
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単すぎ~☆七味がピリリ!!玉ねぎの天ぷら☆のっけてポン酢ジュレ♪

新学期が始まりましたが、皆様いかがお過ごしですか~??

お仕事されてる方は新年度?心機一転がんばってくださいネ~♥ってもう11日か(^^ゞ

さて、のっけてジュレのモニターレシピです^^♪

今日のは(も)、めっちゃ簡単♥

おつまみにも、なんでか笑ご飯にも合っちゃう一品です!!

七味がピリリ!!玉ねぎの天ぷら☆ポン酢ジュレ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたのがこちら♪

レシピブログ のっけてジュレ

このうち、定番ポン酢ジュレを使って・・

今旬の新玉ねぎを天ぷらにして、たっぷりかけちゃいました~^^

って簡単すぎ?笑

「七味がピリリ!!玉ねぎの天ぷら☆のっけてポン酢ジュレ♪」

玉ねぎの天ぷら☆ポン酢ジュレ♪

材料 2人分

玉ねぎ 1/2個
天ぷら粉 大さじ5
水 大さじ4
調理用油 適量

のっけてジュレ ポン酢 適量
七味 適宜

作り方

1.縦半分に切った玉ねぎを輪切りに4等分する。
2.天ぷら粉と水を軽く混ぜあわせ、玉ねぎが離れないように気を付けながら衣をつけ、熱した油でサクッと揚げる。
3.油を切り、お皿に盛り、ポン酢ジュレをかけていただく。

お好みで七味唐辛子をトッピングしてどうぞ♥

ポン酢ジュレが天ぷらに絡んで美味しいです♪

玉ねぎだけなのに、ご飯も行けちゃうのはポン酢ジュレ効果かな~??^^b

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

先日から眠気がずっと残ってます~~

夜遅く寝るのがいけない・・とわかっていつつもなんでか遅くなります☆

今日は朝から雨だし、周りが暗くて余計に眠い・・Zzz…


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/11(水) 14:57:46|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<超簡単☆一口サイズで食べやすい!!スーパーのお寿司deカップ手まり寿司♪ | ホーム | 朝時間.jp、4月9日のイチオシ朝ごはんにピックアップしていただきました^^♪>>

コメント

私は、モニターではなくお店で買いました。
今、どう使おうかなあと思案中。
玉ねぎの天ぷら、
酸味が加わってあっさりした感じになるかな。
  1. 2012/04/11(水) 15:24:06 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

揚げ物にジュレポン酢はいいですね。
乗っけて食べられるし。衣が水を吸ってベチャッとならないし。
玉ねぎは天ぷらにすると本当においしいですね。
  1. 2012/04/11(水) 16:29:25 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

^m^

玉ねぎの天ぷら大好きです。
甘味が引き立ちますよね~。
そして、ポン酢ジュレ☆
合わないはずがありませんわ^m^
美味しそうーーー♪
  1. 2012/04/11(水) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

玉葱の天麩羅、美味しそうですね。
日本から持ち帰ったジュレポン酢、なんだか汁っぽくなってきてしまいました。
昨日玉葱を大量に買ってきたから、玉葱天麩羅でたっぷりジュレポン酢を使おう。
  1. 2012/04/11(水) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1286-6edb21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
