スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かな姐さんのまねっこ☆キャベツたっぷりハンバーグ♪

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね~☆

みなさん、いかがお過ごしでしたか??

今年は飛び休だったので、特に実家に帰省するわけでなく・・・

映画見に行ったくらいかな?^m^フフ

子供の日、みなさん何か特別なものつくりましたか??

私は、すこ~しだけ頑張りましたよ♥

というのも、先日はなまるマーケットで見た、かな姐さんのキャベツ入りハンバーグがとってもおいしそうだったので^m^

レシピ通りかどうかわかりませんが、テレビで見た感じで真似っこしました^^b

キャベツたっぷりハンバーグ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

かな姐さんの真似っこ♪ 

「キャベツたっぷりハンバーグ♪」

キャベツたっぷりハンバーグ♪

ツナコーン入りポテトサラダと、

もやしのスモークペパー炒めを添えて・・

キャンベルのクラムチャウダー♪

キャンベルのクラムチャウダーで簡単スープ♥で、

豪華に見えます~笑

牛乳と一緒に温めただけなんですけどね^m^♪

~ちょこっとニュース♪~

先日は娘のお熱で、ご心配おかけしましたが、

すぐに下がって元気になりました^^

皆様ありがとうございました♥

G.W.は映画を見たいと言っていたので、コナンかクレしんと言っていたのですが・・

娘が、クレヨンしんちゃんと言って譲らないので(私はコナンが見たかった!)

クレしんで・・

作者が亡くなったからか・・

以前の作品と比べて、エピソード伸ばし感いっぱいの眠たくなる映画でした。。(すみません、酷評で)

今までの作品はどれも、ホロリとくる面白い作品だったのに。。とっても残念☆

途中まで頑張ってみてたのだけど、どうしても眠くなって寝てしまいました☆

もしかしたら後半は面白かったのかもしれないけれど、ほんとすみませんっ。

娘は「面白かった♪」と言ってたので、よかったですが(*^_^*)

娘は、これが最後の映画だと言ってましたが・・さて?

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/06(日) 22:41:17|
  2. 料理 ハンバーグ ミートボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<たこ焼きの具の残りde茶巾包み♪&息子はじめてのたこ焼き作り~ | ホーム | シュワシュワ~っとおいしい☆サクレレモンソーダフロート♪>>

コメント

かな姐さんか~。
キレイでしたよね~。
スパイスセミナーで輝いてましたよね。
って、そこにコメントしてどうすんねん。
GW、どこもいかなかったわ~。
あ、そうそうスパイス大使のバナーはメールで送られてきていましたよ。
もし見落としてたら探してみて~!!
  1. 2012/05/07(月) 15:52:01 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

キャベツたっぷりバーグ、いいですね。
先日珍しくとんがりキャベツが売っていたので、2つゲットしてきました。
柔らかいキャベツだからきっと美味しく出来ると思う。
こちらの定番カチカチキャベツも一度チンすれば使えるかな。
クレヨンしんちゃんの作者が亡くなったって知りませんでした。
新しいホロリと来るエピソードが見られなくなるのは寂しいですね。
  1. 2012/05/07(月) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

皆様♪

かな姐さんは、アイデアも面白いし、神戸に住んでるということで親しみがあります♪

キャベツは、塩もみとか火を通したりせずに、生で混ぜ込んでスピーディに作るのがおいしいそうです^^

クレしん、アニメはまだ面白さが残っているので、子供たちもよく見てます(笑)
作者さん、事故かなんかで亡くなったようです。

ゆっくりですがまた遊びに行きますね♪

いつもありがとう~♥
  1. 2012/05/09(水) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1303-a1b00321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
