スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超簡単!!豚もも肉のやわらかピカタ☆スモーク風味♪

わたくし、お伝えするのをすっかり忘れていましたが、レシピブログのスパイス大使に任命されました♥

今年はたくさんのブロ友さんもスパイス大使になっていて、とっても楽しそう♪

ぜひ関西でもセミナーはじめ、何かやってほしいなあ♥と期待しています^^
(みなさん、東京まで受けに行ってるのかなあ・・??)

3月は練スパイスでしたが、4月はパウダー系♪

味付けが苦手な人におすすめです^^

めんどくさがり屋の私にもピッタリ笑

早速こんなのつくっちゃいました~!!

朝ごはん、お弁当にぜひ活用してみてね♥

豚もも肉のやわらかピカタ☆スモークペパー味♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スモーク風味他スパイス

*GABANナツメグ<パウダー>
*GABAN味付塩コショー スモーク風味
*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

の3点に、カカオシュガーも付けてくださっています♥

まずは味付塩コショースモーク風味を使って・・

あ、基本私の作る料理は超簡単ですから~^^

「超簡単!!豚もも肉のやわらかピカタ☆スモーク風味♪」

豚もも肉のやわらかピカタ☆スモークペパー味♪横

<材料>3人分

豚もも肉 300g
卵 1個
味付塩コショー スモーク風味 小さじ2弱
粉チーズ 約大さじ1
調理用油 適量

<作り方>

1.ボウルに卵、味付塩コショースモーク風味、粉チーズを入れてよく混ぜ合わせる。
2.1に豚肉を開いて入れて油を敷いて熱したフライパンで両面焼きあげる。

朝からスタミナつけたい時など、手軽に作れるおかずです^^b

今回、結構しっかり味付けなので、お弁当にもピッタリです♥
(私、うす味ですので、これでも味が足りなければ味付塩コショーほんの少し足してくださいネ!)

レシピブログさま、ハウス食品さま、どうもありがとうございました♥

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ


ちなみに後ろにちょっぴり写っているサラダです^^b

スモークサーモンのグリーンサラダ♪

スモークサーモンのグリーンサラダ♪

好みのドレッシングをかけていただきました♥

ご参考までに~^^

~ちょこっとニュース♪~

今日は小学校の参観&懇談会。

うちのクラス、クラスで委員になったことがある人(1児童1回なの)が多くて、かなりピリピリモードでした^^;

とりあえず、クラスで委員になった人を除く人ほぼ全員で抽選してもらって、委員を決めて、残りの補欠などは、去年委員をした人(兄弟で)、役員をした人、委員長を務めた人などを除いた人で抽選しましたが・・

あはは、くじ運の強い私・・!?

補欠最後引いちゃいました~ww

まあ、5番目なので3学期回ってくるかどうか・・なので回ってこない可能性大ですが、

中学で去年委員しても、委員長していても配慮はないのね~って感じでした^^;(言わなかったし、しゃあないことですけど☆)

ただ、兄弟のクラスでやってない人がその代りに当クラスでやって、なしになるなら・・って人は結構いたので、もう少し考えてくれてもいいのになあって思いました。

中学で委員しているのとダブルでやる人、大変ですが、ごめんなさい☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/19(木) 23:54:39|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<贅沢ソーセージ☆じゃがいもとマッシュルームの粒マスタード炒め♪ | ホーム | 贅沢ソーセージのカラフルダブルガーリックスパゲッティ♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/21(土) 10:44:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさんも

スパイス大使なんですね!私は落ちました↓
でもこんなに上手にスパイスを使いこなせないので良かった・・・かな。
使い方をどんどん教えて下さいね。

お仕事探し、私も今ならきっと見つからないですわー。色々条件変わってますもん・・・年齢もひっかかってくるし・・・
義理の姉は在宅で翻訳のパート!羨ましくってしょうがないです(笑)
  1. 2012/04/21(土) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

私もスパイス大使ですよ!
関西でセミナーがあったらまた会えるのにね。
やってほしいわ~!
大量スパイス届いたでしょう。
どうしようか途方にくれています。
  1. 2012/04/22(日) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

皆様♪

いつもコメントありがとう♥

スパイス大使としてはもちろん、そうでなくても、関西で何かイベントしてほしいですよね~^^

そしたら、もっと交流できるのに。。

ブログでの交流も楽しいけど、実際会える機会を作ってもらえると嬉しいなあ♥(ごめん他力本願だ汗)
  1. 2012/04/23(月) 11:45:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1292-0d320b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
