
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

缶詰使って超~簡単!!サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪

昨日は雨が降ったせいか、少し肌寒く感じましたが、もう4月も終わり。日ごとあったかくなってきましたね^^

これからは、こんなひんやり冷た~いデザートが恋しくなります♥

とってもおいしいサクレレモンのアレンジレシピです♪

超~~簡単でとってもおいしいので、ぜひお試しくださ~い!!

サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

サクレレモン♪

太っ腹企画で、10個もいただきちゃいました^m^♪

そのまま食べてももちろん美味しい、サクレレモン♥

放っておいたらそのまま食べられちゃいますっ汗

アレンジレシピ、作れなくなる前に!!笑

まずは、ちょっぴりベトナムを意識して、ベトナム風かき氷を作りました^^♪

ベトナム風ってあずきと練乳、フルーツってイメージがあったのだけど、調べてみるとココナッツミルクが入ってることが多い模様・・

というわけで、今回はココナッツミルクを入れてないので、

ベトナム風っぽい・・ってネーミング^^;

ネーミングって難しいっ☆

でも、あずきと練乳、杏仁豆腐入りフルーツ缶を使って、簡単アレンジで、

子供たちに大うけ間違いなし!!です♥

ベトナム風じゃないって言われたら・・・^^;

杏仁豆腐&フルーツのせサクサクレ☆あずきと練乳がけ♪

って感じです(*^_^*)b

「サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪」

サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪横

<材料> 1人分

サクレレモン 1個
杏仁豆腐入りフルーツの缶詰 約1/2個
ゆであずきの缶詰 大さじ3
練乳 適量

<作り方>

1.サクレレモンを室内に少し出しておき、上部にのっているレモンの輪切りを取り出す。

2.逆さまにして、器に取り出す。

3.2の周りに杏仁豆腐入りフルーツ缶の杏仁豆腐とフルーツを順番に並べて置く。

4.ゆであずきを上から片側に載せる。

5.もう片側に1のレモンの輪切りを斜めに置く。

6.全体に練乳をかけて出来上がり♪

ゆであずき、練乳、フルーツ、杏仁豆腐♥

どれもサクレレモンと相性よくっておいしかったです!!

サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪

缶詰用意してのせるだけで、超~簡単にできますので、

ぜひ試してみてくださいネ^^

レシピブログさま、FUTABAさま、どうもありがとうございました♥

サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

昨日面接に行ってきました^^
登録制のところで、そういうのは学生の時にいくつか登録したことがあるのですが、一斉面接だったのでちょっぴり恥ずかしかったわ^^;色んな意味で・・

お仕事すぐにあればいいのだけど~☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/27(金) 11:30:43|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お花生き生き長持ち♪枯らしやの私でもこれなら大丈夫笑 | ホーム | 朝から栄養補給バッチシ!!ナツメグ風味☆トマト入りミートオムレツ♪>>

コメント

さすがゆみぴいさん お料理上手(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 ゆみぴいさん こんばんは。

 そうそう、日ごと暖かくなってきましたね。
 サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷 おいしそう。
私、甘~いあずきが大好きなんですぅv-291
サクレレモンは、初夏らしいv-356
 ゆみぴいさんは、さすが料理の先生ですねv-345

 ではまた☆
  1. 2012/04/28(土) 02:33:41 |
  2. URL |
  3. コウ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

サクレレモンって
夏になると食べたくなる
定番のアイスだったりします(笑)

なるほど~!!
ゆであずき、練乳、フルーツ、杏仁豆腐で
ベトナム風のかき氷、これは美味しいですね~♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2012/04/28(土) 15:35:29 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

レモンとあずき、練乳、アンニン豆腐の組み合わせはちょっときになります。
さっぱりと酸っぱいのと甘いのでちょうどいいのかも!
  1. 2012/04/28(土) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

やっほーい♪
GW、突入ナリね。^^
ベトナム風っていうのに、思いっきり惹かれた~♪
エスニック好きなので。 ^^
すごーく、おいしそう!!!
一気に暑くなってきたし、こういうの、うれしいわ♪

お仕事、お料理の先生以外に、なにかするの?
がんばれーーー!!!^^v
  1. 2012/04/29(日) 07:23:12 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

(^-^)/

ひんやりいいですね~。
色々のっててめちゃ美味しそうです。
たっぷりのあずきに
最後にかける練乳がたまりません(^-^)/
  1. 2012/04/30(月) 10:15:07 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

皆様♪

いつもコメントありがとう♥
あずきに練乳、杏仁豆腐、どれもサクレに合って美味しかったです♪
手の込んだことはできませんが、簡単デザートの出来上がりです^^b
  1. 2012/05/02(水) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1298-42f1e85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
