スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラリと揚げて☆ちくわとレタスのブラックペパー春巻き♪

今年度、スパイス大使をさせていただいています♪

今月のお題は『家飲み!スパイシーおつまみ』。

少し前に、もこみちが(呼び捨て笑)春巻きにレタスを入れていたので、これ、いただき!!ってわけでww

レタス入り春巻きを作りました♪

私の好きな、ブラックペパー、冷蔵庫の常備品のちくわ、チーズを使って♥

作りながら・・ビールを飲みたくなりました笑

ちくわとレタスのブラックペパー春巻き♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回使用するスパイスは、ブラックペパー♪

とても使いやすいスパイスなので、使ったことない方はぜひ取り入れてみてください^^

白コショウの代わりにちょっと振ってみるっていうのでも構いません♪

「ちくわとレタスのブラックペパー春巻き♪」

ちくわとレタスのブラックペパー春巻き♪横

<材料> 1個分

春巻きの皮 1枚
ちくわ 1/2本
レタス 15g
とろけるチーズ 20g
ブラックぺパー 適量

小麦粉を溶いた水 少量

揚げ油 適量
       
<作り方>

1.春巻きの皮に、ちぎったレタス、縦半分に切ったちくわ、とろけるチーズ、黒こしょうをふって巻く。巻き終わりは小麦粉を溶いた水で貼り付ける。(なるべく中からチーズ等出ないようにするとよい)

レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪手順1レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪手順2

2.高温の油でカラリと揚げる。
(私、少な目の油で揚げ焼きしています。揚げ焼きにしては少し油多かったかな?)

レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪手順3レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪手順4

3.よく油を切って、食べやすい大きさに切って盛り付ける。

レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪出来上がり

レタスもちくわも生でも食べられるので、

チーズが溶けて、皮がパリッとなったらOKです♪

逆にレタスがしんなりしすぎない方が美味しいです^^b

そのまま、ケチャップを付けて、マヨネーズを付けて、オーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)を付けて・・召し上がれ♥

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


横着して、小麦粉を入れないで水だけで閉じたら、中から少しチーズが溶けだしちゃった~~^^;

皆さん、ちゃんと閉じてね~wwww笑

ちょこっとニュース~♪

今日は生活クラブの委員会~

今年もヨガ教室開催予定♥

そのまえに、試食会やるみたい♪

多分参加費無料なので、お近くの方、ぜひ参加してくださいネ~^^

ご興味ある方、ぜひご連絡ください♪
(サイドバナーのメールフォーム、コメント欄などにてどうぞ!コメント見せないようにもできますのでお気軽に^^♪)


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/07(木) 12:15:08|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自然派☆オーガニックアロマシャンプー spa hinoki♪ | ホーム | 松田陽子さんのトーク&ライブショー♪&娘のこと>>

コメント

これはアルコールが進んじゃいそう。
さっくりした皮の下からしゃきっとしたレタス、ぷりっとしたちくわ、とろーりとろけるチーズ、最高の組み合わせです!
揚げ物苦手だけど、揚げ焼きだったらどうにかなりそう。
  1. 2012/06/08(金) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> これはアルコールが進んじゃいそう。
> さっくりした皮の下からしゃきっとしたレタス、ぷりっとしたちくわ、とろーりとろけるチーズ、最高の組み合わせです!
> 揚げ物苦手だけど、揚げ焼きだったらどうにかなりそう。

簡単アレンジ春巻きですけど、やっぱ春巻きはおいしいですね~♪

揚げ物、好きなんですけど、カロリーが気になってなかなか作りませんが、作るときは揚げ焼きが多いです^^
今回は油をたくさん入れたほうですww
いつももっと少ない量で作ってるんですョ☆

いつもありがとうございます♥
また遊びに行きますネ♪
  1. 2012/06/08(金) 11:46:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ちくわにレタス!!
おぉぉ揚げちゃいましたか^m^
ちくわの塩気も入りますし、
おつまみにぴったりですよね~。
パリっと食感もいい~~♪
  1. 2012/06/09(土) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> ちくわにレタス!!
> おぉぉ揚げちゃいましたか^m^

揚げちゃいました笑

> ちくわの塩気も入りますし、
> おつまみにぴったりですよね~。
> パリっと食感もいい~~♪

味付けほとんどしてません~笑

また更新サボってますが^^;遊びに行きますネ~♪
  1. 2012/06/10(日) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1329-d1667762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
