スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパが喜ぶママ料理~がっつり食べてもヘルシー♪クッキング開催しました♥

昨日、いつもお世話になっています亥の子谷コミュニティセンターにて、「パパが喜ぶママ料理♪~がっつり食べてもヘルシー」講座を開催しました♥

今年度、レシピブログのスパイス大使もさせていただいているので、スープにはスパイスも使って紹介させていただきました♥

パパが喜ぶママ料理♪ガッツリ食べてもヘルシー縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

コミュニティセンター主催のクッキングです^^♪

今回は、若いママ向けのヘルシークッキング・・と考えていましたが、年配の方もたくさんいらしてくださってとても嬉しく思いました♪

同時にプレッシャーもかかりましたが(^^ゞ

クッキング様子1

クッキング様子2

がっつり食べてもヘルシー!!がコンセプトでしたので、カロリー計算もしてみましたョ♥

といっても最近レシピ投稿し始めた、「カロレピ」というサイトでレシピを書くと簡単にカロリー計算してくれるのです♪

一日のカロリー量は、ほかのサイトで調べることができました!!→こちらまたはこちら

私の年齢、体重、運動量では1640㎉。

どんなに安静にしていても、一日1200㎉はとったほうがよいとのことなので、

一食約500㎉前後に抑えていればオーバーはしない計算です^^

というわけで、今回いただいた食事の総カロリーは500㎉ちょっと。

作った料理だけでは400㎉ちょっとでした♪

クッキング様子3

メニューは

・ほうれん草とシメジの豆乳キッシュ♪
・カレー風味鶏団子のトマトスープ♪
・三つ葉とみょうがのヘルシーツナサラダ♪
・米粉パン
・紅茶寒天練乳がけ
・フレーバーティ

上からの3品をクッキングしました^^b

それにしても皆様さすが主婦!!

手際よい方ばかりで、

キッシュ焼いている間にゆっくりサラダを作るつもりでしたが、

同時進行できてしまい!!

予定より早くできてしまいました(*^_^*)

パパが喜ぶママ料理♪ガッツリ食べてもヘルシー様子

もちろん、お片付けもかなりスムーズ♪

いつも親子クッキングで、子供たちにしてもらったり、一緒にやったりしているので時間かかるんですが、やはり大人だけだと早い(当たり前か笑)

パパが喜ぶママ料理♪ガッツリ食べてもヘルシー

皆様、とってもおいしく作ってくださり、満足していただけました♪

キッシュの具にほうれん草も入れたのですが、一皿2株くらいでよいところ2袋買ってきていたので全部使ってしまったので^^;多すぎました☆

もう少し塩こしょうで味を付けておけばよかったですね^^

チェックできず、すみませんでした<(_ _)>

毎回、反省&成長させていただきます。

こうして改めて写真を見てみると、

やはりランチョンマットも用意した方がいいな~とか思いますネ^^;

まだまだ至りませんが、今後ともよろしくお願いいたします♪

来てくださった皆様、コミュニティサンターのスタッフの方、どうもありがとうございました♥

次回は8月3日(金)に親子クッキングを予定しています。

おかずマフィンとおやつマフィン、ひんやりデザートを考えています^^♪

6月か7月の吹田市報に載ると思いますのでチェックしておいてくださいネ♥

またのお越しをお待ちしています(*^_^*)♪

コメントやメール(サイドにメールフォームがあります)もお気軽にどうぞ♪

タベラッテ、クスパでも載せています^^→タベラッテ
クスパ

~ちょこっとニュース♪~

今日は土曜参観で、パパりんと一緒に参観に行ってきましたョ♪

1時間目だけ見て、パパりん仕事に出かけましたが・・

理科の授業で、顕微鏡で葉などの気孔を見ていました^^

私はこういう実験とかが好きだったので、顕微鏡覗きたくなりましたョ笑

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/19(土) 14:09:56|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ほうれん草とシメジの豆乳キッシュ♪ | ホーム | 美味☆じゃがいもと玉ねぎの豆乳ポタージュ♪>>

コメント

ベテラン主婦が生徒となってはやっぱり緊張ですね。
ガッツリ食べてもOKというだけあって見た目のボリュームがとっても豪華。
低カロリーなのが嬉しいですね。
  1. 2012/05/19(土) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

(^-^)/

ゆみぴいさん、講師お疲れ様でしたー。
ガッツリ食べてもヘルシーは嬉しいですよね~。
品数も豊富でとっても素敵なメニュー。
作りたい、食べたいメニューばかりですよ^m^
美味しそう♪
  1. 2012/05/20(日) 07:47:41 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
準備がしっかりしているだけあって
メニューも豊富でしかも低カロリー。
素敵な講座ですね。
近ければ参加させていただきたいけど、
吹田はちょっと離れてて残念!
  1. 2012/05/20(日) 13:24:33 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

皆様♪

いつもコメントありがとうございます♥

やはり仕事となると失敗は許されないので、しっかりがんばりました^m^
来てくれた方が、楽しめて喜んで、また作ってみたい!と思ってくれると嬉しいです♥
ヘルシー料理、今後も頑張って作りたいと思います♪
  1. 2012/05/21(月) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1313-1cb7c2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
