
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんだし活用術☆肉巻きはるさめの絶品汁♪

モラタメさんで、「ほんだし®」小袋8g×4袋(顆粒32g)をモラっちゃいました♥

今回は、絶品汁を作るのがテーマ♪

2種類のうち、私はこちらを作りましたョ^^b

春雨入り肉巻き味噌汁縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪


ほんだし使うと、やっぱり楽ですね~♪


一時、手作り一番!!ということで、出汁も頑張って取っていましたが、

時間ないとき、しんどいときなどは、これは本当に便利です。

モラタメ ほんだし

ほんだし活用術

ということで、「肉巻きはるさめの絶品汁」を作りました♥

春雨入り味噌汁

人参、細切りとなっていたのに輪切りにしてしまった汗

ほうれん草も入って栄養バッチシです♪

春雨入りでヘルシー&満足感たっぷり♥

ごま油の風味がとても良いんです♪

春雨入り肉巻き味噌汁

息子もとっても気に入っていました!!

こま切れ肉を丸めて団子にして焼いてるのですが、

これいいですね~♥

おかずなくてもこれ一杯あれば満足感あります^^b

そしてやっぱり、ほんだし使うと、美味しいってなりますよね♪

絶品汁、美味しゅうございました♥


モラタメ様、味の素様、どうもありがとうございました!!

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

8月にも亥の子谷コミュニティセンターにて、クッキングを開催させてもらえることになりました^^

8月3日(金)、親子クッキング

おかずマフィンとひんやりデザート♥

の予定です♪

7月の市報に掲載予定ですので、チェックしていてくださいネ♪

ちなみにあれって、名前出ないみたいので、親子クッキングで探してください^^

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/09(水) 15:25:14|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<娘の遠足弁当♪&紹介していただきました♥ | ホーム | たこ焼きの具の残りde茶巾包み♪&息子はじめてのたこ焼き作り~>>

コメント

春雨も入ってボリュ―ミーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
これは汁物だけど、おかずになりますね♪
美味しそうヽ(^。^)ノ
凸凸
  1. 2012/05/10(木) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

春雨、うーん
懐かしい。
こちらはお店でなかなか目につかないです。
春雨サラダ好きなんです。
こうやってスープにするもいいね。
ダイエットにも役立つし。
更年期って、若年性もありとか。
普通は40代後半からかな。
  1. 2012/05/10(木) 13:43:14 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

皆様♪

コメントありがとうございます♪

春雨、ダイエットにいいですよね♪
これから取り入れていきたいですね~^^

お腹もちもよさそうです♥

また遊びに行きますね~!!
  1. 2012/05/10(木) 17:27:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1305-3a61e48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
