
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美的ヘルシー!!カレー風味☆鶏団子のトマトスープ♪

今年度スパイス大使をさせていただいています♥

5月のテーマは、「手作りカレーパウダーで本格派!わが家で人気のカレーレシピ」!!

・・なんですが、こんなの作りたい!!と思って作ったら、

これカレーじゃないジャン☆

でも、とってもおいしくできたのでご紹介しますネ♥

本当においしくできたので、先日のヘルシークッキングレシピとして使いました♪

ガラムマサラと生姜をたっぷり練り込んだチキンボールの入った、トマトスープです(*^_^*)v

カレー風味の鶏団子のトマトスープ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターの商品はこちら。

レシピブログ スパイス5月

今回はガラムマサラを使って・・

生姜もたっぷり入れたトマトスープ♪

女性にぜひ食べていただきたいがっつりだけどヘルシーなスープです♥

『カレー風味☆鶏団子のトマトスープ♪』

カレー風味の鶏団子のトマトスープ♪

<材料> 作りやすい分量(約5人分) 一人分約119㎉

トマト 1個 玉ねぎ 1/2個 にんにく(みじん切り)ひとかけ分
オリーブオイル 大さじ1/2 水 600ml ブイヨン 2個 塩・こしょう 適宜

A:鶏ミンチ肉 250g 生姜(すりおろし) ひとかけ分 塩 小さじ1/2 
ガラムマサラ 小さじ2(なければカレー粉でも構いません)

万能ねぎ 適宜

<作り方>
1. 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、薄切りにした玉ねぎを入れて炒める。
しんなりしたら、食べやすい大きさに切ったトマトも合わせ炒める。

2.水を入れて沸騰させ、ブイヨンを入れて溶かす。

3.ボウルに Aの材料を入れて手でよく混ぜ合わせ、団子を作り、2に入れて蓋をして煮、中心まで火が通ったら、塩、こしょうで味を調えて火を止める。

4.器に入れ、小口切りにしたねぎをのせて出来上がり♪

☆トマトは一口サイズに切ると食べやすいです。8つ切りにしてさらに横半分くらい^^

☆鶏団子は親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさ。手で丸めてもスプーン二つで丸めても・・

☆スープの汁が足りなく感じたときは、300mlの水に対してブイヨン1個の割合で足してください。
野菜の大きさや、加熱の加減、器の大きさなどが変わると量も少し変わってきます。
今回小さ目の器の配分です。

手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

最近なんですが、フェイスブックに登録して、ちょっとずつ活用しています^^

活用・・と言っても、友達申請したり、おしゃべりする程度なんですけど^^;

あんまりまだ使い方がよくわかってないのですが、フェイスブックのアカウント持っている方、友達申請してくださいネ~♪

でも本名でやってるからアドレス教えてもらったら申請しに行きます☆

あ、それかレシピブログに登録しているからそちらから来てもらってもいいかも~^^


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース←そういえば全然追加してない・・

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/28(月) 15:24:03|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手作りスパイスde豚ミンチとじゃが芋のドライカレー♪&お知らせ^^ | ホーム | 第3回フードメディアフォーラムに参加しました^^>>

コメント

(^-^)/

カレーでパンチがついてますね~。
鶏団子スープ美味しそう(^-^)/
スパイシーなこの味は
これからの季節に食べたくなりますわ♪
元気が出そう!!
  1. 2012/05/28(月) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> カレーでパンチがついてますね~。
> 鶏団子スープ美味しそう(^-^)/
> スパイシーなこの味は
> これからの季節に食べたくなりますわ♪
> 元気が出そう!!

いつもありがとうございます♥
私のお気に入りスープになりました^^
また遊びに行きますネ~!!
  1. 2012/05/29(火) 13:48:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1321-296b857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
