スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松田陽子さんのトーク&ライブショー♪&娘のこと

先日、松田陽子さんのトーク&ライブに参加しました^^♪

松田陽子さんは、シンガーソングライター・司会・通訳として活躍しているアーティスト。
子宮けい癌・うつ病を克服し、国連UNHCR協会、協力委員として、難民支援のために、数々のチャリティーイベントを開催。2007年より、ボランティア団体『self』の代表を務め、『この世に無駄な生命は一つもなく、それぞれが必ず使命を持って生きていけるはず』と、世界平和・人道支援を通して、人とのつながりを大切にしている。
30か国以上での体験、人生での出来事によって、独特の感性を持ち、オリジナル曲にはメッセージ性があり、熱烈なファンも多い。

松田陽子さんトーク&ライブ 一緒に♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

ちょうど子供たちのことで色々あって、いつまでたっても悩みが尽きないなあ~なんて思ってたんですよね。

娘が心臓病で生まれて、検査検査の毎日、入院、手術・・

一人っ子ならつきっきりで一人に集中していればよいけれど、すでに息子がいたので本当に大変な日々でした。

私は、自分自身が大きな病気にかかったことがないので、大病をした人の気持ちは、多分本当には分からないんだと思う。

けれど、子供がいつ死ぬかわからない恐怖、絶対に生きて幸せな人生を歩んでほしい!と思う気持ちは、健康な子供を持ったお母さんよりは、分かっていると思います。

それに、病気の兄弟を持った子たちが精神的につらい立場にいるということ・・。

病気のために、娘はやはり色々なことが遅れていて、精神的にも幼くて・・

娘は、5か月、1歳2か月、5歳の時に、入院、手術をしました。

手術をする前後にはカテーテル検査入院がつきまといます。

カテーテル検査だけでも、普通の人なら1週間もすれば退院できるところを、1か月も2か月も入院しなければならないストレスは、経験しなければわかることはないでしょう。

私も娘も我慢とイライラの繰り返しでした。

手術をすれば、ICUに約1か月、重症部屋に約1か月、一般病室に移れるまでに大体そのくらいかかり、そのあとは薬(ワーファリン)がある数値まで上がるのを確認してからでないと退院させてもらえませんでした。先程のカテーテル検査の入院が長引くのと同じ理由で、1~2か月くらいはかかりました。

うちの娘はこんなものですが、軽い人もいれば、もっと重症の人もいました。

ずっと重症部屋にいるお子さん、そのお母さんは本当にもっともっと大変な思いをしていたと思います。

私は数か月で退院できたのだからよかったと思わなければならないのかもしれません。

今では娘は手術の記憶はあんまりないようですが、

絶飲絶食で飲み物が飲めないので氷だけなめさせてもらったこと、管が20本くらいつながっていたこと、術後血圧が200を超えたこと・・テレビがついているのも嫌がったこと・・お守りを枕元に置いてずっと祈っていたこと・・

私は今でも、憶えています。

完全看護の病院で、入院中は面会時間に通うのですが、息子も訳が分からないまま病院に連れて行かれ、小さいのに一人で待合室で待たされ、中学生以下は病棟に入ってはいけないのに隙をついて入ってきたこともありました・・

私は娘と息子に交互に呼ばれて、病室と待合室を何往復もしたこと。

ごはんを作るのもしんどくてお弁当や食堂で済ませたこと。

今振り返ると、当時は本当に毎日を生活するのに必死で、余裕が全然なかった。

その時は、そんなこと思っちゃいけないって思ったので思わなかったけど、

今は、娘が病気で生まれなければ、息子も私ももっと普通の暮らしができたんじゃあないか、って思ってしまいます。

それは言っても仕方ないし、病気じゃなくても色々あったかもしれないけど、
病気じゃなかったら、娘もこんなに遅れることはなかったろうし、って思うと
本当に不憫。

でも、それでも生きていくしかないんですよね。

娘は勉強が嫌いなわけでなくて、できない自分が嫌で、一時勉強するのを嫌がっていましたが、
最近はコツコツ努力するようになったので、
とても頑張り屋さんだと感心しています^^
成果が出てくれると嬉しいです♪

