
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単!!そば粉だけで作る☆そば粉のガレット♪~ベーコン~

クッキングレシピです♥

そば粉と水だけで作る簡単そば粉のガレットです♪
お料理本に載っていたものを参考に、自分がおいしく作りやすい手順を書いています。

朝ごはん、ブランチ、ランチ、おやつにどうぞ~^^b

そば粉のガレット♪byクッキング

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

そば粉と水だけで作る・・

「そば粉のガレット♪~ベーコン~」

そば粉のガレット♪ベーコン

材料 2人分

生地 そば粉 50g
   水 115ml
   塩 ひとつまみ 

具  卵 1個
   ベーコン 1~2枚(4切れにカット)
   とろけるチーズ ひとつかみ(多い方がおいしい)

バター 小さじ1
黒こしょう 適量

作り方

1.生地の材料を混ぜ合わせる。

2.フライパンにバターを入れて熱し、半分の量(お玉いっぱい分程度)を真ん中に入れて、軽くフライパンを回して円状に広げる。

3.弱火から中火で焼き、表面が乾いたらベーコンで卵を入れる枠(卵白が流れ出ないような壁)を作り、卵を割って入れ、とろけるチーズを載せて蓋をして焼く。

4.様子を見て4角を折り返し、卵が半熟(薄く膜がはったらO.K.)になったら皿に移し、黒こしょうをふって出来上がり♪

お好みで塩・黒こしょうを加減してトッピングしてください。

サラダなどを添え、ドレッシングをかけていただくと、とてもおいしいです♥

タベラッテにレシピ投稿しています♪
そば粉のガレット♪~ベーコン~ のレシピ|タベラッテ


~ちょこっとニュース~

昨日は、娘の胆石のCT検査をするために病院に行ってきました。

なので、記事アップできずじまいでお誕生日ディナーも載せられませんでした☆

見つけてから気になっていたイタリアンのお店に連れて行ってもらいました^m^

また載せますネ♪

明日も病院(今度は心臓の・・)。

行ってきま~す☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/03(火) 13:39:28|
  2. 料理 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そば粉のガレット~オニオン&コンソメジュレ♪&お知らせ | ホーム | 金麦キャンペーン企画☆そば粉のガレットクッキング~♪>>

コメント

こんにちは~♪
そば粉だけで、こんなに美味しそうながレットが出来るのね~!
そば粉は 体にもいいし、作らなくっちゃ♪


お祝いコメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)
  1. 2012/04/03(火) 15:50:13 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

生地、簡単ですね。
いいな~!
これ真似しちゃおう~!!
  1. 2012/04/03(火) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

オサレな・・・

そば粉がない!
薄力粉で代用・・・なんてダメダメ!そば粉の香ばしさがいいんだから!
・・・考えます。

イタリアンのお店ができていましたか?
今度注意して見てみます。結構見てるのにな~・・・

先日は長次郎へ行ってきました(もちろんスポンサー付きで)
やっぱり美味しいですねぇ、大好きです。
  1. 2012/04/04(水) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

こんにちーおひさですー
ご訪問&コメありがとうねー。
毎度のコトながら忙しくしていてなかなか遊びにこれず不義理しててごめんねー
あ、まずオタンジョウビオメデトー
久しぶりに来たらまた美味しいレシピがいっぱいだねー、そば粉ガレットって水で伸ばすんだね
夏に信州行ったら本場のそば粉ゲトしてつくってみるよー。おばーちゃんもよろこびそー♪
ナイスレシピさんきゅうでっす♪
あちぽち☆
  1. 2012/04/04(水) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

お誕生日ディナーやイタリアンのお店
次回のレポ楽しみにしていますね♪

娘さんの検査大変ですが
頑張って下さいね!!
  1. 2012/04/04(水) 16:33:01 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

皆様へ♪

嬉しいコメント、いつもありがとうございます♥
マイペースかもしれないけれど訪問してお返事しますネ♪

そば粉のガレット好評でよかったです♪
寝かせないで即作れるのでぜひ作ってみてください^^

イタリアンれぽ・・近日中に必ず☆
  1. 2012/04/04(水) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1281-681588f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
