
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅酒と紅茶寒天、サクレレモンdeキラキラお星さまフローズンカクテル♪

サクレレモンモニター最終レシピです^^

まだ大人向けのデザートというのを作ってなかったので、作ってみました♥

紅茶の寒天デザートを先日作って余っていたので、それを使ってキラキラジュレ風に☆

合わせたお酒は・・?

梅酒です(*^。^*)オイシ~

キラキラお星さま☆スムージーカクテル♪☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

サクレレモン♪

梅酒ベース、クラッシュ紅茶寒天入り、サクレレモンを合わせた、ちょっぴり大人のスムージーカクテルです♥

「キラキラお星さま☆フローズンカクテル♪」

キラキラお星さま☆スムージーカクテル♪

<材料> 1人分

サクレレモン 約1/2個(グラスの2/3程度)
紅茶寒天 35g(グラスの1/3程度。飾り用星型寒天除く)
梅酒 適量(グラスがあふれない程度)

<作り方>

☆紅茶寒天の作り方

※作りやすい分量で書いています。少量で作るときは材料を全体的に減らしてください。

1.鍋に水500~600mlと粉寒天4g、ティバッグを入れて火にかけ、かき混ぜながら煮溶かす。
2.沸騰したら、さらに2分ほどかき混ぜ煮溶かす。砂糖を入れる場合はこのあと加えて溶かす。
3.パッドなどに流し冷やし固める。

今回は、星形にいくつか(今回3個)くりぬき、あとは細かく砕く。

☆スムージーカクテル

1.サクレレモンの輪切りレモンを取出し、半分に切る。

2.砕いた紅茶寒天を底部分に入れる。

3.サクレレモンを山盛り入れる。

4.梅酒を注ぐ。

5.星型の紅茶寒天、レモンをのせて出来上がり♪(星型2個は中に沈めました)


このカクテル・・美味しくて飲み過ぎちゃう美味しさです♪

ただ・・

溶けるのが早いのでお気を付けあそばせ♥

それはそれでいい感じなんですけど^^

キラキラ紅茶寒天☆スムージーカクテル♪

ね!こんな感じ♥

紅茶寒天が浮いてきて、サクレも溶けてきて・・スムージーでなくなりつつあります笑

私には夕焼け色に見えたのですが・・違う??笑


レシピブログさま、FUTABAさま、どうもありがとうございました♥

サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

18日のレシピの準備も整いました~♥

あとは材料の準備だけ♪

アシスタントに来てもらうお友達とも打ち合わせしなくてはね^m^

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/16(水) 11:02:55|
  2. 料理 ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<美味☆じゃがいもと玉ねぎの豆乳ポタージュ♪ | ホーム | コーヒーにブライト~♪バリスタでコーヒータイムを楽しもう^^>>

コメント

梅酒すきなのよ~
我が家で常備してある唯一のお酒。
あ、お料理用の日本酒とワインはあるけどね。
梅酒でデザート、
さっぱりしていていいよね。
星形のトッピングもかわいいし。
18日は講師ですね。
素敵なお料理を期待しています!
  1. 2012/05/16(水) 17:20:06 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

(^-^)/

紅茶寒天に梅酒!!
そしてサクレレモン。
これは美味しそうですねー。
星型寒天可愛いな(^-^)/
  1. 2012/05/17(木) 08:59:32 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

梅酒にサクレ~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
フローズンカクテルいいな~~これからの季節にピッタリ!
凸凸
  1. 2012/05/17(木) 13:34:37 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #jogjy4iw
  4. [ 編集]

皆様♪

いつもコメントありがとうございます♥

梅酒、女性好きですものね♪
サクレかけると簡単に梅酒のスムージーができますネ♥

また遊びに行きま~す♪
  1. 2012/05/19(土) 18:42:18 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1311-904d5995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
