
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュワシュワ~っとおいしい☆サクレレモンソーダフロート♪

とってもおいしいサクレレモンのアレンジレシピです♪

いただいたサクレレモンが残り少なくなってしまったので(そのまま食べられたもの多し^^;)、

近所のスーパー、月曜日が10パーセント割引なので、まとめ買いしてきました笑

いやぁ、本当、それだけで食べても美味しいのだけど、

ドリンクタイプのアレンジをしてみましたョ♥

シュワシュワ~っとおいしい☆サクレレモンフロート♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

サクレレモン♪

ドリンクタイプ、考えましたが、

まずは超簡単にこちら♪

サクレレモン☆バニラアイスのせ♪

サクレレモン☆バニラアイス載せ♪

バニラアイスとの相性抜群で、

めちゃうまです!!

これだけでもおいしいんですけど、

ドリンクにするということで・・

簡単すぎですが、炭酸割りで笑

「シュワシュワ~っとおいしい☆サクレレモンソーダフロート♪」

シュワシュワ~っと美味しい☆サクレレモンフロート♪横

<材料> 1人分

サクレレモン 1/2個
バニラアイス 適量
炭酸水(サイダーでも可) 適量

<作り方>

1.サクレレモンを室内に少し出しておき、上部にのっているレモンの輪切りを取り出し、いちょう切りにする。

2.約半分量を器に入れる。

3.バニラアイスをのせる。(サクレレモンとバニラアイスを混ぜて食べると美味。サクレレモンの間にバニラを挟んでもいいかも。)

4.泡が立たないようにそっと注ぐ。

5.飾りのレモンを飾る。

ミントなどのハーブがあれば飾るとさらに良いです^^b

シュワシュワ~っとおいしい☆サクレレモンフロート♪

緑あったほうがきれいヨネ・・☆

レシピブログさま、FUTABAさま、どうもありがとうございました♥

サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

娘、昨日熱出ました~☆

最高39度の熱。。

今日は遠足(昨日じゃなかったみたい^^;)で、バスに乗って出かけてます。

熱は下がったけど、大丈夫かな~汗

楽しめてればよいなぁ。。

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/02(水) 12:58:27|
  2. 料理 ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かな姐さんのまねっこ☆キャベツたっぷりハンバーグ♪ | ホーム | ルクエ オボde簡単!!グラノーラ豆乳プディング♪>>

コメント

こんにちわ~♪

これから暑くなってくると
こういうソーダフロートが飲みたくなりますね♪
お酒をちょっぴり入れて
カクテルにしても美味しそうですね^^v
  1. 2012/05/02(水) 15:27:30 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

(^-^)/

きゃっっ。
美味しそう(^-^)/
バニラとレモン。
組み合わせた事なかったですが、
絶対合いそうですー♪
シュワシュワーがまたいい!!
  1. 2012/05/02(水) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

シュワシュワ美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
バニラとレモン~これからの季節によさそうです♪
凸凸
  1. 2012/05/03(木) 10:21:47 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

お嬢さん、どうしたかな。
無事帰ってこられたでしょうか。
子供は熱をよく出しますよね。
お大事にされてください。

これから冷たいスイーツがおいしい季節になりますね。
  1. 2012/05/03(木) 11:16:41 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんの料理が食べたあい(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 ゆみぴいさん おはようございます。

 また、サクレレモンの記事にコメントさせていただきます(笑)
 私は、バニラアイスが大好き。
炭酸割りも おいしそう。
私は、ゆみぴいさんと一緒に サクレレモンソーダフロート♪を食べたあいv-345

 娘さんは、回復されましたか。
ゆみぴいさんも娘さんも、お元気で。
 ではまた☆
  1. 2012/05/05(土) 05:12:23 |
  2. URL |
  3. コウ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

皆様♪

いつもコメントありがとうございます♥

簡単すぎのデザートですが、レモン×バニラ、超美味しいです♪
炭酸割り、サイダー割もいいですが、
お酒入れてもいいですよね♪

ゆっくりペースですが、また遊びに行きますね~!!
  1. 2012/05/09(水) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1302-64415f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
