スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉水99で、豚ばら肉とニラの中華風鍋♪&ハワイアンランチ

今日は暑かったですね~^^;

これから梅雨に入ると、お天気の日もなかなかなくなるのかと思うと、このお日様の日差しもありがたく感じます。

息子、自転車が小さくなって新しい自転車を買いました^^

中2で身長172センチって・・

中学に入学したころは私と変わらなかったのに、この成長ぶりはほんとすごいです☆

もう身長はいいから成績伸ばして!!と思う親心です(爆)

さて、今日はエスオーシー「温泉水99」の紹介、&温泉水99を使ったレシピです^^

豚ばら肉とニラの中華風鍋♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターの「温泉水99」は、桜島のすぐ近く垂水温泉の地下750メートルから汲み上げられた天然の温泉水!!

お料理をおいしくする、自然の恵みたっぷりの安心&安全な水です♪

レシピブログ 温泉水99

このお水の特長は、

なんといっても浸透率の高さ!!

素材の中まで素早く行きわたる浸透率。
素材のうま味をしっかり引き出してくれます♪

そして、桁違いの軟水!!

日本の水は軟水でおいしいと言われているそうですが、硬度以下という桁違いのまろやかさの軟水なんです。
いつものお料理に使えば、いつもよりやさしい美味しさを引き出してくれることでしょう♪

さて、暑い日になんですが笑

先日はお鍋にこの水を使ってみました^^

「豚ばら肉とニラの中華風鍋♪」

豚ばら肉とニラの中華風鍋♪2

<材料>4人分

温泉水99 900ml
豚ばら肉 300g
ニラ 1束
人参 1/2本
しいたけ(小)5個
鶏がらスープの素 大さじ2
塩 適量
ラー油 適宜
黒こしょう 適宜

<作り方>

1.鍋に温泉水を入れて熱し、鶏がらスープの素と入れてよく溶かす。
2.食べやすい大きさに切った豚ばら肉、輪切り(薄めに切る)にした人参を入れて煮る。
3.しいたけ(軸を取り、今回は半分に切りました)、豆腐(できれば水切りをして使用。両横半分、縦4カット程)、ニラを入れて蓋をして全体に火を通す。
4.塩で味を調え、ラー油、黒こしょうをお好みで適宜かけて出来上がり♪

本当に、やさしい味に仕上がりました^^

心なしか、スープの透明度が高いような気がする!!

アルカリイオン水は、酸化を防ぐとも言われていますし、

このスープで雑炊やうどんをお夜食、朝食に食べても頭がすっきり、勉強もはかどりそう♥

もちろんそのまま飲んでも、マイルドで飲みやすくっておいしい!!

子供たちにぜひ飲ませてあげたいお水です♪


レシピブログ様、エスオーシー様、どうもありがとうございました!!

温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今日はお隣さんと一緒にウォーキングがてらランチに・・♥

たっぷり歩いたので、爽快感はあるものの眠い~☆

明日筋肉痛にならなきゃいいけど・・^^;

♪スープ♪

ハワイアンランチ スープ

♪ロコモコランチプレート♪

ハワイアンランチ ロコモコ

♪ハワイアンドーナツ~マンゴーソース♪

ハワイアンランチ ドーナツ

これで1200円!!

ドーナツ、揚げたてでふわふわでとってもおいしかった♥

もちろん、ロコモコもおいしかったですョ^m^

雰囲気もよくて、なかなかいいお店でした~!!


6月、7月、タコライスのクッキングを開催予定です♪
日程はまだ未定ですが、これから場所取りしてきま~す^^

8月3日(金)はコミュニティセンター主催の親子クッキングを開催!!

こちらはおかずマフィンとおやつマフィン&ひんやりデザートです。
6月吹田市報に載ってなかったようなので、7月に載るかな?
来られる方は市報をご覧の上お申し込みください♪

お楽しみに~^^

~掲載していただきました♥~


定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

他、サイドバナーを見てね♥

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/31(木) 17:54:07|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1324-96630537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
