
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚生姜焼きセロリきんぴら載せ&サーモンサラダ♪

昨日の夕食です(*^_^*)♪
豚肉の生姜焼きにセロリのきんぴらを載せました

豚生姜焼きセロリきんぴら載せ♪

このセロリのきんぴらは、どこかの雑誌で、辺見えみりちゃんが(まるで友達扱い(笑))セロリをきんぴらにすればどんどん食べられるという記事が書いてあったので、「これは絶対に作ろう!!」と思ってたのをやっと作りました♪

豚肉の生姜焼きは、前に記事にした時のようにリンゴは入れなかったけど、同じ手順で作りました。
やはり、小麦粉など粉をまぶしておくと味がよくからんで、とても美味しくできますね❤

前記事(クリック→豚の生姜焼き!(^^)!特製たれ❤)をご覧ください(*^_^*)v(この記事は携帯投稿で、この時は今と比べて記事が短いですね、まだ^m^・・)

セロリのきんぴらは生姜焼きと一緒に食べると、とても相性が良かったです♪
今日きんぴらだけで食べたら、パパりん残してたし^_^;
私は美味しく食べたのだけど、セロリ臭さは少し残ってるかな~(~_~;)?

あと・・・
サーモンスライスが安く売ってあったので、サーモンサラダを作ってみました(*^_^*)♪

サーモンサラダ

ドレッシングはかけないで、塩・黒コショウ・レモン汁だけふりました。
それらしく、ケッパーも散らばしています^m^❤
ケッパー、パパりんは食べるものではないというのですが、食べますよね~♪ゆみぴい全部食べちゃいましたよ❤ケッパー、それだけで食べてもあまり美味しくないかもしれないけど、レタス&サーモン&ケッパー&レモン汁&塩コショウでセットで食べれば美味しいのになあ~(そのままでも食べられるけど^_^;)

息子がレタスに生姜焼きを包んで食べ始めると、パパりんも真似して食べていました。(さすが息子!!)
うん。これは美味しいかもね!(^^)!

これに、えのきだけとわかめの味噌汁が昨日の夕食でした(*^^)v

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の娘。
約束通り、DSを中古店で(笑)買って持っていくと、行くのがだいぶ遅れてしまったのですが、とても喜んでくれました(*^_^*)♪たまごっちのおみせっちシリーズのどれかです^m^❤どれだか分かりませんが分かったらまた商品紹介しますね♪
娘はごっこ遊びが好きなので、お店屋さんごっこのゲームなら喜ぶかな~と思ってこれにしました^m^
それに、前病院で貸してもらってかなり遊んでたし。

ついでに古絵本『しずくのぼうけん』も買って行ってあげました❤
しずくのぼうけんしずくのぼうけん
(1969/08)
マリア・テルリコフスカうちだ りさこ

商品詳細を見る

これ、とてもいい絵本で割とどこでも紹介してあるのですが、雨が降って地下に溜まり、また地上に上がってきて空に上がっていくというお話です。
絵がとても可愛らしいので女の子受けしそうな絵本です❤

お陰様で、今日帰る時は、ナースステーションでDSをやっていてまた明日~って感じでした^m^♪
  1. 2008/05/25(日) 23:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<コンビニのお菓子&ジュース♪ | ホーム | チキンソテーバルサミコソース野菜添え>>

コメント

おめみえ~

セロリで考えているのがあるというのは
これですね!!!!
きんぴらもなかなかのアイデアですよね。
何にでもヒントを得ているゆみぴいさん、
すごいですね。
  1. 2008/05/26(月) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