松田陽子さんトーク&ライブ♪

松田陽子さんのライブでは、心に沁みる幅の広い歌声で聞いているみんなに感動を与えていました。

私はこういう時、涙を見せるのが嫌でついついシャッターを閉じて防御してしまうのですが、
温かい歌詞と、声量でパワーをもらえる!!そんなライブでした。

松田さん自身が病気になって、シングルマザーになって、うつになって・・と本当にどんどこまで落ちてしまったそうですが、

今、こうして人のために歌を歌ってボランティア活動をしている松田さんのこと、ぜひ知ってもらいたいと思いました!!

トークも自身のことを、笑いを交えながら、大阪人らしいおしゃべりで楽しませ、共感させ、そして励まされました。

松田陽子さん書籍&CD販売♪

会場では著書『生きてるだけで価値がある』と、CD販売を行っていました。

生きてるだけで価値がある生きてるだけで価値がある
(2011/04/12)
松田陽子

商品詳細を見る


金欠な私は本だけ購入でごめんなさい☆

サインを書いてもらえて嬉しいです♥

人は、それぞれに宿命を持って生まれてきているけれども、

それを使命に変えると、前向きに生きられる。

私も、結婚してからというもの、本当にいろんな苦労がありましたが、

今結構幸せだな~と感じるので、

後ろ向きにならず、その日その日を大切に生きていきたいと思いました^^

前向きって言葉はいいけど、それに縛られるとかえってストレスになると聞いたことがあるので、

あえてこう言いますネ。

松田さんには、もっと有名になって、くじけそうな人たちが励みになるような活動をしていってもらいたいですね♪

私も、人の役に立つことは好きだし、

困っている人がいたら手を差し伸べたいと常々思っていますので、

わたしでできることがあれば、世の中の役に立ちたいです!!

今日は、松田さんをならって(?)

ちゃんと話してみようと少し書いてみました。
(前にも少し書いたこともありましたが)

細かいことはまだ色々ありますが、今思いつく大まかなことはこんなところです。

日々、色々問題が起こって(最近は大体子供のことね)ブルーになってやる気が出ないこともありますが・・

また明日から、レシピ頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♥

ゆみぴい

松田さんのイベントの様子の記事は→こちら

ちょこっとニュース~♪

今日は中学校のPTA総会で、旧委員長として、最後の務めを果たしてきました笑

去年度やったことを報告するだけなんですけどね^m^

あ~これで肩の荷が下りたわ♥

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/06/06(水) 23:57:55|
  2. 娘について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カラリと揚げて☆ちくわとレタスのブラックペパー春巻き♪ | ホーム | おかずドーナツ!!バジル香る☆チーズinドーナツ♪>>

コメント

ゆみぴい
素晴らしいブログ読みました。
ありがとうございますm(__)m

本当に嬉しい内容で、私も感動しました!

これからもよろしくお願いいたしますねー。

またライブによかったら、来てくださいね
  1. 2012/06/07(木) 01:49:41 |
  2. URL |
  3. 松田陽子 #-
  4. [ 編集]

松田陽子さま♪

> ゆみぴい
> 素晴らしいブログ読みました。
> ありがとうございますm(__)m

コメント残していただきありがとうございます♥
とても光栄です!!
>
> 本当に嬉しい内容で、私も感動しました!
>
> これからもよろしくお願いいたしますねー。
>
> またライブによかったら、来てくださいね

はい!!

チャンスがあればぜひ参加させていただきたいと思います♪

込み入って話したいことも多々あります~笑
  1. 2012/06/07(木) 12:16:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1328-2e0148da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
