
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超簡単☆一口サイズで食べやすい!!スーパーのお寿司deカップ手まり寿司♪

さて、のっけてジュレのモニター最終レシピです^^♪

今日のは(も)、めっちゃ簡単♥(昨日とおんなじセリフだ笑)

一口サイズのカップ手まり寿司です~♪

(ああ、絵的にやっぱり緑のものが欲しかった・・汗)

スーパーのお寿司deカップ手毬寿司☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いただいた商品はこちら♪

レシピブログ のっけてジュレ

このうち、柚子こしょうポン酢ジュレを使って・・

スーパーでお寿司を買ってきて(半額シールが貼っていた!)たっぷりかけちゃいました~^^

ってホントに今日も簡単すぎですね笑

(ほんとは家ですし飯作ってネタ買ってきて作ろうと思ったんだけど~イイワケっす)

今回使ったネタはこちら。

スーパーのお寿司

ホタテのお寿司入れたかったのだけど、売ってなくて残念☆

「スーパーのお寿司deカップ手まり寿司♪」

スーパーのお寿司deカップ手毬寿司♪

材料 1人分

スーパーのお寿司 サーモン、エビ、マグロ 各一貫←まぐろよりホタテの方がgood!
のっけてジュレ<柚子こしょうポン酢>
添付のガリ 適量

あればネギなどをトッピング
(うちになくて載せられず・・枝豆あったのに忘れてた^^;載せればよかった・・トホホ)


作り方

1.お寿司を半分に切る。
2.器に1を順番に入れる。(ネタはのせたまま)
3.柚子こしょうポン酢ジュレをかける。
4.ガリを載せて出来上がり♪

お好みで、ネギや枝豆など緑のものを載せるともっと彩がよくなります。

お箸などで一口サイズの小さな手まり寿司(カット寿司ですが笑)をどうぞ♥

カップ手毬寿司♪まぐろ

柚子こしょうジュレ、エビとサーモンとの相性バッチリネ♥

まぐろは・・・ふつう~。ここに醤油ちょっと垂らしても・・って感じだった。。

やっぱホタテの方が相性よかったな~、きっと☆(p_-)ガックシ


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

ただ今アルバイト探し中~

息子、家庭教師ではなかなかうまくいかなかったので(妹がいると足引っ張ってみてられなくて)、とうとう塾通い始めたの。。

なので、資金調達のために~

今後ももっとお金かかるそうだし・・。

クッキングももっと開催しようかな~とか、

色々考え中です。


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/12(木) 11:49:16|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<銀座ろくさん亭 道場流辛い料理の調味料~♪&お知らせ | ホーム | 簡単すぎ~☆七味がピリリ!!玉ねぎの天ぷら☆のっけてポン酢ジュレ♪>>

コメント

かわいい~~^^
いいアイデアだと思う!
こういうの大好きだよ、私。

   ★こうママ★
  1. 2012/04/12(木) 12:07:38 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/12(木) 18:21:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

^m^

そっかぁ。
お寿司に刺身醤油の概念を捨てて、
ポン酢なんですねー。
オシャレに見えます。
キラキラジュレいいですね~。
簡単レシピ大好きです。
  1. 2012/04/12(木) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます(*^_^*)
楽々だけど、春らしいお料理?でステキ!
超忙しい日でも、買ってきたお寿司をお皿に移し替えてさぁどうぞじゃどうも申し訳ない気分だったから、このメニューは嬉しいな♪
流石ゆみぴいちゃんだね(^-^)v
カップに入れるだけでオシャレなご飯にもなるし、ジュレをトッピングでオードブルにもなるしね。
早速、今晩はこれでσ(^^)
って、朝かららくらくコースを考えているわたしでした(笑)
  1. 2012/04/13(金) 07:23:39 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

なるほど。自分で作らないとって変にプレッシャーをかけていたかもしれません。
最近はすし太郎みたいなのに助けてもらうとかワザを覚えたのですが、さらなる時短があったとは。

バイトですかー!
う~、飲食とか・・・ではないですよね?
ますます忙しくなっちゃいますね・・・
  1. 2012/04/13(金) 10:29:11 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/13(金) 12:55:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いいね、おいしそ♪
カップ寿司のほうが丼で食べるより
なんか美味しい気がするのはなんでかな?
量がすくないほうがやっぱ貴重っぽいから?W

  1. 2012/04/13(金) 13:19:03 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

皆様へ♪

彩りの反省があるにもかかわらず、お褒めいただきありがとう♥
今日は休日・・。子供がいる(いなくても?)とペースがつかめない私です。
またゆっくりですが伺わせていただきますネ♪
  1. 2012/04/14(土) 12:48:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1287-68567a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