美味しそう

こんばんは。セロリ、うちの旦那どんも苦手ですが、
キンピラにすると、結構パクパク食べてくれます♪
こんな美味しそうな生姜焼きと一緒なら、ペロリですね^^

昨日の記事のチキンソテーは、見た目がすごくキレイ!
野菜好きの私には魅力的~e-417

コメントありがとうございました。
ドレッシング、是非やってみてください(*'v^*)~♪
  1. 2008/05/26(月) 00:50:58 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴい日記
手を抜く日が無く
凄すぎです。
我が家の今日は・・・
おにぎりでした。
小一の息子・・まん丸いの作ってくれました。(ゆかりご飯)
一生懸命握ってちょうどゴルフボール大でした。
何個も作ってくれて美味しかったです。
今度・・おにぎりリクエスト・・・です。
ゆみぴいの踊る姿を妄想ビデオで観ながら寝ます。
(ブログ村のカテゴリは・・レシピ??)
  1. 2008/05/26(月) 02:10:14 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

私もセロリ苦手・・・
でも、これだったら食べられるかな。
あ、生姜焼き用の豚肉が買えない。分厚い豚肉しか売ってないのです。
叩いて薄くしても限界があるんですよ。
サーモンにはケッパーですよね。
我家のケッパー使用量はかなり多いです。
普通のサラダにも入れるし、最近は煮込みものにまで入れてるぐらい。
入院中は思いっきり甘やかしてあげてもいいくらいですね。
楽しいゲームがあれば気も紛れるしね。
  1. 2008/05/26(月) 04:08:57 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

せろりも好き~。
生でもいいけど、
これはしんなりしてて美味しそうね。
 ケッパーもあったほうが
サーモン食べてますって感じするよね。
  1. 2008/05/26(月) 04:30:31 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

セロリのきんぴら、よく考えてあります。
胡麻たっぷりで、香ばしそう。
たまごっち、まだ流行っているんですね。
  1. 2008/05/26(月) 05:43:51 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

セロリのきんぴら・・・考えつかなかったです。
娘がアメリカ在住なのですが、セロリが固くて・・
これなら食べられそうです!
応援ポチ☆
  1. 2008/05/26(月) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

わ~!!今日も美味しそうなおかず達。。。
ゆみぴいさんって本当料理上手ですよね~!!
しかも、手を抜かずエライです\(^o^)/

娘ちゃん、DS良かったですね~!!
少しは気が紛れるかな(*^_^*)
早く退院出来るといいですね♪
  1. 2008/05/26(月) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

セロリ

実は私はクセのあるものが大好きです。
刺身に付いてくるパセリなんか大事な
おかずの一つです。皆、何故パセリを食わないのか不思議です。
  1. 2008/05/26(月) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. くれおん #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

おー、セロリイイデスネー
今度マネしちゃお♪
サーモンサラダも美しいですねー
↓のバルサミコのやつもハチミツケーキも
美味しそう♪
ワタシも最近やっと忙しい時期を脱出し時間にも気持ちにも
余裕が出来たので週末オヤツ作りとかしてますよ♪
今週末はココアシフォンを作ったよ♪
やっぱ手作りはおいしいですよね♪

応援ぽち
  1. 2008/05/26(月) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

いついつママさん
お~よくぞ憶えてくださっていました!!
これのことです。正解です(*^_^*)v
セロリ、こうやって使ってみると使い道ありますね~♪
また色々考えてみますね(^_-)-☆

まっころさん
パプリカを使うと色みがきれいですよね^m^❤
写真うつりもいいです(笑)
ドレッシングがんばります!!

kekenさん
おにぎり・・得意ですよ♪
△おにぎりに、中身は梅干し・鮭・鰹節・こんぶ・ツナマヨ・・・なんでもござれ。でも見た目は全部一緒♪
色々まぜまぜにするの・・あんまりしませんね。
ブログ村のカテゴリー・・はて?何にしたっけ?
何か色々3つくらいに登録してるはず・・レシピだけってのはレシピブログのだけかな?
いつも応援ポチポチポチポチ感謝です❤
fc2ブログがんばって一位に押し上げてやってください(^_-)-☆まだまだですけど・・

タヌ子さん
薄めにスライスして、ソテーでもカツにしてもいいと思います。そこに生姜焼きのたれをからめる❤あ~おいしそう♪考えただけでよだれがでてきます~^m^❤
ケッパーにはどういう役割があるのでしょう?知っていたらまた教えてくださ~い!!(自分で調べろって?)
魚やお肉の臭みとりかな?

