
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかずドーナツ!!バジル香る☆チーズinドーナツ♪

レシピブログさん×小岩井さんのモニター、いよいよ明日締切です☆

今回は、ホットケーキミックス(HM)とオードブルチーズを使って、

バジルが香る、おかずドーナツを作ってみました^^♪

バジル香る☆チーズinドーナツ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターの商品はこちら。「小岩井乳業のおすすめ4品セット」です^^b

レシピブログ 小岩井マーガリン、チーズ他

オードブルチーズ、せっかく4種類あるので一つずつ入れたら、ちょうど4個できました!!

おやつにも良いですが、これなら朝から食べてもいい感じ!!

「バジル香る☆チーズinドーナツ♪」

バジル香る☆チーズinドーナツ横

<材料> 4個分

ホットケーキミックス 150g
水 60ml
小岩井オードブルチーズ 4種類(サラミ・アーモンド・オニオン・クリーミー)各1個
バジル(ドライ使用) 大さじ1
揚げ油 適量
         
<作り方>

1.ボウルにホットケーキミックス、バジル、水を入れて混ぜる。

バジル香る☆チーズinドーナツ 手順1

2.生地を4等分に分けて、平らに伸ばし、チーズを入れて全体を包む。

バジル香る☆チーズ inドーナツ 手順3バジル香る☆チーズinドーナツ 手順2

3.170℃の油で、上下裏返しながらきつね色になるまで揚げる。

バジル香る☆チーズinドーナツ 手順4

☆生地を伸ばすとき、手にくっつくようなら小麦粉を少量つけて作業してください。

☆チーズを入れた部分をよけて串を刺し、何も刺さってこなければOKです。

☆急がない時は、ラップをかけて冷蔵庫で寝かして下さい。

(私、今回一日寝かしちゃいました^^;)

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

娘の病院友達と梅田で会ってきました^^

高校3年生のお姉ちゃんと、中学1年生の少しお姉ちゃん(ママも)♪

やはり病気を持っていると、色々うまくいかないこともありますが、

年上のお友達の体験や様子を聞いて、とても参考になりました!!

うちの娘も来年中学生だもんね~汗

どうしましょうね^^;

って言ってても仕方ないので、頑張ってもらうしかないのだけど☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/03(日) 22:17:18|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<松田陽子さんのトーク&ライブショー♪&娘のこと | ホーム | アメリカンチェリープリザーブのトライフル♪&プリザーブの作り方>>

コメント

(^-^)/

バジル生地のふんわりパンですね~。
なかにはチーズが!!
これは朝食にもいいかも!
チーズがどん!!って入っている感があって
とっても嬉しいな(^-^)/
美味しそうです♪
  1. 2012/06/04(月) 07:47:32 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

おかずドーナツ、美味しそう。
これにソーセージと野菜炒めがあれば、大満足のお弁当になりそう。
HMのちょっと甘めの生地が、アメリカンドッグみたいで絶対子供に受けそうですよね。
中のチーズの種類を当てるのも楽しそう!
  1. 2012/06/04(月) 07:54:04 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

仲を割るとチーズが出てきて
クリーミーですね。
外と中の色合いの違いもいいよね。
先輩ママさんといろいろお話できるのは、嬉しいですね。
いい情報が得られるものね。
  1. 2012/06/04(月) 08:00:04 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

美味しそうっ!!
発酵とかないし、オーブン使わないし
失敗を恐れてドキドキしなそうでいいですっ!!
私、オーブン使う時いつもドキドキしながら何回も覗くので・・・i-183
コメントありがとうございました~!!i-237
和風ロコモコ、卵いい感じに割れてくれました~i-277
  1. 2012/06/04(月) 19:33:13 |
  2. URL |
  3. IKU #-
  4. [ 編集]

おかずドーナッツ、こういうのもいいですね。
ビールのお共にパパも喜びそう。

病気の有無に関わらず、子供の心配はいっぱい。
もちろん病気があることでその大変さは大きくなるのかもしれませんが・・。
どうしましょうって言ってても仕方ないよね。
ホントホント!
わたしもそう思う!
何かあったらその時考えよう!
  1. 2012/06/05(火) 16:39:00 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

おかずドーナツ!! 斬新~♪
これはおやつにもいいけど
ワインと一緒に楽しめますね^^v
バジルの香りにチーズがたまりませ~ん!!

いつも美味しいレシピをありがとう♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2012/06/05(火) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

皆様♪

いつもコメントありがとうございます♪

おやつにもワインにも、朝食にも行けちゃいそうなドーナツ。
また考えてみたいと思います♪
もちろんHMで(笑)

娘の病気のこと、どうしようもないけれど、娘も頑張っているし、とにかく毎日楽しく過ごしてくれたら嬉しいです。

色々悩みは尽きませんが、波がありながらも私も頑張って行こうと思います♪

ブログアップ数日さぼっちゃって訪問も遅れていますが、また遊びに行きますネ!!
  1. 2012/06/07(木) 00:20:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1327-37089b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
