
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味☆じゃがいもと玉ねぎの豆乳ポタージュ♪

かな~り遅くなりましたが、3月末に開催したクッキングレシピです☆

タイミングを逃して(?)はやどんだけ~汗

まるでレストランの味!?のポタージュです♥

そば粉のガレットクッキング♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「じゃがいもと玉ねぎの豆乳ポタージュ♪」

じゃがいものポタージュ♪

このレシピ、タベラッテというレシピブログに投稿してみました♥

レシピ印刷などはこちらからどうぞ♪

じゃがいもと玉ねぎの豆乳ポタージュ♪ のレシピ|タベラッテ

そば粉のガレットはこちらから→こちら

~ちょこっとニュース♪~

明日はいよいよ、亥の子谷コミュニティセンターにて「パパが喜ぶママ料理♪~がっつり食べてもヘルシー」講座を開催します^^

今回は、ママはもちろん、パパにも喜んでもらえそうな料理を考えましたョ♥

男といえば、肉肉肉!!(時々野菜好きな男性もいらっしゃいますが♪)

だけど、ヘルシー素材を使ったり、うま味を出すためにちょこっと入れてカロリーダウン!!など工夫したりしてなんとか一食500㎉程度に抑えました♪

前回の自主開催のスープ、おそくなりましたが、とりあえずアップできて何より(^^ゞ

今回はすぐにレシピアップしますネ~♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/17(木) 18:00:55|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パパが喜ぶママ料理~がっつり食べてもヘルシー♪クッキング開催しました♥ | ホーム | 梅酒と紅茶寒天、サクレレモンdeキラキラお星さまフローズンカクテル♪>>

コメント

そば粉を使ってお料理してるんですね。
すごいなあ。
いろいろ工夫して、
進化してるのがうらやましい。
私は、退化してるような・・・・。
せめて手抜きはしないように気を付けないと。
講習会、大変ですね。
アップしたら読ませてね。
  1. 2012/05/17(木) 18:17:35 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

ポロ葱とジャガイモのポタージュはよく作るけど、玉葱では作ったことがなかった。
玉葱の甘みととろみが溶け出して美味しいでしょうね。
相変わらず寒い日が続いているので、今夜作ってみます。
この器、可愛いですね。
そば粉のガレットも久しく食べてないなぁ。
写真見たら無性に食べたくなりました。
  1. 2012/05/17(木) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

(^-^)/

玉ねぎの甘味と豆乳でやさしい味わいですね~。
体にもしみわたりそうですわー。
美味しそーー。
講座頑張って下さいね~♪
  1. 2012/05/18(金) 07:24:24 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

とろ~りなめらかな豆乳ポタージュ
自然な甘みが楽しめて
とっても美味しそうです♪
ガレットと一緒に
私も食べてみたいなぁ^^v
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2012/05/18(金) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

私は魚(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 ゆみぴいさん おはようございます。
私のブログにコメント ありがとうございました。

 私も、ポタージュが大好き。
どのお料理も、おいしそう。
 カロリーを抑えて なおかつおいしい料理をお作りになるゆみぴいさんは、すばらしいですv-345

 ではまた☆
  1. 2012/05/19(土) 08:06:11 |
  2. URL |
  3. コウ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

皆様♪

いつもコメントありがとうございます♥

そば粉のガレット、息子がツボだったようで、こないだも急に食べたいから作って!と言い出しました^^;(他のを作る予定だったので作りませんでしたが・・汗)

クッキングは大成功でした!!
励ましのお言葉ありがとうございました♥

ゆっくりですがまた遊びに行かせていただきま~す♪
  1. 2012/05/19(土) 18:46:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1312-64740046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