桃さん
セロリお好きなんですね♪
私苦手なのですが、色々味を付けたら克服できるようになりました(*^_^*)v生はまだ食べられませんが・・

桃源児さん
たまごっち。今ではカードゲームとかもあるそうで・・
私には理解不能ですが(笑)
DSのはお店っちと言って、色んなお店(例えば、歯医者さんとかクリーニング屋さん、ケーキ屋さん、たこ焼き屋さんなど)でお客さんがやってきて、その注文にこたえる感じです。割と面白くて、「ママにもやらせてね」と順番にやってます。一緒に楽しめていいですね、これは^m^❤ポケモンとか闘うの面倒だし、遊戯王はなんだかぜんぜんわからないし・・
昨日息子も一緒にドラゴンボールのソフト買ってました。面白そうだけど、やっぱし闘うの面倒・・

skyさん
セロリ、私にがてだったのですが、焼いてしんなりさせて、味をしっかりつけると美味しく食べられることが判明?しました(笑)
この豚肉の生姜焼きと一緒に食べると本当に語版も進んでバクバク食べられましたよ♪

ぷんぷんママさん
ブログで記事にしなかったら、ここまでちゃんとはしてなかったかも・・
記事のことを考えながら、いつも生活してます・・て、これでキャッシュバックあれば言う事ないんだけど・・
まあ、書くだけでストレス発散してるからいいんだけど♪

くれおんさん
癖のあるものがお好き・・
私はとても苦手なのですが、セロリも料理しだいで美味しく食べられるというのが分かって、他の物も行けるかもしれません。
タイ料理やインドネシア料理、メキシコ料理・・苦手なのですが、くれおんさんはお好きそうですね?
パクチーとか癖ありますもん。
インド料理とか、中国料理のスパイスはすごく美味しく感じるのですがね~^_^;
  1. 2008/05/26(月) 11:03:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

【云=雲です][与朋友一起的时候与朋友享受,一个人被需要的时候享受一人的时间吧]

-----ありがとうございます!^ ^

昨夜50音図を学びました、

私……頑張って!!^ ^

  1. 2008/05/26(月) 11:10:03 |
  2. URL |
  3. 小跳 #-
  4. [ 編集]

娘は病院にになりますか?
よく彼女を配慮してあなた。^m^

祝您可爱的女儿身体早日康复。^ ^
  1. 2008/05/26(月) 11:20:53 |
  2. URL |
  3. 小跳 #-
  4. [ 編集]

どれも美味しそうです。

(しずくのぼうけん)持っています。
楽しくて一気に読みました。
  1. 2008/05/26(月) 13:26:37 |
  2. URL |
  3. あこ #Y9T/.AWU
  4. [ 編集]

とってもいいアイディア。。。ゆみぴぃさんいつも美味しいお料理参考になります!

この絵本、子供達が大好きなんです。結構有名?!

応援も!!!
  1. 2008/05/26(月) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #4oOIohi2
  4. [ 編集]

こんにちは はじめまして^^

プログを見て
お惣菜コーナーかと思うぐらいの涎もの~
私も挑戦してみまーす・・・多分(--)
  1. 2008/05/26(月) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. noriko #-
  4. [ 編集]

セロリのきんぴら、知りませんでした~!!
本当に、きんぴらならば、バクバク食べられそうですね♪今回も役立つレシピをありがとうございます♪♪ポチポチポチポチ!!
  1. 2008/05/26(月) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. azuki #VK.p30LU
  4. [ 編集]

いつもどうもありがとう((=゚Д゚=)♪
今日も応援プチッと応援☆

サーモンサラダ美味しそうお
しょうが焼きも☆♪(≧▽≦)

いつも本当に参考になるピョン♪
  1. 2008/05/26(月) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. あいら #-
  4. [ 編集]

うーん

ショウガ焼きもさることながらサーモンサラダがたまらなくおいしそうです。
ゆみぴいさん、他の方も書かれてますが
毎日書いてるのにネタが充実しすぎです!
  1. 2008/05/26(月) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

