
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から栄養補給バッチシ!!ナツメグ風味☆トマト入りミートオムレツ♪

朝からオムレツ食べて栄養バッチシ☆

ミニサイズを作ればお弁当にもGood♪

のミート入りオムレツです^^♥

ほんのり甘い香りのナツメグでちょっぴり大人気分^m^フフ

ナツメグ入り☆ミートオムレツ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スモーク風味他スパイス

*GABANナツメグ<パウダー>
*GABAN味付塩コショー スモーク風味
*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

の3点に、+カカオシュガー♥

今回はナツメグを使って♪

ほんのり甘い香りの仕上がりです^^

「ナツメグ風味☆トマト入りミートオムレツ♪」

ナツメグ入り☆ミートオムレツ♪横

<材料> 4人分

卵 4個
牛豚合いびき肉 130g
玉ねぎ 1個
人参 1/2本
プチトマト 5~6個
ナツメグ 小さじ1
塩 小さじ1/2
ウスターソース 小さじ2
調理用油 適量

パセリ 適宜
ケチャップ(お好みで)

<作り方>

1.玉ねぎ、人参はみじん切りにする。プチトマトは半分に切る。
2.フライパンに油を熱し、合いびき肉と1を入れて中火で炒める。
3.塩、ナツメグ、ウスターソース、(もっと甘目がよければケチャップも少量)を入れて全体に味がつくまで弱火で炒める。
4.別のフライパンに油を熱し、溶き卵を入れて広げ、3を真ん中部分に横長く適量入れて、両端から折り返して重ね、裏返す。これを4人分繰り返して作る。(火が通りきらない時に具を載せるのがポイントです)
5.皿に移し、あればパセリなどを散らして出来上がり♪

プロでなくてもできる作り方での簡単オムレツです^^

具にしっかり味を付けてるので、そのままで食べてもおいしいですが、お好みでケチャップなどを少しつけて食べてもおいしいです。

中の具を作っておけば、作りたいときにささっと作れます♥

ナツメグ入りオムレツの具

中の具だけご飯やパンにのせて食べてもおいしいんですョ笑

毎食事にも、お弁当にも(ミニサイズで作ってね♪)メニューに困ったときのオムレツです♪

今回はナツメグ入りで、ちょっぴり本格的になったかな?^^

レシピブログさま、ハウス食品さま、どうもありがとうございました♥

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



~ちょこっとニュース♪~

昨日面接に行ってきました^^
登録制のところで、そういうのは学生の時にいくつか登録したことがあるのですが、一斉面接だったのでちょっぴり恥ずかしかったわ^^;色んな意味で・・

お仕事すぐにあればいいのだけど~☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/26(木) 11:43:01|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<缶詰使って超~簡単!!サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪ | ホーム | ダブル贅沢ソーセージ☆ポテトとブロッコリーの豆乳キッシュ♪>>

コメント

(^-^)/

お肉もお野菜も入ってて
ボリューム満点のミーとオムレツですね~。
息子さんも大満足の一品だと思います。
プチトマトの旨味がが加わっているところもいいなぁ。、
美味しそうですー(^^ゞ
  1. 2012/04/27(金) 07:49:43 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

いつも嬉しいコメントありがとう♥
息子、喜んでくれました^^
この大きさだとあとで「お腹すいた~」って言われましたけど笑
また遊びに行きますネ♪

  1. 2012/04/27(金) 12:33:27 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1297-07da6b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
