スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンビニのお菓子&ジュース♪

カ〇ビーの月代りシリーズの「石垣の塩 さっぱり赤しそ仕立て」とベトナムの味?パイナップルとマンゴーのミックスジュース「シン・トー」です♪

赤シソぽてち&パイナップルマンゴージュース・シントー♪

どちらも美味しかったです^m^♪
赤しそポテチはゆかりをふってる感じでばくばくイケた(*^^)v
シン・トーはめちゃ美味しかったです❤次の日また買っちゃったくらい♪
マンゴー入りのジュースはやっぱり、おいしいなあ❤しあわせ~

昨日のゲーム、「たまごっちのプチプチおみせっち」でした。

たまごっちのプチプチおみせっちたまごっちのプチプチおみせっち
(2005/09/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

歯医者さん・クリーニング屋さん・ケーキ屋さん・お花屋さん・たこ焼き屋さん・お風呂屋さんなどなど11種類のお店を体験?できて、お客さんに喜んでもらうとお店を大きくできるのです♪

いつも説明書を読まないゆみぴい・・今日も読む気さらさらありません(^_^;)
やってみる。できなくてもやってみる。お~こうやるのか~。ふんふん・・・にこっ(●^o^●)できた❤
ふふふ・・・と、どんどんやるのがゆみぴい流^m^♪(決して真似をしませんようにお気を付け下さい<(_ _)>壊れる恐れがあります。)
どうしても分からない時は・・しぶしぶ読むけどね^_^;
どうしてもやりたい時は・・しつこいよ、ゆみぴいは
そんなにしたくないことならあきらめます。人間、諦めも肝心だからね(T_T)

ああ、話が脱線してしまいましたが、これ、はまりますね~^m^❤
歯医者さんは歯磨きしてあげたり、治療してあげたりするんだけど、音もリアルに「ウィ~ン~」とか鳴るし、虫歯菌が出てきてピンセットで挟むと「あ~れ~」とか言うし(笑)おもしろ~い♪

面白いの大好きゆみぴい、しばらく娘と一緒にDS生活かもしれません^_^;

花屋さんなんか、きれいな花束作るのにこだわっちゃって♪
たこ焼き屋さんは、スピード勝負!なのに、まだ焼き足りませんでしたってダメだしされるし(+o+)
ケーキ屋さんは、クリーム絞るの難しくて、クリームがなくなっちゃうし(~_~;)

う~ん。難しいものだわ((+_+))

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。) 

そういうわけで、今日の娘は一緒にゲームを楽しみ、帰る時もあっさりしてました。
明日は注目の採血です!!そろそろ薬が効いてきてもいい頃かと・・・
一度採血検査して、オッケーでなければ、また3日後の採血を待たねばなりません(T_T)
今週中に点滴外れれば、週末外泊できるので、期待してますよ~!!チャンスは明日とその次(金曜日かな?)です

ところで、やごくん・・いつのまにかトンボになっていて・・
昨日発見時水死体になってると思ったら、今日別なところにいて溺れそうだったので救済しました。
が、後ろの羽が少しおれていて飛べそうになくて(T_T)
で、しばらく乾かせばだいじょうぶかな?と思って箸の上に載せていたら、知らない間にどこかに行ってました。
ちゃんと飛んで行ってくれてればいいけど(^_^;)
ああ、昨日のうちにそうしてあげれば羽がおれなかったかも知れない、と思うと可哀そうなことをしたな~と。
でも、こんなに早くとんぼになるなんて思いもしなかったです((+_+))
ぜんぜん観察できてないんですけど・・しばらくヤゴの状態だと思ってた。
成虫の姿を見ると・・たぶん赤とんぼかな?赤くなる前の感じだった。この辺多いし。
次飼うときは、もっと上手に飼いますね(T_T)
スポンサーサイト
  1. 2008/05/26(月) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ふわっふわのチーズケーキ焼いたよ^m^♪ | ホーム | 豚生姜焼きセロリきんぴら載せ&サーモンサラダ♪>>

コメント

これが前回、お話されていた、たまごっちですか。
なかなか面白そうではあります。
説明書って、本当に読みたくなくなりますよね。あの厚さが、その気を削いでしまう。
ヤゴを飼っていたんですね。何を食べるのでしょうか?
  1. 2008/05/26(月) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

お嬢週末に外泊出来る様になると一安心だね♪(*⌒ー⌒)

良い結果がでることを願ってますよ♪(*^_^*)


たまごっちゲームの種類がたくさんあるのにはビックリv-237(*^O^*)

ってゲームしないものな~~ (*≧ー≦)
  1. 2008/05/26(月) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

やごくん

いつの間にか、成長していたんだね。
子供と同じだね~
娘ちゃんの良い結果を祈っているね。

お願いです。
バトンが回ってきたのですが、お願いできますか?
もし、駄目なら言ってくださいね。
お忙しいと思いますけど、出来ればお願いします。
  1. 2008/05/26(月) 23:55:02 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

そそ
自分も解説という解説は殆ど読まない性分です。
うん。読むときはどっぷりと入ったとき。

しつこいゆみぴい・・・Good!!
やっぱ人間しつこいところもなきゃね。

「お父さんしつこい!!」子どもをムギュ~したくて追いかけるとき言われます。
「いいじゃん親の特権だ~~~」って続けます。
FC2ダ~~~!!
  1. 2008/05/27(火) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

