・・

クッキングレシピをまだこちらで紹介していなかったので紹介しておきます♪

(モニター料理進んでません。すみません★)

バナナのココナッツミルク♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

このデザートは、3月末に開催した、「そば粉のガレットクッキング♪」の時に提案したもの^^♪

そば粉のガレットクッキング♪

ココナッツミルクの缶を買ってきたらササっと作れちゃう簡単おやつです♥

出来上がってすぐに食べる簡単仕様です。

冷やして食べても大丈夫ですが、よく混ぜてくださいネ^^

タベラッテ

ちょこっとニュース~♪

台風4号に続いて5号が西日本を襲ったみたい。

私の住む大阪でも、雨は一日中降っていたし、夜はかなり大雨だったようですが、生活時間帯にはあんまり影響なかったのでよかったです。

ちなみに私、昨日小学校のPTA活動の一環で、パトロールしてきました☆
池が多い地区を周ったのですが、水かさが多く、草が茂っていて、危険を感じました。
まあ、自分から飛び込まない限り大丈夫だとは思いますが・・^^;

小学生、特に男の子!
好奇心からか、突然危ないことする子多いので、気を付けようね☆

傘を裏返して遊んでいるのもほとんど男の子でした汗

テレビでは結構すさまじい様子が映されていたので、その地域の方の安全を思うばかりです。

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/22(金) 13:53:19|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スパイスクッキングde簡単すぎる、ルクエで作るカレーポテトの付け合せ&鮭のハーブ焼他。 | ホーム | おかず日本一決定戦☆2012おかずの星に参加しています♪>>

コメント

おかずの星コンテスト。
クックパッドさんで当選して出したんですけど、すごい大規模ですよね。
仕組みは知らなかったけどゆみぴいさんが選ばれたら投票します。
バナナ~!
たべたいな~。
  1. 2012/06/22(金) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ゆみぴいさん
こんにちは。

バナナのココナッツミルク確かに簡単そうですね。
きび砂糖って初めて知りましたが、普通の砂糖とは違うんでしょうか?

ポチッとなしておきました。
  1. 2012/06/23(土) 14:34:54 |
  2. URL |
  3. 風山 爽(かざやま そう) #SFo5/nok
  4. [ 編集]

最近ガレットを専門に扱うお店が増えましたね。
こんなに綺麗にお家ガレットが出来たらカッコイイですね。
  1. 2012/06/24(日) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

たの子様♪

> おかずの星コンテスト。
> クックパッドさんで当選して出したんですけど、すごい大規模ですよね。

私もクックパッドさんで当選して出してます♪
一緒ですね~^^

> 仕組みは知らなかったけどゆみぴいさんが選ばれたら投票します。

仕組みわからず、ちょっと見に行ってみたら、アクセスランキングとかいうのがあって、何万票って出てるのに、私のはわずか1、2票ずつ笑

ほっといたらアカンのか??と思ってあわてちゃったわけです☆

> バナナ~!
> たべたいな~。

バナナ、安いしいいおやつになるのにね^^;
たの子さんなら色んなバリエ作れるのに残念です~☆
  1. 2012/06/25(月) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

風山さま♪ 

> ゆみぴいさん
> こんにちは。
>
> バナナのココナッツミルク確かに簡単そうですね。

ココナッツミルク+お砂糖を熱しただけでもおいしいです笑

> きび砂糖って初めて知りましたが、普通の砂糖とは違うんでしょうか?

白砂糖は漂白されてるので今は自分では全然使いません。
色をきれいに仕上げたいお菓子等に使われることが多いです。

三温糖は漂白される前の状態。
きび糖は、ミネラルが豊富。
黒砂糖はもっとミネラルが豊富。

漂白されていないのでもともとの薄茶色です。
これらはサトウキビからとれるお砂糖です。
体を冷やすともいわれていて、たくさん摂りすぎないように注意です。
きび糖は優しい甘さが特長です。

てんさい糖はてんさいからとれるお砂糖で、こちらはオリゴ糖が豊富。
てんさい糖は体を冷やさないと言われていて、お砂糖の中では一番使いたいと思うのですが、粒が大きいので溶けにくい感じです。

> ポチッとなしておきました。

いつもありがとうございます♥
  1. 2012/06/25(月) 12:51:07 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆきさま♪

お久しぶりのコメント嬉しいです♪
お元気ですか~??

> 最近ガレットを専門に扱うお店が増えましたね。

梅田でランチセットになっていたお店があったのですが、そちらでは専門店もあるんですね!?
関西でもあるのかなあ~??

> こんなに綺麗にお家ガレットが出来たらカッコイイですね。

ほかのレシピは一日寝かせる、早くても1時間寝かせるレシピが多かったんですけど、これは作ってすぐに焼けるのでせっかちさん(私?のんきな割にせっかち^^;)にはピッタリです笑
  1. 2012/06/25(月) 12:55:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1339-0a6b24c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