「しずくのぼうけん」絵本の絵が可愛いね♪(*⌒∇⌒)

お嬢のご機嫌な顔を見えるようだね♪(*⌒ー⌒*)

ゲームに夢中で♪帰りも機嫌よくバイバイって♪(*^v^*)

体調は少しはいいのかな?無理をしないでね♪(*⌒ー⌒)
  1. 2008/05/26(月) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

セロリは生でも大丈夫だけど…
サーモンが苦手です。
でも、この盛り付けだととっても美味しそうだから…
食べてみようかな~って気分にさせられます。
相変わらずゆみぴいさん。
盛り付け上手ですね~

セロリのきんぴらはやってみたいと思いました。
  1. 2008/05/26(月) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

美味しいそう♪
しまった生姜焼きもあったんだぁ~
ここ見て店に行けばよかった。
今夜は軽いめの親子丼でした。
昨日?深夜に戻ったので寝不足です(^。^;)フウ
  1. 2008/05/26(月) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

ちょうどセロリがあるのでやってみようかな♪

以前ご紹介していただいた“とん汁”作ってみました!うん。炒めた方が香ばしい感じで旦那に好評でしたよ!お礼のぽち★
  1. 2008/05/26(月) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

どのように新しい美食の写真がありませんか?^m^
  1. 2008/05/27(火) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. 小跳 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

みいやさん
いつも応援ありがとうございます♪
ココアシフォンいいですね~
シフォンケーキの型って買ってないのだけど、買おうか思案中です。

小跳さん
五十音図習ったんですね(*^_^*)頑張れ!Dora-chan
娘は入院中です。もう少しかかりそうです。
谢谢你担心(^_-)-☆
最後のコメントの意味がちょっと分かりません。新しい料理の写真を載せてほしいということでしょうか?

あこさん
娘・・私に気を使って読んでくれましたが、あまり興味なさそうです((+_+))私が読んであげたらよかったと思って今日読んであげると言っても自分で読むからいいと・・^_^;字が多かったかな?イラストの割に(笑)

まーすぃさん
そちらの「しずくのぼうけん」は英語ですか?
うちの娘・・あんまり気に入らなかったようです^_^;
今度読んであげることにします。

norikoさん
初コメありがとうございます。
同じnorikoさんというブロ友がいるのですが、ちがいますよね?てんぷれーと変えたし(笑)
また色々アレンジするのでご参考までにどうぞ❤

azukiさん
私も雑誌読んで目から鱗だったんです(*^_^*)♪
でも、これならたくさん食べられそう!と思ってトライしました❤参考になって嬉しいです^m^♪

あいらさん
いつも応援ありがとうございます♪
参考にしてもらえればうれしいです❤

ふしぎ男さん
お褒め頂き(?)ありがとうございます❤
呆れてるのではないですよね^m^?
ちょっと生きがいになってるかも(*^_^*)♪
書かずにいられないって感じです。

青いクラゲさん
今日は娘、DSはあまりしないで、うろうろしていて、ほとんどほかの子に貸していました(^_^;)
体調は変わらず元気は元気なのですが、運動量があまりないので、ちょっと走っただけではあはあ言ってますね^_^;調子悪いわけではないんですよ。

佳音さん
生サーモンがだめなのですね?
では、火をあぶるか、湯通しして同じようにすればいいかもしれません♪そしたらポン酢で食べるのがいいかな~❤想像したら唾が出てきます・・・^m^♪

WINDIEさん
外食だったんですか?それともスーパー?
福井は美味しいものたくさんありますが、食べつくしちゃいましたか(笑)?旦那は帰省のたびにおろしそばとソースかつ丼を食べたいと言っています^m^♪

MieBizさん
豚汁は油で炒めてから煮る!味にコクが出ると思いませんか?
アクはとらなきゃだめだけど、美味しいですよね~♪
セロリ、あまり好きでないので、食べられるようまた工夫しますね~❤



  1. 2008/05/27(火) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/132-76cd36d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
