
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三つ葉とみょうがのヘルシーツナサラダ♪

三つ葉とみょうがのヘルシーツナサラダ♪ 124kcal(1人分)


余りがちな三つ葉をたっぷり使って、みょうがの香りがアクセントになったヘルシーサラダです。クルミを加えて栄養価もアップ♪



食材名 分量 グループ
みつば 1束
みょうが 1本
ミニトマト 5個
ツナ缶(油漬) 0.5缶
くるみ 5個
しょうゆ 1大さじ
きび糖 1小さじ
レモン果汁 1大さじ

1 みつばは根の部分を切り、ざく切りにし、飾り用にきれいな葉を数枚とっておく。みょうがは縦半分に切り、さらに縦に細切りに。
2 ミニトマトはへたを取って横半分に切り、ツナ缶は油を軽く切る。
3 ボウルに1、2を入れ、しょうゆ、砂糖、レモン果汁を合わせたものをよく混ぜ合わせて入れる。入れる量はお好みで調節願います。
4 クルミを食べや水大きさに砕いて軽く混ぜ合わせる。
5 器に盛り、みつばを飾る。(クルミをさらにトッピングしてもよい)


ポイント

調味料の代わりにポン酢を使ってもよいです。

カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


パパが喜ぶママ料理♪クッキングレシピです^^b


4つの応援クリック、感謝です♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/21(月) 10:19:49|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アスパラと豚バラ☆にんにくレモン醤油炒め♪&クッキングセミナーレシピ整理&更新しました。 | ホーム | ほうれん草とシメジの豆乳キッシュ♪>>

コメント

(^-^)/

三つ葉とみょうがいいですね~。
後味さっぱりで何にでもあいそうです。
色々野菜も入っているから、
嬉しいな(^-^)/
ツナならお子様も喜びますね!
  1. 2012/05/21(月) 20:16:43 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

三つ葉って確かに毎回余らせてしまう野菜ベスト1です。
サラダでわしわし食べたら消費しそうですね。

フードメディアフォーラム
また感想を楽しみにしています。
  1. 2012/05/22(火) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

皆様♪

いつもコメントありがとう♥

三つ葉、吸い物の飾り程度の存在でしたが、サラダにすると大量消費できました笑
みょうがも得意でなかったのですが、これなら大丈夫だったのです♥

  1. 2012/05/22(火) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1315-ee4be8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
