
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手軽!!サクレレモンdeパイナップルミルクスムージー♪&母の日のごはん~

ここ数日、涼しいけれど・・

これからの熱い季節に、これはぴったり☆

サクレレモンを使った簡単スムージー第二弾♥

今度はパイナップルと牛乳を入れて、パイナップルミルクスムージーに♪

サクレレモンdeパイナップルミルクスムージー♪たて

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

サクレレモン♪

生パインを買ったら、酸っぱかったので^^;

混ぜたらおいしく食べれるかも~♥と期待して作ってみました♪

ほんのり甘いパイナップルミルクスムージーです!!

生パインで、甘みがほしい方ははちみつなどを+してネ。

甘目がお好きな方は、最初から缶詰のパインを使用してもgood!!

「お手軽!!サクレレモンdeパイナップルミルクスムージー♪」

サクレレモンdeパイナップルミルクのスムージー♪ブログ用

<材料> 2人分

サクレレモン 1個
パイナップル(小)1/4個
(飾り用に少しとっておく)
牛乳 100ml

<作り方>

☆パイナップルは一口サイズに切り分けて冷凍したものを使用する。

1.サクレレモンの輪切りレモンを取出し、半分に切る。

2.パイナップル、サクレレモン、牛乳をブレンダーやミキサー、フードプロセッサーなどでよく混ぜ合わせる。

3.甘みが少なければ、お好みではちみつなどを少し足し、よく混ぜ合わせる。

4.器に入れて、1のレモン、飾り用にとっておいたパイナップルを飾って出来上がり♪

生パインの方がフレッシュ感がありますが、甘目がお好きな方には缶詰パインがおすすめです。

冷凍しなくてもおいしいと思いますが、

冷凍したものを使うと、

なかなか溶けない!!

ずっとほったらかしにしてるけど、今日は涼しいからか、まだアイス感が♥

すごいわあ♪

レシピブログさま、FUTABAさま、どうもありがとうございました♥

サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

昨日の母の日、うちの子たちは口ばっかりで(爆)、なんもしてくれなかった気がするけど・・泣

せっかく実家に行っていたので、夕食は私が頑張って作りました^m^

親に食事を作るのって、緊張する~~~汗

ヘルシーに、刺身の残りを使った酢の物、

お刺身リメイク☆きゅうりとわかめの酢の物♪

ささ身のお好み焼き風、

ささ身deお好み焼き風♪

糸こんにゃく入り春巻きを作りました♥

糸こんにゃくdeヘルシー春巻き♪

あと、みょうがと三つ葉のサラダ、大根と大根菜の味噌汁を♪

全体写真撮れなかったのだけど~汗

父親に、「明日は雨降るぞ!」とからかわれたけど・・

ただ今の時点、雨降ってないわ~笑(でも夕方から降り出すとか??^^;)

みなさんは、母の日、いかが過ごしましたか~??(*^。^*)

親孝行、したいときには親はなし・・ということもあるので、

チャンスのある人は、チャンスのある時に

意識して親孝行しましょうねぇ♥

うちの子たちにもぜひ言ってやって!!涙

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/14(月) 14:45:09|
  2. 料理 ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コーヒーにブライト~♪バリスタでコーヒータイムを楽しもう^^ | ホーム | お手軽!!ゴールデンキウイまぜまぜ☆サクレレモンスムージー♪>>

コメント

美味しそうなスムージー♪
疲れた時とかパインが入ってるとスッキリするもんね。
最近は涼しいけど、あ~っと言う間に何?この暑さ!ってなるもんね。
お買い得の時にフレッシュパイン買って冷凍しとかなくっちゃ。

母の日、がんばったね~~~♪
どれも美味しそう~。
食べたい!!
お父さん、父の日期待してそうな言い方よ~ヽ(^o^)丿
来月もがんばれ~~~!!
  1. 2012/05/14(月) 18:58:20 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
サクレレモンで 常夏のスイーツって感じで 素敵~☆
これからの季節にピッタリね♪

パイナップルが大好きなので、この組み合わせは 最高に 応援しちゃいます(*^_^*)
  1. 2012/05/14(月) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

おぉぉ!!

パインとレモンは相性ばっちりですねぇ。
冷凍パインでもいいし^m^
これは是非食べてみたいですわ~。
夏場も最高でしょうね!!
  1. 2012/05/15(火) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

皆様♪

キウイ×サクレレモンもおいしかったけど、パイナップルミルクでまた違った美味しさに♥

母の日の次は父の日・・。
その前に母の誕生日もあるけど、もういいかな笑
電話だけしとこ♪

父の日の贈り物、毎年悩むよね~☆

いつもコメントありがとう♥
ゆっくりですがまた遊びに行きますネ~!!
  1. 2012/05/16(水) 13:48:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1309-50087d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