たまごっちのソフト、家にも同じの
あります。
歯医者さんの き~ん の声が可愛いよね。
  1. 2008/05/27(火) 08:11:50 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
あか紫蘇ポテチわたしも食べたい!
探してみます♪
あ、もうトンボになっちゃったんですね、
はやいなぁー 

たまごっちは色々と変貌を遂げつついまだ
人気キャラなのですねぇー

応援ポチ
  1. 2008/05/27(火) 11:38:41 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゲームは、やりだすと大人も子どもも止まりませんね。
まあ、お嬢さんはっ少し大目に見てあげましょう。ゆみぴいさんは・・・・、ダメです!子どもの楽しみを奪っては!(笑)
週末外泊できるよう、応援4つです
  1. 2008/05/27(火) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

たまごっち面白そうですね^^
私も買ってみよう♪

私も説明書読まない派ですよ^^
仲間ですね(笑)

  1. 2008/05/27(火) 15:38:19 |
  2. URL |
  3. hanakoママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

桃源児さん
以前はやったたまごっち。私もやってましたね~仕事中もときどき・・(笑)システム課だったのでプログラム組む合間に・・こそっと、ぱぱっと^m^♪
あ、今こんな社員いらないと思いましたね??
DSはすごいですね~♪幅がありますもん。本の10年前には考えられなかった感じ。ってもともとゲームしないから、知らなかっただけかしらん??
ヤゴは小さな虫を食べますが、うちでは餌を一度もあげないままベランダに出していて、知らぬ間にトンボになってしまいました・・(旦那が小さな虫が落ちてきて餌になるよと言ったので)
ほんとはアカムシをあげるのが飼いやすいようです。
ミミズとかも食べるそうですよ!!

青いクラゲさん
私もゲームしないから知らなかったけど、色々考えられてますね~((+_+))
娘・・予定より伸びそうな感じです(T_T)

いついつママさん
早速、バトン書いてますよ^m^♪
明日か明後日の記事にしますね(*^_^*)
5人きついけどなんとかふります??

kekenさん
なにFC2ダ~~~って!?
なに?なに?なに?なに?なに?なに?なに?なに?な・・
しつこい!!ゆみぴい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あ~れ~~~~~~~~

桃さん
桃さんちもお持ちですか^m^♪
面白いですね!これ。病院でも大人気になりました❤
タコ焼き・・うまく焼けないんです(T_T)

みいやさん
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)♪
われわれが持っていたたまごっちとはもう全然違いますよ!(勝手に同世代にしないでって?(笑))
キャラクターもたくさんあるし、可愛いし、幅が広い・・。ただ育てるだけではなく・・深いわ・・

アッキー&ナッキーさん
その夢も今日断たれました(T_T)
今回の主治医・・採血5日おきですって(ーー;)次は月曜日・・がーん!!

hanakoママさん
そうなんですね~
読まない人も結構いますね~(*^_^*)♪
わからん!わからん!といいながら説明書見ないので、旦那は「わからんなら説明書読めば・・?」というのですが、「ええねん」とスルーします(~_~;)
お店っち面白いです❤









  1. 2008/05/27(火) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

おみせっち

日本のお菓子、日本のゲーム、
どっちもいいですよね~。恋しいなー。

そのたまごっちのプチプチおみせっち、
私もやったらハマりそう。いや絶対ハマる^^
ぜ~んぶ完成にならないと、気が済まないタイプです。

チーズケーキの記事、まだかな~i-176
まっころの名前がでてくる???^m^ ンフ
ん~でもどんな登場か?ぜんぜん想像つかない~i-237
でも、楽しみにしてまーすi-239 ポチっとな☆
  1. 2008/05/27(火) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

あたしよ~ v-222 わかるかな
今日、チーズケーキを食べにおしかけましたv-237

ごちそうさまv-274
  1. 2008/05/27(火) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. デルタ家 #ovXgVooM
  4. [ 編集]

やごくん

>どちらも美味しかったです^m^♪
どちらもおいしそうです。

ゆみぴいさん、どのたまごっちはお嬢さんのじゃないんですか?
2つあって対戦とかできるんでしょうか?

やごくん、完全体に進化しましたか。
私のためにあのイヤな吸血虫をいっぱい捕まえてください!
  1. 2008/05/27(火) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

まっころさん
そんなに期待されると・・・^_^;すみません一瞬で。
でもトップですよ!!名前(^_-)-☆
頑張って店を大きくしたのに、次の日行ったら、なんだか変わってる。また戻したの~??って思ったら3つファイルが作れるそうで、別のファイルをしていたらしい。もうわけわかめ(笑)

デルタ家さん
う~ん。分かったけど(笑)、なんでデルタ家なの?分かんないのでまた教えて~♪今度行こうね!!シーラでもいいし、怪しいと言ってたとこでもいいよ♪

ふしぎ男さん
一つしかないので、交替で。通信できるようですよ。私にはついて行けませんが(笑)
とんぼちゃんに蚊をいっぱい食べてって伝えるの忘れました(+o+)めんごめんご~って同世代??
今のあられちゃん、ケーブルでやってるのですが、すごく変わりましたよ。なんだか現代的・・これも付いて行けません((+_+))
  1. 2008/05/28(水) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/133-cc5810c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
