スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカンチェリープリザーブのトライフル♪&プリザーブの作り方

週末、いかがお過ごしですか~??

うちは相変わらずの土曜日です笑

でも、明日は、娘の病院友達(入院していた時に知り合ったお友達)と会うことになっています^^

去年、久しぶりに会って成長を感じましたが、1年ではそんなに変わらないかな?^^

さて、今日は旬のアメリカンチェリーで作るプリザーブと、ヨーグルトとそのプリザーブを使ったトライフルを紹介します♥

アメリカンチェリープリザーヴのトライフル♪クルミ縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターの商品はこちら。「小岩井乳業のおすすめ4品セット」です^^b

レシピブログ 小岩井マーガリン、チーズ他

今回使用したヨーグルトは、水切りして使用したのですが、こうして使うと酸っぱさをほとんど感じません。

生クリームと混ぜ合わせて、美味しいクリームを作り、スポンジにプリザーブとそのクリームをかけて出来上がり♪・・という簡単レシピです♥

市販のスポンジケーキを使って楽ちんです笑

自分で作れる方は、甘さ控えめのスポンジが甘すぎずよいかも♪

市販のスポンジケーキは結構甘いので、甘さ控えめのクリームにしました!!

「アメリカンチェリープリザーブのトライフル♪」

アメリカンチェリープリザーヴのトライフル♪

<材料> 1人分

スポンジケーキ(市販) 40g
アメリカンチェリーのプリザーブ 大さじ2
小岩井生乳100%ヨーグルト 60g
生クリーム 30g
グラニュー糖 3g

クルミ(飾り用) 適宜
          
<作り方>

~アメリカンチェリーのプリザーブ(プレザーブ)~
(ジャムより、果物の形が残っています)

アメリカンチェリーのプリザーヴ♪

作りやすい分量

アメリカンチェリー 100g
きび糖 100g
(アメリカンチェリー:砂糖=1:1)

☆鍋に種と軸を取ったアメリカンチェリーときび糖を入れ弱火で煮る。砂糖が溶けてチェリーが煮崩れてきたら出来上がり♪

チェリーの形が残っていてOKです。

粗熱が取れたら、熱湯消毒した瓶などに入れて蓋をして冷蔵庫で保存してください^^b

~トライフル~

1.プレーンヨーグルトを水切りして、1時間以上冷蔵庫に入れておく。

ヨーグルトの水切り

2.ボウルに生クリーム、グラニュー糖、1を入れ、泡だて器で混ぜ合わせる。

生クリーム+砂糖+水きりヨーグルトホイップ

3.スポンジケーキは、食べやすい大きさにサイコロ状に切る。(端も使ってください)
4.器に3を入れ、プリザーブを大さじ1全体にかけてスポンジに沁み込ませ、2を全体にかける。
5.もう一度プリザーブ大さじ1を全体にかけて出来上がり♪

アメリカンチェリープリザーヴのトライフル♪クルミトッピング

お好みで砕いたクルミなどをトッピングしてお召し上がりください♥

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

5月も終わり、6月になりましたね☆

子供たちにちょっとでも賢くなってもらおうと、最近クロスワードパズル雑誌を買ってきて、欲しい賞品があれば送ろう!と葉っぱかけてます笑

でも、結局私が中心にやってる感じ^^;

あー時間かかる☆

結構こういうの好きなんで意地になってやってしまうんですがね笑


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/02(土) 22:27:35|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おかずドーナツ!!バジル香る☆チーズinドーナツ♪ | ホーム | シナモン香るバナナ春巻き☆レーズンバター風味♪&テルマエ・ロマエ観てきました^^&パスタ・ピザランチ>>

コメント

アメリカンチェリープリザーブのトライフル
これが食べたかった!
チェリーはこどもがそのままぱくぱく
食べてしまい。。。
ああ。。これが食べたいですよ~~
とぅてもお洒落で素敵な盛り付け!
アールグレーと一緒に頂きたいです♪

応援して帰ります~
  1. 2012/06/03(日) 15:04:29 |
  2. URL |
  3. Rune #ydCeqrVQ
  4. [ 編集]

RUNEさん♪

> アメリカンチェリープリザーブのトライフル
> これが食べたかった!
> チェリーはこどもがそのままぱくぱく
> 食べてしまい。。。

そのまま食べても美味しいですものね^m^

> ああ。。これが食べたいですよ~~
> とぅてもお洒落で素敵な盛り付け!
> アールグレーと一緒に頂きたいです♪

ありがとうございます♪
素敵なセンスをお持ちのRUNEさんにそういってもらえてうれしいです♥

>
> 応援して帰ります~

ありがとうございます♪
ブログ、行かせていただきましたよ~!!

今後ともどうぞよろしくですぅ~♪(あちらでもこちらでも笑)
  1. 2012/06/03(日) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1326-fb9fb2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
